003582 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ケータイで見る】 【ログイン】

酒食全源

全12件 (12件中 1-10件目)

1 2 >

おいしいもの(国分寺)

2006年01月03日
楽天プロフィール XML
国分寺の北口商店街を
ちょっと行ったところにあります。
駅から見て右手側になります。

たまにインド人のおっちゃんが駅の北口でビラ配ってます(笑)


見た感じ、割といつも人が入ってる印象です。


カレーの種類いっぱいあります。
ナンも数種類あって、1品料理のメニューもありました。
カレーの辛さは、甘口・中辛・辛口から選べます。

私は
チキンカレーをオーダー。(中辛)
チキン柔らかくておいしかったです。

後はナン。
出てきてびっくり。でかっ!!!
しかし一人で余裕ですっ。
甘みがあっておいしいナンでしたっ。

相方も
種類は違うけどチキンカレー(中辛)
バターチキンカレーだったかな??
クリーミーで甘みあって辛くなかったです.

ターメリックライスも頼んだのですが
水分おおくてもっちり(^^;
炊き方失敗した??ってな感じ。

量は結構あったけど、これはきつかったです。
こういうインド料理屋さんのカレーには
やっぱナンですね。


こういうインド料理のカレーはあんまりはずれってない気がします。
なので総合的には”普通においしい”かな。
ナンはおいしかっったのでポイントは高いです。

また他のカレー食べに行ってみたいお店です。
値段は1000円弱というところ。


※注意※
 あまり期待せずに行きましょう。
 好みもあると思うし、おいしかった時の感動が増すと思うので(笑)





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2006年01月03日 18時50分35秒
コメント(64) | コメントを書く

お正月あけ。
やっぱりラーメンでしょ!

「遊雅」さんが開いてればそっちだけど
わからないので確実な方へ。

「瞬」は2日からやってたみたいです。
 ↓
rakuten.co.jp/slaveruki/diary/200512180000/

今回はしょうゆとんこつをオーダー。

味玉入りにして、¥850
 
 
もやしとねぎとチャーシューと味玉!がのります。
スープには背脂がたっぷり。
こってりだけど全然重くない!
麺は細ちぢれ麺でよくからみます。
ちょっとスープは私にはしょうゆ辛かったけど
おいしかったです♪

餃子(5個) ¥350
も頼んでみました。

ゆずコショウがついてきます。
餃子、ジューシーでしたっ!
にんにくも効いてました~。


次は味噌に挑戦かな。
味噌もとんこつベースのようです。


※注意※
 あまり期待せずに行きましょう。
 好みもあると思うし、おいしかった時の感動が増すと思うので(笑)





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2006年01月03日 18時36分56秒
コメント(0) | コメントを書く

2005年12月18日
国分寺の北口の商店街をずーっとまっすぐ。
大通りの交差点の角にあります。

数カ月前に出来たばかりのお店です。

お昼ちょっと前に行って、私たちが入ってから
続々とお客さんが入ってきました。


ここも「遊雅」さんと同様、どんぶりを蒸気で温めていました。
(何かお店の関連あるのかな??)

私のオーダー...

*味玉しょうゆラーメン

 麺は平うち麺。
 固めにゆで上がっていて歯ごたえがちょうどいい。
 麺はおいしいなぁ~と思いました。
 味玉もいい感じの半熟で、とっても私好みv
 
 スープにラードが入っているので熱っっついです!
 猫舌にはちょっと辛いかも(^^;
 熱いので時間かかって食べましたが、
 麺ものびることなく最後まで熱いまんまでした!

相方は
*とんこつラーメン
 食べやすい味でした。
 とんこつは熱っっつくはありません(笑)
 細ストレート麺です。

ここ、ランチタイムは替え玉無料でした。
たいてい替え玉というと、とんこつだけだったりしますが
どの麺でも替え玉OK。

替え玉しますか?と言われましたが、
さすがに平うち麺の替え玉は辛いです...(^^;
(もともと替え玉したことないんですけどね~)

接客もすごく丁寧で良かったです!

またいってもいいなぁ~というラーメン屋さんでした。




※注意※
 あまり期待せずに行きましょう。
 好みもあると思うし、おいしかった時の感動が増すと思うので(笑)








楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2005年12月18日 20時40分33秒
コメント(0) | コメントを書く

2005年12月10日
国分寺南口のパスタ屋さん。
松屋の隣の2階にあります。

「生パスタ」と看板に書いてあり、
前から気になっていたのでした。

注文したものは

「アラビアータ」¥750(だったかな?)

