1558284 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青空の下で

南カリフォルニアの青空の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スカイテリア

スカイテリア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

戦争おっ始めちまっ… New! ちゃのうさん

朝からお散歩のワケ New! かのんオーレさん

もう少し大きいの釣… New! ponpontondaさん

攣りキチ三平な夜 matsu-kuniさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

コメント新着

アルローラ@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) やほ~~~ お元気にしとる? PCが替わっ…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
昔ゴルフが好き・・・@ Re:はじめまして(08/27) スカイテリアさん、突然の訪問についてお…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 今年1年 ありがとうございました。 来年…
2011.01.10
XML
 

またお天気が崩れ始めそうだ・・・ 今日は曇り 分厚い雲が空を覆っている。そのせいか午前中はウダウダと過ごしてしまい動き始めたのは午後になってから。犬達も今日は散歩らしい散歩に連れて行ってもらっていなし。ハイキングブックとちょっと話し合ってから 『Fay Canyon』 へ行ってみる事にした。

見てこの分厚い雲
Fay Canyon1
Fay Canyon1 posted by (C)スカイテリア

ここは殆ど平地な上、景色が良いので人気らしく歩いている人が多かった。 ちょっと横道に入ると自然に出来たアーチが見えるらしいけど足場が悪いようなので諦めた。スカイは多分・・・大丈夫だと思うけど・・・Tomoちゃんがねぇ~ 混んではいたけれど綺麗なキャニヨンでした。

Fay Canyon2
Fay Canyon2 posted by (C)スカイテリア


何故に人は高い所へ登りたがるのだろう?
Fay  Canyon3
Fay Canyon3 posted by (C)スカイテリア

Fay Canyonトレイルの情報はこちら (英語) 

ハイキングデータ

6180歩

3.82km

58分


【セドナ観光情報】

1. セドナで車を借りるなら絶対にジープがお勧め。

ガタガタ道
ガタガタ道 posted by (C)スカイテリア

何故なら普通車だとちょっときついダートの道をガタゴト20分、30分行った所にも見所が一杯だから。セドの交通事情全般とレンタル会社に関してはこちらを見てください。(日本語) 

ダート運転の動画1動画2 

2. セドナで車を停めてハイキングをする場合、『Red Rock Pass』 なる許可証の提示が必要になります。お値段は 『一日パスが$5、一週間パスが$15、年間パスが$20』 です。ただしアメリカの国立公園の年間パスを持っている人はそれが使えます。購入できるのは各インフォメーションセンター、限られたトレイルヘッドにある自動販売機です。詳しくはこちらを見てください:英語 日本語

3. 車が無いけど何かアドベンチャー的な事がしたい方へ、あるいはダートの運転に自信の無い方へは 『Pink Jeep Tour』 がお勧めです。スカイ達はジープを持っているので参加したことはありませんが、ジープでしか行かれない様な悪路の先にある見所へ連れて行ってくれます。宿泊場所まで送迎してくれるようです。詳しくはこちらを見てください:英語 日本語 

ピンクジープの動画

左端のシルバーのノーマルジープが我が家の子です
ピンクジープツアー
ピンクジープツアー posted by (C)スカイテリア

4. 車は無いけれど自由に動き回りたい方へは無料のセドナ市内循環シャトル 『Sedona Roadrunner』 がお勧めです。15分おきぐらいに主要な地点をグルグル回っている乗り降り自由な無料シャトルです。時間は朝11時から夕方6時まで。詳しくはこちらを見てください:英語 日本語

5. セドナへ来たけれどゆっくりとハイキングをしている時間が無い。でもセドナを見尽くしたい方へは、空からの 『Helicopter Tour』 がお勧めです。主要なビュートを上から解説つきで見ることが出来ます。詳しくはこちらを見てください。(英語)

ヘリコプターツアー
ヘリコプターツアー posted by (C)スカイテリア


セドナに来て見忘れてはいけない所。それは 『Chapel of the Holy Cross』  と呼ばれるボルテックスの岩の中に建てられた教会です。

Holy Cross1
Holy Cross1 posted by (C)スカイテリア

Holy Cross2
Holy Cross2 posted by (C)スカイテリア

中へも自由に入る事が出来ます。聞く所によると週に一回ボルテックスミサが行われているらしいです。


Holy Cross3
Holy Cross3 posted by (C)スカイテリア

 

余談になりますが、この教会の目の前にひときは目を引く大きな大きなお屋敷が建っています。


Holy Cow!
Holy Cow! posted by (C)スカイテリア

まぁ屋根に天文台まであります。これは視力回復手術 『レーシック』 を開発されたドクターのお宅だそうです。5年前に来た時はまだ建築中でした。


参考資料情報

ハイキングの本 『Great Sedona Hikes』(英語) 

全ハイキングトレイルの地図 『Sedona Trails Map

セドナの概要はこちら (日本語)

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.11 02:09:55
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.