5319636 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

らくがんの休日

らくがんの休日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Rakugan is Kitten

Rakugan is Kitten

Category

Comments

 Rakugan is Kitten@ Re[1]:自宅でハロウィンアフタヌーンティー(10/09) Blackさんへ こんにちは。(^^) 返信遅れ…
 Black@ Re:自宅でハロウィンアフタヌーンティー(10/09) こんにちは・w・ノ おいしそうな料理の写…
 Rakugan is Kitten@ Re[1]:スターバックス 桃フラペチーノ(07/16) Blackさんへ お久しぶりです。(*^^*) ス…

Favorite Blog

Week 391 Blackさん

楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん

Freepage List

ゲーム一覧


バイオハザード


サイレントヒル


ICO(イコ)


ゼルダの伝説


スターフォックスアドベンチャ


トゥームレイダー1~6


探しに行こうよ


エコーナイト


サイレン


ディノクライシス


エネミー・ゼロ


アークザラッド1・2・3・4


俺の屍を越えてゆけ


ピクミン 1・2・3


鬼武者1・2・3・新


Devil May Cry 1・2・3


真・三国無双シリーズ


戦国無双シリーズ


悪代官


天誅


影牢1・2&蒼魔灯


ベイグラントストーリー


デュープリズム


いただきストリートSpecial


ちびロボ!


MOON、エンドネシア、チュウリップ


ボクと魔王


ゼノギアス


DQ8


ガンダムSEED 連合vsZAFT


バンピートロット


絶体絶命都市


FF9


大神、大神伝


ワンダと巨像


ダージュ・オブ・ケルベロス(FF7)


ダーク・クロニクル


Bully


戦国BASARAシリーズ


クライシス・コア


FF7


モンスターハンター P2


モンスターハンター P2G


モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G


モンスターハンター P3


レイトン教授と悪魔の箱


FF10


ベヨネッタ1、2、3


アンチャーテッド


レゴシティ(アンダーカバー、ムービーザゲーム)


モンスターハンター4、4G


マリオカート


モンスターハンターX


トゥームレイダー レジェンド以降


ラチェット&クランク


モンスターハンターストーリーズ


刀剣乱舞オンライン2017-2022


モンスターハンター ライズ


あつ森


刀剣乱舞オンライン2023-


積みゲー リスト


気になっているゲーム


工事中


日常生活の理科


感動の食物連鎖


下水道、その働き


宝くじの当たる確立は?


体にイイこと


腰痛、寝ちがえ


足のトラブル


お腹にガスがたまる


ポン・デ・ライオン コレクション


香水


Post Pet Collection


安全に暮らそう


防犯対策


災害への備え


愛しの猫たち(プロフィール)


猫達のお買い物


猫達のお買い物2


ねこ日記 2005-2007年


ねこ日記 2008-2020年


ねこの健康について


読んだ本


小説(海外)


小説(作家別・ア~ナ行)


小説(作家別・ハ~ワ行)


エッセイ、ドキュメンタリー他


時代小説


動物が出てくる本


イベント・旅行・おでかけ


アフタヌーンティー、ランチ


ブックマーク


Keyword Search

▼キーワード検索

2009.08.07
XML
村長★7緊急 「極秘依頼 眠鳥を狩れ!」(樹海・昼)

当分は急がずにオトモ育てたりマップ覚えたり・・・と言っていたんですが、
緊急クエをクリアしないと、新しい場所の素材ツアーにも行けないのでコレに挑戦。
家族からもらった新しいオトモのホリー(赤ぶち、平和主義、打撃、攻撃しない)を
連れていきました。

武器:斬老刀【スサノオ】
防具:レックスS(早食い、自動マーキング、耳栓)
オトモ:ホリー(平和主義)

知らない場所なので、地図が頼り。
自動マーキングが付いていて良かった。

アイテムがいっぱいなので、まっすぐヒプノックの所へ向かいます。
出会いはエリア4でした。
ヒプノックは、イャンクックがモフモフした感じですね。
やることも似ていますが、違うのは睡眠ガスを吐いてくることと、突きながら直角に曲がったり
と変な動きをすること。

