3985261 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/08/05
XML
カテゴリ:地上の生活
ひとり言ですので適当に聞き流してください~

最近、ゴミを出しても収集されない。

詳しく言うと、新聞・雑誌を資源ゴミの日に今までどおりの場所に朝、出しておく。
出かけて帰ってくると、まだ置いてある。

実は3週連続同じ雑誌の束が収集されずにさみしくポツンと置いて行かれてる。
慌てて持って帰って、毎週雑誌・新聞が増えていき、毎週大きくなっていく束を捨てるんだけど今日も拒否。

1回目のときは、小さな束だったから気づかなかったのかな?と思った。
2回目のときは、ダンボールに隠れてて気づかなかったのかな、と思った。
3回目の今日は、昔から張ってあるゴミの分別についてのチラシを道端で熟読した。

お~
小さく付け加えられてるじゃないですか。
「朝8時までにゴミを出してください」

実際に収集にくる時間帯と言えば:
燃えるゴミは11時ぐらい。
燃えないゴミは1時頃。
缶・瓶・ダンボールは10時すぎ。

どうやら新聞系だけ恐ろしく早い時間帯になったみたい。

ウチの近所はきちんとしてる方ばかりなのか、夜ゴミを出す人は一人もいない。
燃えるゴミはカラスにやられそうだからありがたいことだけど、
缶や瓶でさえ夜出さない。
ということは、この辺りの住民は全員、朝7時ごろまでには起きて、ゴミを出してることになる。
尊敬しちゃう。
本当に。

私のように朝7時に起きないちょっとだけ不規則な生活をしてる人はこの辺に住んでいないのだろうか。

長いフライトから帰ってくると2日分の睡眠をとるかのように16時間ぐらい爆睡してしまう。
でもそれじゃ朝8時までのゴミ出しは無理。

しかも起きて、洋服に着替えて、髪と顔を整えて、ゴミを出しに行くなんて...
朝8時前に....?!

毎朝会社に通勤している人からすれば当たり前のことでなんとも思わないかもしれないけど、例外の人間にとってはちょっと大変なこと。

ということで資源ゴミの前日には仕事から帰ってこないようにフライトをずらすとかしないと無理?!(ウソです)


いつもありがとうございます!bomb人気ブログランキング


旅に出よう!


日記は携帯にも発信中: http://plaza.rakuten.co.jp/skyflyer keitai





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/08/05 05:05:36 PM



© Rakuten Group, Inc.