118879 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やんちゃ坊主3人の子育て~テレビが息抜き~

やんちゃ坊主3人の子育て~テレビが息抜き~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/12/13
XML
健康カプセル!ゲンキの時間、TBSで日曜7:00~放送中。

今朝はこの番組を見て、目が覚めました~

水素水のパワーすごい。

感動で眠気が飛びました。



まず、病気の共通点。

肥満、便秘、糖尿病、肌荒れ、認知症、がん…

こうした原因になるもの、それが



酸化。

酸化で身体がサビる。

結果、老化が進む。

というメカニズム。



ではサビない身体の作り方は?

まず、番組では深沢リポーター含む、モニター3名に

酸化還元確認計「アラ!元気」なる機械で

身体がどれだけ酸化しているかを測定。



こんな機械です。


その結果、

深沢リポーター 85mv
その他3名は
Aさん 72mv
Bさん 52mv
Cさん 47mv

でした。

40mv以上でサビているので、みなさん身体が酸化している状態でした。



そもそもなぜサビるのか?


人は呼吸して酸素を取り入れた時、

そのうちの約2%が、活性酸素に変わるそうです。



この活性酸素、元々強い酸化力で、

体内に入ったウィルスや細菌を退治する働きがあります。



しかし、増えすぎると健康な細胞まで傷つけてしまう。

これが身体がサビる、ということ。

サビがあると色々なところに疲れが残り、病気になる。

ほとんどの病気が、この活性酸素が原因なんだそうです。





では先ほどの4名、なぜ人によってサビ度が違うのか?

それは、呼吸以外にも生活の乱れが関係しているから。



寝不足、ストレス、タバコ、酒、暴飲暴食、紫外線


なども活性酸素を作る要因になっています。



では、活性酸素を減らすには?

抗酸化作用の食材を取ることが大事。

柿にはビタミンC。

ほうれん草には、ルテイン。

トマトには、リコピン。

大根には、イソチオシアネート。

こうした抗酸化物質を取ることが重要なんです!



では問題。
Q  パプリカと白菜、どちらが抗酸化物質を多く含んでいるか。




A 答えはパプリカ。

色が濃く、辛味があるものに 抗酸化物質が含まれているそうです。




紹介した太田成男教授のオススメ食材は

ブロッコリーの新芽

…だそうです。


これには他の食材には無い、スルフォラファンという

抗酸化物質があり、

身体の中の抗酸化力を強くするという効果があります。


あまりメジャーな食材ではないですが、

とてもオススメなようです。




「人の細胞は外が脂、中が水」

つまり、抗酸化力を持つ 

脂溶性のビタミンEと水溶性のビタミンCを

一緒に摂取するのが良いとされてるそうです。



脂溶性のビタミンE…
 かぼちゃ、大根(葉)、しそ、落花生 など

水溶性のビタミンC…
 キャベツ、ブロッコリー、ピーマン、レモン など


だそうです!




※さぁここからがメイン、水素水について^^



万病を治すといわれている、

最近巷で話題の「水素水」

こちらを先ほどの4名に飲んでもらいました。

そして、わずか10分後、効果はすぐに出ました。

数値がこんなに変わりました!


深沢さん 85→58mv
Aさん 72→60mv
Bさん 52→37mv
Cさん 47→39mv

B、Cさんは平常値、40mv以下になりました!


コップ1杯の水素水を飲んで、わずか10分後です。

驚き!!


悪い活性酸素と水素が結合して、身体に害のない水に変える

とういう働きをしているそうです。



水素は宇宙一小さい物質で、

体外から物質が届きにくいとされる、

脳や子宮に入り込むことができるんだそう!!



こうした事から、

色々な病気で臨床試験を行っているそうですが、

びっくりするくらい良い結果が出ていると太田教授が言っていました!

スゴイです、水素のちから!



そこで実際に水素の治療をした女性が登場。

彼女は小さいころからアトピー性皮膚炎に悩まされてきました。

夏でも長袖をきていた、という彼女。


順天堂大学の漢方外来で、水素治療と出会います。

2015121510120000.png

水素治療はまだ研究段階ですが、

医師の勧めで治療を始めました。

水素は飲むと体内から治療しますが、



彼女はアトピーなので、体外からの方が効果があるのではと考え、

医師は水素風呂を提案しました。



水素を発生させる装置をお風呂のお湯に沈め、

そこに入浴するだけというもの。

彼女が使用していた装置はこちら。


H-POT 水素の人気商品を楽天市場で探す
H-POT 水素の口コミを楽天市場でチェックする

お値段は少しします。

ちなみに日本製の装置です。

充電いらずで電気を使わないので電気代不要。

故障も少ないと思います。


2015121510100000.png


でも最近では入浴剤などもあるので

自分に合ったものを探してみるのもいいと思います。




人気の水素風呂装置スパーレ


大江戸温泉がお勧めする浴槽用水素水生成器【スパーレNeo】

・・・と、こうした治療のおかげで彼女のアトピーは

水素風呂に入り始めて4週間後には

身体から出ていく水分量が

約半分以下になり、徐々に肌が改善され

きれいな肌になったそうです。



水素風呂により、


★皮膚のバリア機能が改善
   ↓
★必要以上に水分が出ない
   ↓
★アトピー性皮膚炎が緩和


になりました!!


ですが、


医師に水素風呂に入らなくなった後の肌も知りたい

と言われ、2週間入らなかったら

1週間後には前と同じかゆみが戻ったそうです。



なので現段階ではアトピー性皮膚炎への効果は

まだ解明されていないようです。


それでも水素風呂に入り続けていれば、

肌は改善されたのは事実。

彼女はいまでも入り続け、

肌をきれいに保っているそうです。



最後に水素水の飲み方を♪


★一日に飲む量は300~500ml
★コップに注いだら3時間以内に飲む。


水素はどんどん逃げていくので、

水素水を注いだら早く飲むことが大切です!






そして、水素の研究では

パーキンソン病患者に水素水を飲んでもらった所、

約7割の患者に進行抑制の効果があったそうです!!



また、



水素ガスを使い心肺停止した動物を蘇生した所

脳機能や心筋組織の後遺症が軽減された、との結果が。

水素ガスを吸わせて、生存率も上がるそうです。



活性酸素が原因と考えられる病気には

下記のようなものがあります。


循環器・・・
 動脈硬化、脳卒中、心筋梗塞

脳神経・・・
 認知症、パーキンソン病、脳浮腫

呼吸器・・・
 肺気腫、ぜんそく、呼吸窮迫

内分泌代謝・・・
 糖尿病、肥満、メタボ

その他・・・
 がん、アトピー性皮膚炎、老化



気になる症状には、水素の力、

試してみてもいいかもしれません。

朝からとてもいい勉強になりました!!

観てよかった^^



番組に出演していた

日本医科大学の太田成男教授の本はコチラ(*'ω'*)

水素水初心者の私でも、分かりやすく勉強できました♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/02/21 01:18:14 AM
コメント(0) | コメントを書く
[健康カプセル!ゲンキの時間] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space


==Profile==
yurisiba
::ゆり柴::
男の子ばかり三児の母、テレビ大好き
引きこもり・インドア主婦です^^
子育ては戦い!
子供が寝ている時間が束の間の安らぎ!
そんな時ブログを綴っています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
















フリー素材*ヒバナ *  *

==心の病、僕の主治医は猫でした==


Rakuten Card

Favorite Blog

いつものお手入れに… ひより510さん

つぼ はは0333さん
Ducks Home 0730m_mさん
3歳児とつくるプラレ… ようさん5164さん

Calendar


© Rakuten Group, Inc.