1302107 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Skytrainの香港「起業」日記

Skytrainの香港「起業」日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

AIクソ上司 怖〜〜 New! のんぱぱGOGO!さん

ニューストピックス

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

背番号のないエース0829@ 小室哲哉 「安室奈美恵 Never End」に、上記の内容…

バックナンバー

2024.04

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2008.06.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
土曜日の午後、狭いビクトリア湾を大量の漁船がゆっくり航行しているのを見つけました。

ビクトリア湾1
ビクトリア湾1 posted by (C)skytrain

この漁船群は、ディーゼル油が過去8年で8倍以上になったとかで、政府に燃料費の補填を求める抗議行動だったんです。

日本でもガソリンが高騰が続き、イカ釣り漁船が休漁しているそうですが、世界的な原油高の影響は、香港にも、やはり影響を与えているんです。

500隻もの漁船が集結したらしいのですが、しばらく眺めていたら、漁船がスーッと消えていくのがわかりました。

抗議活動も終わりかなと思っていたら、開いた航路を大型クルーズ船が悠々と通り過ぎて行きました。

ビクトリア湾2
ビクトリア湾2 posted by (C)skytrain

巨大なパワーの前に、なす術もなく粉砕される小さな力…

何か運命を暗示してるような皮肉な光景でした。

=====================


うちの妻ってどうでしょう?(1)


まだ旅立ってもいないのに





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.30 02:02:51
コメント(23) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.