1558803 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青空の下で

南カリフォルニアの青空の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スカイテリア

スカイテリア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

金の延べ棒、黒くな… New! ちゃのうさん

いろいろポチっと New! matsu-kuniさん

新しいお友達♪ お庭… New! かのんオーレさん

キウイの若葉 ponpontondaさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

コメント新着

アルローラ@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) やほ~~~ お元気にしとる? PCが替わっ…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
昔ゴルフが好き・・・@ Re:はじめまして(08/27) スカイテリアさん、突然の訪問についてお…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 今年1年 ありがとうございました。 来年…
2014.11.26
XML
ひよこHappy Thanksgiving Dayひよこ 
今日11月27日はアメリカでは感謝祭当日でございます 
今夜は子供達も来るのでご馳走を作るのじゃぐー 
 

コロンビア川でちょっとショッキングな光景を見た後、次なる目的地に向かって移動しました。

今回の移動距離214mi(344km)、約4時間半の移動です。
Untitled1.jpg

流石ワシントン州だよ!この日も雨!時たま強く降ってきて・・・前が見えないし(><)

次なる目的地は楽しみに楽しみにしていたスカイのお気に入りに国立公園の一つなので・・・晴れてし欲しい!是非とも晴れて欲しい!  

そのお気に入りの国立公園とはこちら「Mount Rainier National Park(マウントレーニア国立公園)」
Untitled2.jpg 

この公園内にはカスケード山脈最高峰のレーニア山がある 14,410feet(4,392m)

スカイが初めて足を踏み入れたのは・・・もう20年近くも前のこと。その頃は日本から来たばっかりで、登山やら、ハイキングやらには全然興味が無かった時期!

なのにこの公園には魅せられ、いつかここでハイキングをして見たいと長年夢に見ていた公園!

その長年の夢が叶い!やっと・・・やっと戻ってこられた!歩くぞ~~~~~~~ 

っと祈っていたのに・・・やっぱり雨だよ!お天気悪いよ!それにむちゃくちゃ寒い;;でも歩く!
1-氷河を目指す
1-氷河を目指す posted by (C)スカイテリア
 

4時間かけて移動してきたというのに、この二人には疲れという言葉はないのか?モーターホームをセットしてその足で公園に出向いた。午前中は養殖場に行って、11時ごろから移動をしたので、もうこの時は既に夕方!でも歩いたよ!このニスカリーを目指して!
2-Niaqually Glacier
2-Niaqually Glacier posted by (C)スカイテリア


途中こんなせせらぎが・・・雨が多いからあっちこっちにこんな小さなせせらぎがあった。
3-せせらぎ
3-せせらぎ posted by (C)スカイテリア


そのせせらぎの中に・・・大量のおたまじゃくし@@ これが全てカエルになったら(><)
4-うぎょ!おたまじゃくし
4-うぎょ!おたまじゃくし posted by (C)スカイテリア


やっと見えてきたニスカリー・・・そうNisquallyとは氷河の名前。
5-見えてきた
5-見えてきた posted by (C)スカイテリア


このレーニア国立公園には26以上の氷河が横たわっている。山頂の周りは氷河だらけ!いくら山が好きでも氷河登山は経験が無いので、こんな能天気な二人でもここでは山頂は目指さない!←ちょっとは学んだでしょ?
6-木の間から
6-木の間から posted by (C)スカイテリア


氷河ってなんか怖いよね~~~~お天気が悪くて上まで見れないけど・・・でも迫力は十分伝わってくる!
7-お天気が悪い
7-お天気が悪い posted by (C)スカイテリア


下の方は土で汚れちゃってるけど、全部氷河だよ@@ 氷河で出来たトンネルから水が流れ出てる!こんなに寒くても少しづつ溶けてるんだね!いやーーーー氷河の上に上ってみたい!っと思ったけど、思いとどまったよ!←偉いでしょ?
8-氷河
8-氷河 posted by (C)スカイテリア


水が豊富だから滝もあっちこっち流れてた。でも・・・この滝・・・何処に流れてたのか・・・覚えてない(><)
9-何処にあったかな?
9-何処にあったかな? posted by (C)スカイテリア

さぁー無事に山頂を見ることが出来るのでしょうか?

・・・・・旅日記 つづく・・・・・


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.11.28 04:19:18
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.