アラビアータの私の中のイメージって
”ベーコンのトマトソース”だったんだけど、
トマトのみ。
生トマトと、ホールトマトのトマトソースでした。

でも生トマトが入ったパスタ大好きなのです♪

味はちょっと薄いかなぁと初め思いましたが
調味料のトレイが出てくるのでそれで味を調整出来ます。

調味料は
塩、黒こしょう、唐辛子入りのオリーブオイル、粉チーズ。

塩以外、全部入れてみました(笑)

チーズはあんまり得意ではないのですが
ここの粉チーズは削りたてのような感じでしっとり。
チーズ臭さも全く無く、ガンガンかけて食べちゃいましたっ。

パスタもアルデンテで、少しもっちりな歯触りで
なかなかおいしかったです。

店内も思っていたより落ち着いた感じで良かったです。


また行ってもいいかな。





※注意※
 あまり期待せずに行きましょう。
 好みもあると思うし、おいしかった時の感動が増すと思うので(笑)







楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2005年12月10日 20時02分14秒
コメント(0) | コメントを書く

2005年11月26日
国分寺南口を出て、左へ。
ジョナ屋の交差点も渡ります。

南口から徒歩5分くらいでしょうか。
駐車場の向かい、らーめん「らいおん亭」の2軒隣にあります。


前に、店の前を通った時”生パスタ”という言葉に惹かれて気になってたのです。

店内はこじんまりしててカウンター?とテーブル席が3つ。
雰囲気は良くて、私はすごく好きでした。

注文してから料理が出てくるまでは30分くらいかかりましたが(^^;
仲間と4人で話しながら待ってたのもあって苦にはなりませんでした。
落ち着く空間なので一人で本読みながら待つのも平気かもしれません。

メインのものしか頼まなかったので、
前菜などを楽しめば、こんなに待つことはないかも?!


メニューは、ちょっと変わったものもありましたが、
私が頼んだものは、

「アマトリチャーナ」 
ピリ辛トマトソースのパスタです。
写真はおいしそうに撮れてないのですが(^^;おいしかったです。
食べはじめは、思ってた味と違ったので違和感感じたのですが
食べ終わって「おいしかった~」と思いました。

パスタも普通と違って平たい細いパスタでした。
ソースによって、メニューによって、パスタはそれぞれ違うみたい。

このトマトソースは酸味と辛みと風味ぐあいが絶妙でした。
相方曰く、本場のトマトソースの味だそうです。

他のものも食べてみたいので、また行く予定です!
お値段はほぼ¥1000円以上かな。
量は女性でちょうどいいかも...という量ですが
おいしいのでこれはこれで釣り合うかなという感じ。


ただ今連載中の「バンビーノ!」という漫画の1話に
ここの店がモデルで登場してます。
この漫画家の方のサインも飾ってありました。


※注意※
 あまり期待せずに行きましょう。
 好みもあると思うし、おいしかった時の感動が増すと思うので(笑)





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2005年11月26日 09時40分29秒
コメント(0) | コメントを書く

2005年11月19日
カテゴリには合わないのですが、
おいしいという情報を得て行きました。

頼んだのは

  ネギラーメン ¥600


ひどいもんでした。
インスタントの方がまだマシ!というレベル。

麺を入れる時にお湯切れてなくて、
スープにだばだばお湯が入ってて
”こりゃやばいかな”と思ったのですが的中。

麺はやわやわののびのび。
トッピングのわかめはでろでろ。
スープは薄い。
チャーシューは唯一、懐かしい味とでも言いましょうか。
ネギは辛くないし(これは好みの問題だと思いますが)
ボリュームはあります。
しかし、これが余計にツラい結果となりました。

相方と共に行ったのですが、
あまりのまずさに相方がキレないかと
ドキドキしながら食べました。


実際食べてみないと分かりませんね。
久々に食べ物でブルーになりました。

あと店の見た目と味は少なからず比例するな、とも思いました。


明日はおいしいもの食べるぞ~!!





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2005年11月26日 17時40分13秒
コメント(0) | コメントを書く

”本店目黒”と看板に書いてありますが、行ったのは国分寺店。

南口を出て右。
ロータリーに沿ってらんぷ亭や松屋のある側を行くとあります。
駅徒歩1分弱ってとこでしょうか。
お店はちょっと奥まってます。小さいお店です。

相方は
ロースかつ定食
私は
ヒレかつ定食
を注文。
どちらも1500円也。

定食はお味噌汁、お新香付き。
ご飯は2杯まで無料。3杯目から50円。

肝心のとんかつはというと、パン粉がない!
卵と粉付けを何度かくり返して、それが衣。
なのですごく薄い衣です。でもサクサクでした~。

お肉も厚くて1センチ強くらい。
割と柔らかい。
私の感想は「普通においしい」と思いました。

相方と1切れ交換して食べたけど、
ロースはなんか豚臭かった.....。

私はヒレの方が好きだったけど、相方はロースの方がうまいとのこと。

肉がうまい!と言っていました。


私、豚肉のおいしさ分かんないのかも(^^;脂ダメだし。
まずいのはさすがにわかりますが。

もう一度、相方共々、味の確認の為行ってみようと思います。




そうそう、出てくるまで時間かかります。
あと接客が私的におもしろかったです。
普通と言えば普通なんですけどね。
あまりにもまじめと言うかマニュアル通りそのまんま!な感じで。
でも笑顔はナシ!みたいな...(笑)

