118947 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やんちゃ坊主3人の子育て~テレビが息抜き~

やんちゃ坊主3人の子育て~テレビが息抜き~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/11/29
XML
カテゴリ:育児日記など
Mr.サンデーで取り上げられてました。

今タイで人気の日本人がいるとの事。



ふむ、佐野…ひろさん??



うーん、誰だろう。

しかし、タイではCM、ドラマなどを持っており超人気らしい!

そんな佐野さんは40歳らしい。

2001年単身タイヘ行き、

徐々にタイでの知名度を上げていったそう。



すごいなぁ、私は海外で暮らすなんて絶対無理だ…

引きこもりだしなぁ。

海外とか考えられない^^;



そして今、タイで人気の旅番組を持つようになったとか。

スタートから3年経ったその番組の名前は

「すごいJAPAN」



日本人には馴染みのない、なんというかマイナーな地方を

取り上げ、日本という国を紹介しているそうです。


すごいJAPANで取り上げられた、

佐賀県のある地域には、

連日タイ人が大勢観光にきているそうです。

あまりに多いので、現地の神社では

タイ語で書かれたおみくじも作るほど!

絵馬にも見慣れぬタイ語がずらり!



それほどまでに影響があるこの日本人。

佐野ひろさん!

すごい^^;



タイでふらりと町を歩けば、

サインや写真を求められ、

それはもうスターです!



Mr.サンデーが密着時、佐野さんは鳥取にいました。

鳥取の穴場スポットを紹介中、

見慣れぬカレーが登場。



ばばん!





見た目すごい!

鳥取県産ビーツペーストを使っているのでピンクなんだとか!

知らなかった~



番組ではもちろんレトルトではなく、

きちんとしたお店調理されのが出されていましたが、

レトルトとかも販売されてるんですね^^


佐野さん、味はカレーだ!とびっくりしてます。



その他にもピンクの醤油とかも出てきました。

結構かわいいですね、メルヘン!







これでまた、タイ人の観光客が増えるんでしょうね~






佐野さんが日本の旅行会社が企画した

タイ人向けのイベントに現れると、

色んな地方の担当の方が、

佐野さんに名刺を渡すために行列ができてました。



すごいJAPANの影響力ってスゴイです。



和歌山県のある地方では、観光客が5倍にもなったとか。

今ではタイ人がよく行くので、

日本人をそれを知って、観光に来るという

逆輸入的な事が起きているそうですw



知られざる日本、私もその番組観てみたいです^^














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/11/29 11:38:15 PM
コメント(0) | コメントを書く
[育児日記など] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space


==Profile==
yurisiba
::ゆり柴::
男の子ばかり三児の母、テレビ大好き
引きこもり・インドア主婦です^^
子育ては戦い!
子供が寝ている時間が束の間の安らぎ!
そんな時ブログを綴っています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
















フリー素材*ヒバナ *  *

==心の病、僕の主治医は猫でした==


Rakuten Card

Favorite Blog

もっと早く知りたか… New! ひより510さん

つぼ はは0333さん
Ducks Home 0730m_mさん
3歳児とつくるプラレ… ようさん5164さん

Calendar


© Rakuten Group, Inc.