3986450 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/01/31
XML
カテゴリ:地上の生活
いちばん好きな色は?と聞かれると昔から答えは決まってる:

「緑」。

何でだか分からないけど緑のものを見るとホッとする。

鮮やかなグリーンには間違いなく癒し効果があるんだと思う。

特にお茶系には弱い。

抹茶の粉を見てるだけでうれしくなる。

「玉露」という言葉を聞くだけで何だかわくわくする(笑)。


この前注文したお茶系の品々が届いた~☆


まずは宇治抹茶生チョコ~

抹茶生チョコ

濃厚。大人のチョコ。


いちご抹茶だいふく~

いちご大福

これまたウマイ。

賞味期限が切れてもいいから私の分は絶対に残しておくように旦那を脅したらちゃんと1個残してくれた(笑)。


そしてずっとずっとほしかった京都の開化堂の茶筒!

開化堂 開化堂2

ステキすぎる。

こちらは銅製のもので空気と手に触れていくうちに少しずつ味が深まる。
今はキレイなキレイな飴色だけど、
30年ぐらい経てばつやつやの渋い黒になるらしい~
毎日撫でて育ていく茶筒。
これからの変化が楽しみ☆

↓全部ここでまとめて買いました



↑ここでお買い物をするときは賞味期限にご注意を~
生もの1+その他にしておかないと食べ切れません(涙)



いつもありがとうございます♪ blog ranking 

旅に出よう!
携帯からも: http://plaza.rakuten.co.jp/skyflyer keitai





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/02/02 12:38:05 AM



© Rakuten Group, Inc.