3986719 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/12/21
XML
カテゴリ:地上の生活
ホテルの部屋に戻ったら電話のメッセ-ジライトが点滅してた。

滞在中の部屋番号まで知ってるのって会社しかないし

フライトがキャンセル?
ディレイ?
行き先変更?

とドキドキワクワクしながら留守電を聞くと

エスパニョ~ルじゃないですか

何言ってるのか分からない。

まいいっか(笑)

間違いだろう。

つ-かホテルの部屋にかけるにはフロントを通さないとつながらないよね?

フロントが私の名前を確認せずにつないだってことだろう。

確認してよね~

フライト前の夜中になんかに間違い電話で起こされたらたまらない。

前も書いたかもしれないけど海外にいながら見知らぬ日本人女性からの間違い電話があった。

「Is this the room of Japan Airlines Captain 〇〇〇?」

日本航空の機長宛てだった。

奥さんだか誰だか分からないけど機長に電話をしたつもりなのに私なんかが電話に出てびっくりしただろう。

外人が出たらただの間違いで済むけど日本人だと怪しいかも(笑)。

JALつながりで思い出したけど、フライト中、お客さんに

「君はJALの社員?」

と聞かれたけど

何故

今乗ってる航空会社の社員だと答えても、

「でも日本に住んでるんだよね?」

とどうも納得いかないらしい。

さてと

テレビを見ながら横になろう。


いつもありがとうございます♪ blog ranking 

旅に出よう!
携帯からも: http://plaza.rakuten.co.jp/skyflyer keitai





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/12/22 09:53:23 PM



© Rakuten Group, Inc.