5328660 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

らくがんの休日

らくがんの休日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Rakugan is Kitten

Rakugan is Kitten

Category

Comments

 Rakugan is Kitten@ Re[1]:自宅でハロウィンアフタヌーンティー(10/09) Blackさんへ こんにちは。(^^) 返信遅れ…
 Black@ Re:自宅でハロウィンアフタヌーンティー(10/09) こんにちは・w・ノ おいしそうな料理の写…
 Rakugan is Kitten@ Re[1]:スターバックス 桃フラペチーノ(07/16) Blackさんへ お久しぶりです。(*^^*) ス…

Favorite Blog

5-03 New! Blackさん

楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん

Freepage List

ゲーム一覧


バイオハザード


サイレントヒル


ICO(イコ)


ゼルダの伝説


スターフォックスアドベンチャ


トゥームレイダー1~6


探しに行こうよ


エコーナイト


サイレン


ディノクライシス


エネミー・ゼロ


アークザラッド1・2・3・4


俺の屍を越えてゆけ


ピクミン 1・2・3


鬼武者1・2・3・新


Devil May Cry 1・2・3


真・三国無双シリーズ


戦国無双シリーズ


悪代官


天誅


影牢1・2&蒼魔灯


ベイグラントストーリー


デュープリズム


いただきストリートSpecial


ちびロボ!


MOON、エンドネシア、チュウリップ


ボクと魔王


ゼノギアス


DQ8


ガンダムSEED 連合vsZAFT


バンピートロット


絶体絶命都市


FF9


大神、大神伝


ワンダと巨像


ダージュ・オブ・ケルベロス(FF7)


ダーク・クロニクル


Bully


戦国BASARAシリーズ


クライシス・コア


FF7


モンスターハンター P2


モンスターハンター P2G


モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G


モンスターハンター P3


レイトン教授と悪魔の箱


FF10


ベヨネッタ1、2、3


アンチャーテッド


レゴシティ(アンダーカバー、ムービーザゲーム)


モンスターハンター4、4G


マリオカート


モンスターハンターX


トゥームレイダー レジェンド以降


ラチェット&クランク


モンスターハンターストーリーズ


刀剣乱舞オンライン2017-2022


モンスターハンター ライズ


あつ森


刀剣乱舞オンライン2023-


積みゲー リスト


気になっているゲーム


工事中


日常生活の理科


感動の食物連鎖


下水道、その働き


宝くじの当たる確立は?


体にイイこと


腰痛、寝ちがえ


足のトラブル


お腹にガスがたまる


ポン・デ・ライオン コレクション


香水


Post Pet Collection


安全に暮らそう


防犯対策


災害への備え


愛しの猫たち(プロフィール)


猫達のお買い物


猫達のお買い物2


ねこ日記 2005-2007年


ねこ日記 2008-2020年


ねこの健康について


読んだ本


小説(海外)


小説(作家別・ア~ナ行)


小説(作家別・ハ~ワ行)


エッセイ、ドキュメンタリー他


時代小説


動物が出てくる本


イベント・旅行・おでかけ


アフタヌーンティー、ランチ


ブックマーク


Keyword Search

▼キーワード検索

2009.09.16
XML
ナナを討伐するつもりが撃退(しかも25分オーバー)で、龍属性の太刀がこのままではいかん
と、ラオシャンロンの天鱗を取りにいくことになりました。
ラオシャンロン戦をやろうと思ったら、まずクエストを出すところから。
出現条件はG★2の大連続を全てクリアなので、溜息つきつつ大連続に挑戦です。

集会所G★2 「密林の嵐作戦」大連続 ダイミョウザザミ亜種、ゲリョス、リオレイア(密林・昼)
武器:龍木ノ古太刀【神斬】
防具:ザザミZ(根性、攻撃力UP(小)、(私)捕獲の見極め/(家族)自動マーキング)

属性の合うものがないし、蟹には麻痺太刀がいいと教えてもらったこともあるしで、
2人そろって麻痺270の龍木ノ古太刀【神斬】。
斬れ味は白だし、攻撃力も1104あるので、他の太刀に比べてもさほど見劣りしません。
私のキッチンスキルで「弱いの来い!」が発動中。

まずはザザミ亜種からです。
開始してすぐ、さっそく麻痺るザザミ。
おー、いい感じ♪と、機嫌良く攻撃していたんですが、ハサミで殴られて体力が減ったところで
斬れ味も落ちたのでエリアチェンジをしようとしたら逃げ損ねて、私1オチ。
ベースキャンプでしょんぼりと肉を食べたりドーピング薬を飲んだりしている間に、
1人奮闘していた家族が連続攻撃をかわしきれず、これまたベースキャンプへ。
開始後5分で2オチ。
既に後がなく蟹はまだ元気で、おまけに最後にリオレイアが控えているというこの状況。
リセットしようかと、本気で考えましたよ。
とりあえず3オチするまでやろうということになり、続行。
憎たらしい蟹のところへ戻り、バシバシに麻痺らせながら討伐。

次はゲリョス。
尻尾で1回引っぱたかれたくらいで、あっという間に討伐。
あんまり早かったので、死んだフリかと思いました。
ゲリョスに感謝しながら、蟹で消費した回復薬グレートを補充。

最後は大物リオレイアです。
レイアのために閃光玉は2人合わせて20個(私が調合分も持っている)用意したので、
閃光漬けにして、落とし穴も使って斬りまくり。
リオレイアもよく麻痺しますね。
捕獲予定でしたが、マーキングが黄色になったのに気付かないまま討伐して終了。
報酬で、家族に雌火竜の紅玉が出ました。
(2009.09.17)


