1302388 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Skytrainの香港「起業」日記

Skytrainの香港「起業」日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

11日目 マレーシ… New! アジアの星一番Ver4さん

ニューストピックス

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

背番号のないエース0829@ 小室哲哉 「安室奈美恵 Never End」に、上記の内容…

バックナンバー

2024.04

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2007.04.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
香港人が日本観光に行くのは珍しいことではなくて、結構人気があるコースの1つです。

東京や大阪というメジャーな都市だけでなく、メインから少し外れた熊本、仙台とか「なぜ?」という場所もコースに含まれています。

香港で海外旅行は珍しいことではないのですが、中国大陸では、どうやって海外旅行を募っているのか?以前から疑問を持ってました。

もちろん、旅行代理店にいけばいいんでしょうが、電車や飛行機のチケットを売る店は多くても、ツアー募集広告は見かけることはありません。

でも、ついに、先日宿泊した大陸のホテルで、現地新聞をパラパラみてたら、JTBやHISみたいな旅行案内広告を見つけました。

704081

日本と同じですよね!こういうのを見て、旅行先を選ぶのかと理解できました。

国内旅行もありますが、欧州やオーストラリアなどの地名も並んでいます。コースの詳細はわかりませんが、国外の場合、1週間で20~30万円程度が主流のようです。

一般レベルから見れば、かなり高額ですが、貧富の差の激しい中国では、これくらい何でもない金額だと思う人々も多いです。

その広告の中に「日本ツアー」を見つけました。

704082

ちょうど桜の季節なので、それを追いかけながら北上するコースのようです。

箱根(富士山)で温泉、新幹線で仙台、松島、青森、北海道を観光する1週間のツアー。ホテルは5つ星とうたってます。

気になる価格は「9,880元(約15万円)」だそうです。個人旅行で、これだけ回れば15万円ではすまないと思いますから、まぁ妥当な金額設定だと思います。

桜前線を追いかけながら観光するなんて、お洒落だと思いませんか?ウィンク

============================


【予約商品】 EXモデル MP-02A オッゴ 機動戦士ガンダム MS IGLOO プラモデル バンダイ


バンダイ【ガンプラ】機動戦士ZガンダムMG1/100 「MSN-00100 百式+バリュートシステム」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.08 11:47:58
コメント(30) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.