652664 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おしょう35のブログ

おしょう35のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

北海道2023(その7) Leadcoreさん

釣りおやじどっと混む ターチさん
釣り青年.COM ユジダルさん
ジョンリーフッカー ジョンリーフッカーさん
大型高級魚専用 nogu… nogumaguさん

コメント新着

おしょう35@ Re[1]:タチウオはこうして食べました(05/03) のりさん321さん >タチウオは、いろんな…
のりさん321@ Re:タチウオはこうして食べました(05/03) タチウオは、いろんな料理ができて奥さん…
おしょう35@ Re[1]:タチウオはこうして食べました(05/03) サバ雄さん >自分と同じで釣れない隊じゃ…
サバ雄@ Re:タチウオはこうして食べました(05/03) 自分と同じで釣れない隊じゃな釣行だと釣…
おしょう35@ Re[1]:タチウオジギング@駿河湾(04/28) のりさん321さんへ タチウオご入用の際はL…

フリーページ

2007年08月11日
XML
カテゴリ:想い出

昨日の夜も少し呑み過ぎたおしょう。

今日も朝からうだる様な暑さ。

朝起きたおしょうは、おもわず居間でゴロリとした。

出窓から植木の枝にいる1匹の大きなハチが目についた。

と思ったら、もう1匹。

「おかしいなぁ、植木には蜜となる花は咲いていないのに」

と思ってハチの動きを見ていたら、な、な、何と

ハチの巣(外から)

大きな巣を発見。

ハチの巣(居間から)

びっくりして家族を呼んだら、「えっ~」「ギャー」「フィ~」

みんな驚いた。こんな大きな巣なのに誰も気がつかなったのだ!!

もちろん表からは陰になっているポジションに巣ができていたのだが。

お盆休み初日で駄目かなとは思いつつ、伊勢原市役所に電話した。

運良く、電話に出てくれたが駆除はしてくれないとのこと。

防具とかの貸し出しは無料でしてくれるとの事だが生憎今現在全部

出払っているとの事。また、業者を紹介してくれるとの事だが、

行政がらみだと高いと思い、一旦電話を切った。

すぐにインターネットで「ハチ駆除」で探索。

駆除会社のホームページを見るとおしょうの家のハチの巣は

スズメバチの巣

であることが判明。

お盆休みに入っているかと思い、すぐにフリーダイヤルに電話する。

「小学生の頭ぐらいの大きさなんですけど、おいくらぐらいでしょうか?」

と尋ねると「そんなに大きいなら3万円以上ですね」と。

もう一件にも電話して尋ねると料金的には同じぐらいであり、

又今日駆除できるかわからないとのこと。

このことを奥様に話すと、すでに目がつりあがっている。

奥様いわく「自分でする」と。

いやいや危ないから止めてくれと、おしょうは頼んだ。

駄目もとで、もう一度伊勢原市役所に電話し、市公認の駆除会社を

紹介(2社)してもらい、電話をかけた。

すると、1社目は大きさを言うと

「だいたい1万6千円から1万8千円ですね。

ただ今日駆除できるかは、わかりません」

との事。えっ、市役所からの紹介の方が安いじゃない。

もう1社にも電話した。そうすると

「スズメバチなら1万3千円ですね。担当者が全員出払っているので、

今日何時にお伺いできるかは、後で連絡します。」

との事。この時点でおしょうの腹は決まっていた。

連絡があれば、この業者(サンエーサンクス)にすると。

しばらくすると、電話があり今日の13時半ごろに来るとの事。

ふたつ返事でOKした。

業者の人が登場。

サンエーサンクス

いざ、戦闘開始。

戦闘開始1

戦闘開始2 

 

ハチの巣

ハチの巣(駆除後)

ハチの巣の中身

ハチの巣中身1

ハチの巣中身2 

 

この業者すごく親切で、ハチの巣を駆除してからもしばらく残っていて

戻ってくるハチを駆除してくれた。

プロに言わせると、女王蜂が5月頃巣作りを始めるのでこれは約3ヶ月

経ったものだと。やはりプロに任せて正解であった。

これで安心してすごせます(^o^)/

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月11日 23時50分36秒
コメント(12) | コメントを書く
[想い出] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.