集会所G★2 「樹海の集落を救え!」大連続 ヒプノック、ババコンガ亜種、ナルガクルガ(樹海・昼)
武器:龍木ノ古太刀【神斬】
防具:ザザミZ(根性、攻撃力UP(小)、(私)捕獲の見極め/(家族)自動マーキング)

相手を見ただけで、超やりたくないクエ。
ヒブノックはともかく、緑のサルとナルガってどういうこと?
しかもナルガとは大剣でしかやったことないのに、ババコンガ亜種に大剣で行く自信がない私。
迷ったんですが、ナルガは麻痺が効くらしいので、初めての太刀で行ってみることにしました。
しかし実際やってみたら、一番苦労したのはババコンガだったという・・・。(T▽T)

ヒプノックは5分針で、閃光玉もナルガのために温存して使わず。

次のババコンガ亜種が本当に大変でした。
消臭玉を2人そろって忘れたのが手痛かったかもしれません。
臭くされるたびに、ベースキャンプへ寝に行かなければなりませんでした。
そして緑猿は麻痺耐性が高いんですね。
後で見たら、ババコンガ亜種200、ナルガ150、ヒプノック100でした。
しかも私達が連続で攻撃できないものだから、1回も麻痺らせることができず。
回復アイテムをバカスカ使わされながら、ようやく捕獲可能になったのでシビレ罠を設置したら
エリアチェンジ。
サルめ、私の罠をムダにしたわね。(-_-#
追いかけて、家族のシビレ罠で捕獲です。
剥ぎ取りできないから、回復薬グレートが10個くらいしかない。
どうしてヒプノックが2番手じゃないんだろうと、悲しい気持ちでナルガ戦へ。

しかし、ナルガは意外なほど楽でした。
開始早々さっそく麻痺るナルガを斬りまくり。
怒ったので落とし穴にハメて斬りまくっていたら、またもや麻痺でやりたい放題。
その後、閃光玉+音爆弾を2回で、ダウン中に討伐できてしまいました。
5分くらいだったと思います。
一日1ナルガの成果がこんなところにも出ているのかも?(^^)
というか、こんな楽にできるなら1ナルガの時も麻痺太刀で行った方がいいのでは?と
ちらりと思いました。
でも大剣で練習をしたいんだよねえ・・・・。
(2009.09.17)


集会所G★2 「三重の壁」大連続 イャンクック、イャンガルガ、リオレウス亜種(森丘・昼)
武器:龍木ノ古太刀【神斬】
防具:フルフルZ(広域化+1、高級耳栓、(私)自動マーキング/(家族)捕獲の見極め)

ガルルガとレウスのバインドボイス対応で、フル服にお着替え。
持ち物がいっぱいなので、家族は解毒薬を持ち、私は閃光玉の調合を持つという分担です。

クックは問題なしです。
ワールドツアーに出られて、ちょっとイラッとした程度。

ガルルガがなかなか大変でした。
レウスのために罠を温存したいのと、討伐して回復薬グレートを剥ぎ取りたいのとがあるので
捕獲できないし。
てゆーか、捕獲可能に全然ならないしー。(T▽T)
ガルルガもババコンガ亜種と同じで、麻痺耐性が200と高めなんですよね。
それでも2回は麻痺らせたので、ガルの方が連続で攻撃できてるんだな。
ほとんどエリア10でやっていたので、視界が悪かったです。
そのせいってワケでもないと思うけど、ここで私が1オチ。
実は、自分でもはっきりと原因がわからないんですよね。
怒ったガルの攻撃が早くて痛くて、回復が後手に回りがちだったとしか。
戻って尻尾斬って、ようやく討伐。

レウス亜種もキツかったなー。
振り向きに合わせた閃光玉が全然きまらなくて、突進を何度食らったことか。
遅いからと思って早めに投げているつもりなのに、間に合わない。
閃光玉と回復薬、足りなくなるかと思いました。
麻痺は最初はよくしたけど、後半はあまりしませんでした。
尻尾も斬れなくて、どうしたものかと思っていたら、足を引きずってエリア5。
寝るのを待って捕獲して終わりました。
(2009.09.17)


集会所G★2 「狩人のための饗宴」大連続 ダイミョウザザミ、ドドブランゴ、ショウグンギザミ(大闘技場)
武器:龍木ノ古太刀【神斬】
防具:フルフルZ(広域化+1、高級耳栓、(私)自動マーキング/(家族)捕獲の見極め)

作戦としては、ザザミは麻痺らせて討伐、ギザミは罠を使いまくって捕獲。
ドドブランゴは討伐希望だけど、無理そうなら仕方ないので捕獲。

まあ大体作戦通りにできたんじゃないかと思います。
ザザミはよく麻痺ったので、問題なく討伐。

ドドブランゴは出現前に落とし穴をかけておいて(どこに出るかわからないので、適当に中央に)
ハマったら斬りまくり。
その後も麻痺らせながら斬っていて、捕獲か討伐か迷いましたが、思ったより早くマーカーが
黄色くなったので、そのまま攻撃ラッシュで討伐しました。

ギザミはシビレ罠を2つ使って、麻痺もさせながら攻撃。
捕獲可能になったら、速効で最後のシビレ罠をかけて捕獲しました。


これでようやくラオシャンロンのクエストが出現。
今度は天鱗かあ。
何回通ったらくれるのかしら・・・。(^^;
(2009.09.17)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.17 12:36:01
コメント(0) | コメントを書く
[ゲーム モンスターハンター] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.