119147 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やんちゃ坊主3人の子育て~テレビが息抜き~

やんちゃ坊主3人の子育て~テレビが息抜き~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/02/12
XML
カテゴリ:育児日記など
16:00。ようやく3人が寝てくれました(;´・ω・)

次男は14時くらいには寝たんですが、

4歳の長男は、お昼寝したくない!と最後まで駄々をこねてました。

三男は長男がちょっかいを出すのでなかなか寝られず、

長男が寝てから、一番最後に寝てくれましたzzz

お昼寝というにはだいぶ時間がずれています・・・



ようやくパソコンと向き合える時間ですw

7か月の三男はもうつかまり立ちをしそうな感じです。

上の二人に比べると成長が早いようです。

二人とも1歳過ぎてから歩いたので、この様子では1歳前には歩きそう。

早く歩くと色々と大変なことも多いので、のんびりでもいいんですが(;´・ω・)


とはいえ成長は嬉しい限りです。

2016021213020000.png

カメラを向けると、点滅しているライトを

不思議そうにじーっとみるのでカメラ目線ばっちりです!

分かりにくいですが、先日楽天ブックスで買った音の出る絵本で遊んでます♪


レビューもいつの間にか1100件を超えている・・・

バーゲン本で少し前に安かったのでその影響かもしれない??

で、三男も音がなれば不思議そうに近寄って手に取っています。

そして振り回し、バンバン叩き、違う遊びにも使われています(;゚Д゚)

この間買ったばかりなのに、だいぶくたびれてきました・・・

でも音は出るのでまだ大丈夫 ☆⌒d(´∀`)ノ



これ系の絵本の最終形態は、紙部分は排除され、

機械(音の出るパーツ)のみ単独で残る。

というのがあるあるではないでしょうか。

友人宅にはそれが2個あったな・・・

うちも危うい。

思いっきし、紙の部分を折り曲げようとする次男を見つけると、

一応止めるんですが(;´∀`)

型紙の本なので折り甲斐があるのだろうか。

一生懸命折ろうとする次男・・・

でも楽しんでくれているのでまぁいっか!




昨日はこちらを買いました。


サンキュ!ミニ 2016年 03月号

ミニサイズが持ち運びやすいので好きです。

付録が料理が苦手な私的には気になります!!

nabe.pnghuraipan.png

ずぼらで手抜き好きなのでw

あと、小さな子供を育てる親としては気になるお金事情。

kodomo.png

ちょっと覗いてみたい。

気になる気になる・・・

届くのが楽しみです(*'▽')




migiya.png好評の「忙しい人のための作り置き」レシピを集めました。

migiya.png藤原さんちの毎日ごはん [ みきママ ]

migiya.png好評の「すっきり片づく収納ワザ」を集めました。

migiya.png「ル・クルーゼ」で、おいしい和食 [ 平野由希子 ]







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/02/12 05:07:24 PM
コメント(0) | コメントを書く
[育児日記など] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space


==Profile==
yurisiba
::ゆり柴::
男の子ばかり三児の母、テレビ大好き
引きこもり・インドア主婦です^^
子育ては戦い!
子供が寝ている時間が束の間の安らぎ!
そんな時ブログを綴っています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
















フリー素材*ヒバナ *  *

==心の病、僕の主治医は猫でした==


Rakuten Card

Favorite Blog

ついに国内入荷!問… New! ひより510さん

つぼ はは0333さん
Ducks Home 0730m_mさん
3歳児とつくるプラレ… ようさん5164さん

Calendar


© Rakuten Group, Inc.