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カテゴリ:マダイ釣り
昨日は出船前、船宿の「釣り座選択」から失敗でした 早目に船宿に着き順番はスミ王の次の5番目 スミ王&おしょうコンビは定番の右舷ミヨシ&番手 と思いきや1番目の方が右舷ミヨシ スミ王から「右舷大艫で並びますか」という誘いも 連休でもしかすると混むかもしれないと左舷大艫を選択 素直に「スミ王の番手」にすれば良かったです ※この日上がったマダイは3枚、すべて右舷でした
またおしょう左舷がどうも苦手なよう ライトでの左舷ミヨシを除き、どうも投入や配置がしっくりきません 一日中しっくりしないまま続けたことも敗因か
船上でも失敗がありました 6号船は水が出るようになりましたが、その為床に置いた 仕掛けは流されたりしてぐしゃぐしゃになることが その対策を考えていますが未だ良い方法が見つかりません さて出来事は水深90mで上からタナ(80m)を取って狙う 良い型のアジも釣れる場所でのことです 何匹かアジを取り入れた後、アジがおとなしくなり色々とタナを探り 3回目の事、また仕掛けが水に流され船内でぐしゃぐしゃに 結びもできてしまいましたが、アジが釣れて好調()だった 仕掛けなので何とかほどいて再投入 これがいけなかった
アジのタナより少し低い処を誘い下げた時 『コツッ!』と小さなアタリ すかさず合わせると「ズシーン」と今までと違います グングング~ンと下に引き込まれます 竿先を下げない様に巻き上げます
電動リールのメーターを見ると70mの深さ ここで「ええいっ!」と電動巻き上げ これもいけなかったです
30変速ある(シマノ)の12で巻き上げ ちょうどあと40mで「ズンズンズーン」と すると急に軽くなりました
巻き上げて仕掛けを見てみるとSV1の3号が 痛恨のハリス切れ!
ぐしゃぐしゃになった時の結び目が原因か やっぱり電動巻き上げは危険なのか
反省が残る「1投」でありました
でも良いことも 沖上がり後港に着くまでスミ王から色々とレクチャーを 次回リベンジの火がめらめらと
また「次回はミヨシで並んで座りましょう」 とスミ王から声をかけてもらったこともうれしかったです
よ~しやるゾ!!
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