3984744 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/08/08
XML
カテゴリ:地上の生活
仕事の電話をひたすら待つ日が続くと、少しずつ壊れていく(苦笑)。

よし!次は私の番!と思ったらなぜかまた列の最後尾に回されてる
なぜ?
電話が鳴るたびにビクッとするんだけど会社じゃない~
仕事がほしいんだか、ほしくないんだか...
って言うか仕事あるかもしれないから酒が飲めないおい


これからブログを始めようと思ってる方はタイトルをよーく考えた方がいい。

実はこのブログ、最初はスカイフライヤーの空の世界なんとかかんとかって名前だった。
けどそれじゃどんな内容だかさっぱり分からないということで、職業を前面に出してみた。という経緯でこの分かりやす過ぎる これまたダサい タイトルが誕生。

アクセスが増えたのもこのタイトルのおかげだと思うけど、
最近、ちょっと失敗したかも、と思ってる。

だって「スッチーの世界」と言われた以上、読みに来る人はスッチーの話をやっぱり期待してくるんだろう。
けど毎日ひこーきの話をすると自分で自分の話に飽きる。
かと言って初めて訪れて下さった方が読む日記がこの前の ゴミ出し の話だったりすると、詐欺だ!と思うかも(汗)。

だから、もっとあいまいな自由なタイトルにすれば良かったかな?

例えば


「主婦の話☆」


とか


「今日のつぶやき☆」


など。

今から変えるのは遅い気がするけど...

本題に戻ると、私の趣味その1。

これまた詐欺っぽいスッチー関連うすーいって言うか関連ないトピック

和食器。

大量生産されていない、手作りのもの。
粉引とか信楽。備前もいい。
渋くてシンプルでどこか歪んでいるところがあればなおさらいい。

料理が下手なくせに、器だけは充実してる☆

何でも形から入るからね♪

しかーし、粉引などの手作りの器というのは、使っていくうちに染みてくる。
ちゃんと購入したらまず水に一晩つけて置いたり、物によってはお米のとぎ汁で沸騰させたりしてる。
けど粉引きはいくら頑張っても、いずれは色が着く。
真っ白のやっと手に入れた器が黄色くなったりしたらたまったもんじゃない。

ということで、(私の性格がだんだん分かってきた方なら想像つきそうだけど)観賞用だったりする(笑)。

(涙)

スッチーは海外に行って日本で買えないものを探すのもいいけど、日本の名品に目を向けたい今日このごろ。
(最後に滑り込みでスッチー関連にしてみた 笑)


いつもありがとうございます!bomb人気ブログランキング


旅に出よう!


日記は携帯にも発信中: http://plaza.rakuten.co.jp/skyflyer keitai





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/08/08 01:11:01 AM



© Rakuten Group, Inc.