1558796 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青空の下で

南カリフォルニアの青空の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スカイテリア

スカイテリア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

金の延べ棒、黒くな… New! ちゃのうさん

いろいろポチっと New! matsu-kuniさん

新しいお友達♪ お庭… New! かのんオーレさん

キウイの若葉 ponpontondaさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

コメント新着

アルローラ@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) やほ~~~ お元気にしとる? PCが替わっ…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
昔ゴルフが好き・・・@ Re:はじめまして(08/27) スカイテリアさん、突然の訪問についてお…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 今年1年 ありがとうございました。 来年…
2014.04.17
XML
カテゴリ:写真集

予告どおり、昨日ポピーの咲き乱れる『Antelope Valley』に行ってきました!

ここへ行く殆どの方は『Antelope Valley California Poppy Reserve(アンテロープバレーカリフォルニアポピー保護区』へ直行し、$10の駐車料金を払って、設置されているトレイルを歩いて、お弁当を食べて帰って来るのが常だと思います。

週末には観光バスツアーもありますしね! 

でもほれスカイ達って人混みが嫌いだから・・・こういう混む場所は避けるんだけど、一様、念のために行って見ました。

でも・・・保護区と言いながら?ちょっと寂しくないですか?あんまり咲いてませんよね!?
ポピーのシーズン (1)
ポピーのシーズン (1) posted by (C)スカイテリア


まぁ所々オレンジになっていますが・・・満開時はこんなもんじゃありませんから!!
ポピーのシーズン (3)
ポピーのシーズン (3) posted by (C)スカイテリア


よくよく見てみると、半分は既に終わってしまったよう(><)だからなんかちょっと寂しいんだね;;
ポピーのシーズン
ポピーのシーズン posted by (C)スカイテリア


あまりにも寂しいので、トイレだけ使って、保護区をさっさと後にし、一本北側を走っているCalifornia State Route 138 に行ってみる事に・・・
ポピーのシーズン (2)
ポピーのシーズン (2) posted by (C)スカイテリア


おぉぉやっぱりこっちの方がまだ咲いてる!でも・・・今まで広大は空き地だったのに、右側に大きなフェンスが出来ていて、ポピー達の生息域が小さくなっている(><)フェンスの中は太陽光発電のパネルが所狭しと並んでいました。これも時代の流れ?
CA ポピー (1)
CA ポピー (1) posted by (C)スカイテリア


でも風が強いよ;;
CA ポピー (2)
CA ポピー (2) posted by (C)スカイテリア


この州道138号線は大型トラックがひっきりなしに通っている交通量のかなりある道。そうポピー達は特別に保護されている訳ではなく自生してるの。上の保護区だって名前は保護区だけど別に人が手入れして育ててる訳では一切無い!人が水を撒くわけでも無い、苗を植え替えるわけでもなく、全てが自然任せ!
道端
道端 posted by (C)スカイテリア


でもこうして毎年咲いてくれるの!!
オレンジの絨毯 (1)
オレンジの絨毯 (1) posted by (C)スカイテリア


ほんの10cmほどの高さしかない小さな花だけど、これだけ一斉に咲くと綺麗☆
オレンジの絨毯 (2)
オレンジの絨毯 (2) posted by (C)スカイテリア

ちなみにアンテロープバレーってこんな所


後はもう何も言いません・・・見て楽しんでください!【写真をクリックするとフォト蔵に入るので、そこで大きなサイズで見てください♪】
オレンジの絨毯 (3)
オレンジの絨毯 (3) posted by (C)スカイテリア

オレンジの絨毯 (4)
オレンジの絨毯 (4) posted by (C)スカイテリア

オレンジの絨毯 (5)
オレンジの絨毯 (5) posted by (C)スカイテリア

オレンジの絨毯 (6)
オレンジの絨毯 (6) posted by (C)スカイテリア

ポピーの川 (1)
ポピーの川 (1) posted by (C)スカイテリア

ポピーの川 (2)
ポピーの川 (2) posted by (C)スカイテリア

ポピーの川 (3)
ポピーの川 (3) posted by (C)スカイテリア

いやーーーー圧巻だったわ!

前回来た時はちょっと早すぎてこれほどではなかったけど、今回は一番いい時に来たかも^^♪

これが家から一時間ちょっとで来られるんだから・・・山の家万歳だね!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.16 00:27:28
コメント(26) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.