651776 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おしょう35のブログ

おしょう35のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

釣りおやじどっと混む ターチさん
釣り青年.COM ユジダルさん
ジョンリーフッカー ジョンリーフッカーさん
大型高級魚専用 nogu… nogumaguさん
釣り広場 スミ王さん

コメント新着

おしょう35@ Re[1]:タチウオはこうして食べました(05/03) のりさん321さん >タチウオは、いろんな…
のりさん321@ Re:タチウオはこうして食べました(05/03) タチウオは、いろんな料理ができて奥さん…
おしょう35@ Re[1]:タチウオはこうして食べました(05/03) サバ雄さん >自分と同じで釣れない隊じゃ…
サバ雄@ Re:タチウオはこうして食べました(05/03) 自分と同じで釣れない隊じゃな釣行だと釣…
おしょう35@ Re[1]:タチウオジギング@駿河湾(04/28) のりさん321さんへ タチウオご入用の際はL…

フリーページ

2011年11月20日
XML
カテゴリ:マダイ釣り

今日も早起きをしちゃいました目

相棒ともFaceBookで確認を取っていたので

ウキウキと常宿に着きましたが、いつも早い

「スミ王」がいませんびっくり

嫌な予感マダイゲット望み薄がしますしょんぼり大笑い

 

やはり前日からの天候が影響しているようです台風雨ダッシュ

それでもマダイ船はおしょうを入れて5名がエントリー

しかし気圧がなかなか上がらず、受付がされませんしょんぼり

その間にマダイ船は、一人帰り二人帰り、

遂に右舷大艫のおしょうと左舷大艫の方の二人っきりにびっくり

こうなると帰るに帰れませんぽっ

 

7時親方が決断し、出船することにOK

マダイ船は1時間遅れで出船です

港を出る時は大変でしたが、沖はうねりはありますが

まずまずのコンディションちょき

天気も徐々に良くなり、11月とは思えない海の様子

2011_11_20_12_14_11

海の中も比較的良さそうで、第1投からアタリがあり、

型の良いアジをゲット

2投目もやはりアジをゲット

普段と違い快調な滑り出しです

でも「スミ王」がいないのでマダイは釣れる気がしません

 

2時間後の9時半頃、水深は50mぐらいの所です

置き竿にしていた穂先が海に突っ込みました

すぐにアワセを入れて、手巻き巻き巻き

キャプテンもアジだと思い、タモ取りに出てきてくれませんでしたぽっ

 

が、上がって来たのはコレ

2011_11_20_09_28_12

600gの食べごろサイズをゲットですウィンク

 

今日は色々と場所を移動し、最後の1時間は

水深95m前後の深場

おしょう正直このぐらいの水深でのマダイは全然自信がありません

というのも今までこの深さでマダイのアタリがあったことがないから。

型の良いアジは上がってきます

 

しかしマダイのアタリは、、、、、と思ったら置き竿にしていた

穂先がズゴーンと真下に突っ込みましたびっくり

すぐにガツ~ンとアワセを入れて手巻きで巻上げ

途中の引きももの凄く、キャプテンも言ってましたが

竿が凄く曲がっていました下向き矢印

もうおわかりですね、表現が過去形ということは

そうなんです、巻き上げて来て50mぐらいの所で

急に「フワッ」と、え~ん、すっぽ抜けです号泣

 

この時左舷の方も大きいのがかかったのですが、

ハリス切れだったそうです

これは「絶対大物が居る!」とキャプテンに言ったら

『俺はタイのいる所にしか行かないよ』と言われ

即座に「失礼致しました」とワビを入れました(笑)ぽっ

 

その後しばらくして左舷の方は2.5kgをゲット

やっぱり居ましたね

結局その後おしょうの方にはアタリは無し

でも「すっぽ抜け」とはいえ、初めて深場でマダイのアタリを経験しました

色々と棚の取り方を考えて、試したのが良かったようです

 

最後に今日の釣果

2011_11_20_14_14_15

あ~楽しかったハート

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月20日 20時32分57秒
コメント(12) | コメントを書く
[マダイ釣り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.