1558274 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青空の下で

南カリフォルニアの青空の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スカイテリア

スカイテリア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

戦争おっ始めちまっ… New! ちゃのうさん

朝からお散歩のワケ New! かのんオーレさん

もう少し大きいの釣… New! ponpontondaさん

攣りキチ三平な夜 matsu-kuniさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

コメント新着

アルローラ@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) やほ~~~ お元気にしとる? PCが替わっ…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
昔ゴルフが好き・・・@ Re:はじめまして(08/27) スカイテリアさん、突然の訪問についてお…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 今年1年 ありがとうございました。 来年…
2014.12.17
XML

ヘリコプターに乗れず枕を涙でグショグショに濡らした翌朝・・・晴れ!!

頭上をグワァーグワァーっと賑やかにカナダ鴈の群れが飛んでいきました!
1-渡り鳥
1-渡り鳥 posted by (C)スカイテリア


下界はこんなにお天気なのに・・・山の方を見ると分厚い雲が(><)なんでなのーーー今日もヘリに乗れんのか(TT)
2-朝
2-朝 posted by (C)スカイテリア


あれ?これ↓は何?ヘリ?終に乗れるの?へぇ!?でもなんか形が・・・普通のヘリコプターじゃないよね!?何これ????っていうかただ今プロペラの取り付け作業中なんですが?はて?
3-何でしょう?
3-何でしょう? posted by (C)スカイテリア


全貌はこれじゃ!分かるかな?こちらではジャイロコプターと呼びますが、どうやら日本ではオートジャイロと呼ぶみたい!まぁようするにジャイロですよ!実はこの日はこのジャイロの試乗を予約してたの!
4-ジャイロコプター
4-ジャイロコプター posted by (C)スカイテリア


場所はセントヘレンズ火山とはまったく逆方向に一時間ほど来たオレゴン州のScappooseと言う町にある小さな飛行場。前に言ったと思うけど、ハニーちゃんはパイロットの免許を持っていて・・・こういった類が大好き!今の山の家から町まで出るのにこんなのがあったら便利だね!?なんて考えて、試乗することに。
5-試乗開始
5-試乗開始 posted by (C)スカイテリア


先ずはインストラクターの横で操縦を習って、それから実際に自分で飛ばしてみた!そして感想は・・・「小回りが利いてアクロバット飛行も出来そう。(しなくていいし!!)スピードもそこそこ出る。性能もかなり良い。丁寧に作られている。」などなど良い感想ばかりだったけど・・・唯一つ重大な問題が!!!それは・・・価格!!!!一千万だって@@ ということで試乗だけして買うのはや~めた!
6-どうする?
6-どうする? posted by (C)スカイテリア

ちなみにジャイロとはヘリコプターみたいだけどヘリではない。離着陸には飛行機のように滑走が必要。お尻にある小さなプロペラが動力源となる。頭上の大きなプロペラは方向を帰る時に前後左右に動かす。です。 

ハニーちゃんが試乗している間、スカイは地上待機(T_T:;)してました。結局ここでも乗れてないし(号泣)

っていうかやっぱりお天気はっきりしないし!みてこの雲!ぶあつっ(><)この分だと明日もヘリには乗れそうにありません;;←諦めの悪い奴!
7-夕方の散歩
7-夕方の散歩 posted by (C)スカイテリア


宿泊場所のSilver Lakeに戻って夕焼けを楽しんでいたら・・・ガマの穂先に鳥一羽発見!あ!あの姿かたちは!も・・・もしや!!!!!双眼鏡で確認!やっぱり!!!!!そして超望遠を持ち出して撮影開始!!!!!
8-あぁぁぁぁぁ
8-あぁぁぁぁぁ posted by (C)スカイテリア


あ!こっち側に飛んできた!に・・・逃げるなよ!!やっ~~~ぱりぃ~~~~英名『Belted Kingfisher』 和名『アメリカヤマセミ』 居るのは知ってたけど初めて見たよ!むっちゃ嬉しい!!!
9-Kingfisher
9-Kingfisher posted by (C)スカイテリア


カワセミに比べると10倍ほどの大きさがある。まぁ色は大して綺麗じゃないけど、この子も魚とりに名人いや・・・名鳥!!この子はオスみたい!
10-初見☆
10-初見☆ posted by (C)スカイテリア

直ぐに飛び去っちゃったけど、きっとスカイを慰めに来てくれたんだね^^♪ なんていい奴!!ありがとぉーーーー


セントヘレンズ火山国定公園最後の日の朝・・・もうアカン;;山は前日より分厚い雲にズッポリ覆われている!←まだ諦めてなかったし(^^;
11-ジメジメ
11-ジメジメ posted by (C)スカイテリア


もうこうなったら諦めるしかない!今日はまた移動日だからね!
12-カサカサ
12-カサカサ posted by (C)スカイテリア

セントヘレンズ火山よ!また来るぞ!その時ははっきりと全貌を現すように!

・・・・・旅日記 つづく・・・・・ でももう直ぐ終わり(笑)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.12.18 05:53:21
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.