閃光玉を調合分も持っていっていたんですが、使いませんでした。
どんな動きをするのか見てみたいというのもあったし。
上位だから、それほど強くはないみたいですね。
突かれても大したダメージではない感じ。
結局1回寝かされ、回復薬グレートを2個使い、15分針で討伐しました。

途中で、けっこう連続でオトモを斬っちゃったんですが、大丈夫なのかな?
オトモにダメージがあるのか心配です。


集会所G★1緊急 「ヒプノック二連撃!」(樹海・昼)

村をクリアしましたが、そちらには素材ツアーがなかったので集会所もやることにしました。

武器:斬老刀【スサノオ】
防具:レックスS(早食い、自動マーキング、耳栓)

まずは家族が受注して1回目。
G級なのでどこからスタートするかわからないし、もちろんマップなし。
自分と家族の位置、自動マーキングなのでヒプノック達の位置はわかるので、
それを目安に合流しようとしたんですが。

・・・・・・・・出口がない。

荒涼とした感じの岩場、周囲は崖、中央にはぽっかり空いた大穴、ザコモンスターなし。
ベースキャンプの右斜め上くらいに位置するみたいだけど、通路がない。
何これ?どうすればいいの?
「もしかして秘境なんじゃないの?」と家族。
そうかも。それにしても出口がないんですけど。
「飛び降りるらしいよ」
どこに?
見晴らしのいい崖っぷちをぐるりと回ってから、中央の穴沿いにぐるりと回ったら・・・落ちた!
出られた♪
2人から近いヒプノックの場所で落ち合って、ようやく戦闘開始です。

村クエが楽勝だったので、ちょっとなめてかかっていたところがあったんですが、
さすがG級、強いですね。
1回の攻撃で半分くらい体力が減ります。
それでも2人で斬りまくって討伐。
回復薬グレートを10個使ってしまいました。
調合しようとしたら、ハチミツが8個しかない。
なぜだ、私よ?どういう間違え方なんだ?
単純計算でいくと、2頭目が足りないじゃん。
でもないものはない。ハチミツの採取場所もわからないし。
いいや、粉塵あるし。

2頭目は捕獲狙い。
1頭目に斬老刀【スサノオ】の斬れ味が2人とも落ちて、研いでしばらくした頃に
討伐だったので、それを目安にしてみました。
「斬れ味が落ちました」のメッセージが、私の方が少し遅れて出たのは、
たぶん足りないであろう回復薬グレート2個分チキンな戦いぶりだったから。(^^;

私が落とし穴を仕掛けて、ヒプノックがかかり、家族が捕獲用麻酔玉を投げる。
捕獲できず。
そろって襲いかかる私達。
少し斬って、そろそろいいよねと家族が落とし穴を仕掛けて、ヒプノックがかかり、
私が捕獲用麻酔玉を投げる。
捕獲できず。
あれー???

しばらくしたらヒプノックが足を引きずって、洞窟(中央の木の中?)へ移動したので
ここでシビレ罠にかけて捕獲完了。
回復薬グレートはちょうど全部使い切りました。
でも、実は粉塵を1回使ってもらっているので、足りたわけじゃないんですけど。(^^;

次は私が受注して2回目。
前回は閃光玉を使わなかったんですが、家族が閃光玉を使った方が圧倒的に楽だと言うので
投げてみました。
なるほど、この方が楽。ピヨらせられればね。
5個投げて、成功したのは1回だけ。
投げた瞬間に、ぐるんぐるん回り始めるんだもん。
振り向きに合わせたいと思っても、まだ動きを見切れてないし。
でも家族が3回くらいピヨらせてくれたので、1回目よりは楽にできた気がします。
今回は2頭とも討伐でクエストクリア。
最大銀冠が付いていました。

緊急クエをクリアしたので、ハンターランクが7になりました。
G級訓練も解放されました。いや、当分いかないけど。
農場の虫採り場所と採掘場所が増えて、トレニャーさんの1500PTが発生。

これでようやく素材ツアーに行ける~♪
マップ覚えなきゃ。苦手だけど。
(2009.08.04)

MHP2G ヒプノックMHP2G バナー
(c)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHT RESERVED.








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.07 12:50:55
コメント(4) | コメントを書く
[ゲーム モンスターハンター] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.