※注意※
 あまり期待せずに行きましょう。
 好みもあると思うし、おいしかった時の感動が増すと思うので(笑)





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2005年11月19日 09時59分05秒
コメント(0) | コメントを書く

国分寺の北口。
早稲田実業高校?の前にあります。

そのため学生サービスなんかもあったりします。


私も相方もラーメン好き。情報は相方の方が断然多いです。

ここのラーメン屋には私が連れてったのですが、なんと!
相方がここの店主を知っていた......


八王子に「風の玉三郎」というラーメン屋があるそうです。
それを立ち上げたのがここの店主とのこと。びっくり。
メニューもだいたい同じっぽいです。

ここのオススメは豚めん。とんこつです。

熊本面(もっちりストレート細麺)と、
福岡麺(極細ストレート麺)が選べます。

今回は
「ネギ味玉ラーメン」
を、福岡麺(やっぱりとんこつには極細ストレート!)”カタ”で注文。



感動まではいかないけど、「おいしい!」って思えるラーメン。
また食べたくなっちゃうラーメンです。
味玉も絶妙な半熟~(> <)
味は濃くないけど、濃厚です。(わかるかな?)



※注意※
 あまり期待せずに行きましょう。
 好みもあると思うし、おいしかった時の感動が増すと思うので(笑)









楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2005年11月19日 09時51分15秒
コメント(0) | コメントを書く

2005年11月08日
田無が本店で、汐留店もあるんですね~。

でも私が行くのは、やっぱり最寄り駅

国分寺のマルイの2階の「武蔵野茶房」


雰囲気も好きだし、接客も感じが良い。


ついこの間行った時も、席の移動のお願いがめちゃ腰低かったです。
ほんとにもう帰ろうと思ってたので
「もう出ますから」と相方が言うと
「ゆっくりしていって頂きたいんですけど」と申し訳なさそうに。

でもほんとに出るつもりだったので、会計しにレジに行くと
レジそばに売ってあるクッキーをサービスしてくれちゃいました。
クッキーもおいしかったです。

食器なんかもおしゃれでかわい~(> <)

いつでもふらっと入りたいお店です。
ただちょっとお値段は高いかな~。でもまあまあ見合ってると思います。

私のお気に入りは「おいものパフェ」(名前合ってるかな?)
スイートポテトの上に小豆、抹茶ソフトのせ!!
スイートポテトは湯気出る程あったかいのです。
それで上のソフトがじょじょに滑ってきますが(笑)
縦にざっくり、抹茶ソフト、小豆、スイートポテトを
フル動員で食べるのが一番おいしいと思います。
抹茶の苦さとポテトの甘さとあずきの味が絶妙♪

↓一番左下が「おいものパフェ」
http://jic-sakabe.jp/tenpo/sabo/sabo.html

お食事もちょっとあります。
私はよくここでカレーも食べます。
ケーキやプリンの持ち帰りも出来ます。
プリンはおいしかったです。ケーキはまずまずというところかな。


※注意※
 あまり期待せずに行きましょう。
 好みもあると思うし、おいしかった時の感動が増すと思うので(笑)





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2005年11月26日 17時39分31秒
コメント(0) | コメントを書く

今日のお昼はラーメン。

「らいおん亭」へ。

やはり最寄りの国分寺のお店へ。府中が本店でその系列のようです。


おすすめは味噌!ということで

”みそらいおんらーめん”というのをオーダー。

周りの人もみんなコレ頼んでましたねぇ。


味は味噌って言っても、味噌とんこつって感じでした。
結構濃厚スープ。

麺は太めのストレート麺とめずらしい感じ。私は初めて見ましたね。

あとは薬味が最高です!
ネギと白ごまがたっぷり!!

ネギがダメな人には無理かと思われますが(^^;
ネギ好きならかなりポイント高いと思います。

鼻に抜けるぐらいの辛みがあります。


「らいおん亭」
http://www.raiontei.tokyo.walkerplus.com/




※注意※
 あまり期待せずに行きましょう。
 好みもあると思うし、おいしかった時の感動が増すと思うので(笑)





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2005年11月08日 22時38分58秒
コメント(0) | コメントを書く

全12件 (12件中 1-10件目)

1 2 >

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ブログリンク

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/s81r02y/ 俺…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/vv7bi33/ ち○…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/xha9b63/ フ○…

フリーページ

モバイル

ケータイ
スマートフォン
>>ケータイにこのブログのURLを送信!

ニューストピックス

 

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2014 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.