1301400 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Skytrainの香港「起業」日記

Skytrainの香港「起業」日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

楽天カード受領、神… New! アジアの星一番Ver4さん

ニューストピックス

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

背番号のないエース0829@ 小室哲哉 「安室奈美恵 Never End」に、上記の内容…

バックナンバー

2024.03

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2006.05.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
以前、奈良県の騒音おばさんの「引越し!引越し!」と叫ぶ衝撃的な映像がネットで大爆発し、ブログや映像を使ったリミックス版が氾濫したことがありましたよね?

実は、同じような現象が香港で起こっているんです!

事件は、4月27日午後11時55分、元朗行の2階建バスの中で発生しました。

バス2階に座っていた1人のおじさんが電話を始めたのですが(香港ではバスや電車内で携帯電話使用可です)、1階まで聞こえるような大声だったので、後ろに座っていたエルビスくんという青年が見かねておじさんに注意しました。

ところが注意されたおじさんは逆ギレ!猛然とエルビスくんに食って掛かります!

「巴士阿叔(英語訳付)」

このおじさんのキレぶりは「すさまじい」というか品がなさすぎですが、この状況を見ていたジョンくんが携帯電話で撮影した動画を「You Tube」にupすると、これがブログなどを通して500万回以上も視聴され、メディアを巻き込んだネット爆発を起こしました!

特におじさんが発する「未解決!未解決!(まだ話しは終わっちゃいない!)」という台詞が香港で大流行し、台詞や画像を使ったリミックス版がネットで氾濫する始末です。

この口汚いおじさんが誰なのか?判ってないのですが、きっと生きた心地がしないでしょうね(でも、ホントは特定されてると思います…)

「それを紹介するニュース(笑えます!)」

言いたいことをはっきり言うのが香港人ですが、ここまでひどいのは珍しいかも(笑)

でも、広東語の雰囲気が伝わる映像ですから、皆さんもちょっと香港を感じてくださいね!

====================

videoblog 始めました。よければ見てやって下さい。

「skytrain with podcasting」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.30 08:24:40
コメント(21) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.