5329764 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

らくがんの休日

らくがんの休日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Rakugan is Kitten

Rakugan is Kitten

Category

Comments

 Rakugan is Kitten@ Re[1]:自宅でハロウィンアフタヌーンティー(10/09) Blackさんへ こんにちは。(^^) 返信遅れ…
 Black@ Re:自宅でハロウィンアフタヌーンティー(10/09) こんにちは・w・ノ おいしそうな料理の写…
 Rakugan is Kitten@ Re[1]:スターバックス 桃フラペチーノ(07/16) Blackさんへ お久しぶりです。(*^^*) ス…

Favorite Blog

SO2 BEGIN New! Blackさん

楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん

Freepage List

ゲーム一覧


バイオハザード


サイレントヒル


ICO(イコ)


ゼルダの伝説


スターフォックスアドベンチャ


トゥームレイダー1~6


探しに行こうよ


エコーナイト


サイレン


ディノクライシス


エネミー・ゼロ


アークザラッド1・2・3・4


俺の屍を越えてゆけ


ピクミン 1・2・3


鬼武者1・2・3・新


Devil May Cry 1・2・3


真・三国無双シリーズ


戦国無双シリーズ


悪代官


天誅


影牢1・2&蒼魔灯


ベイグラントストーリー


デュープリズム


いただきストリートSpecial


ちびロボ!


MOON、エンドネシア、チュウリップ


ボクと魔王


ゼノギアス


DQ8


ガンダムSEED 連合vsZAFT


バンピートロット


絶体絶命都市


FF9


大神、大神伝


ワンダと巨像


ダージュ・オブ・ケルベロス(FF7)


ダーク・クロニクル


Bully


戦国BASARAシリーズ


クライシス・コア


FF7


モンスターハンター P2


モンスターハンター P2G


モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G


モンスターハンター P3


レイトン教授と悪魔の箱


FF10


ベヨネッタ1、2、3


アンチャーテッド


レゴシティ(アンダーカバー、ムービーザゲーム)


モンスターハンター4、4G


マリオカート


モンスターハンターX


トゥームレイダー レジェンド以降


ラチェット&クランク


モンスターハンターストーリーズ


刀剣乱舞オンライン2017-2022


モンスターハンター ライズ


あつ森


刀剣乱舞オンライン2023-


積みゲー リスト


気になっているゲーム


工事中


日常生活の理科


感動の食物連鎖


下水道、その働き


宝くじの当たる確立は?


体にイイこと


腰痛、寝ちがえ


足のトラブル


お腹にガスがたまる


ポン・デ・ライオン コレクション


香水


Post Pet Collection


安全に暮らそう


防犯対策


災害への備え


愛しの猫たち(プロフィール)


猫達のお買い物


猫達のお買い物2


ねこ日記 2005-2007年


ねこ日記 2008-2020年


ねこの健康について


読んだ本


小説(海外)


小説(作家別・ア~ナ行)


小説(作家別・ハ~ワ行)


エッセイ、ドキュメンタリー他


時代小説


動物が出てくる本


イベント・旅行・おでかけ


アフタヌーンティー、ランチ


ブックマーク


Keyword Search

▼キーワード検索

2011.01.12
XML
集会浴場も★5に進んだら、懐かしい皆さんのご登場です。
懐かしいと同時に苦手な面々でもあり、ガンバレ私!な気分です。

集会浴場★5「砂漠の角竜を狩れ!」 ディアブロスの狩猟(砂原・夜)

苦手なディアブロスです。
防御力アップのユクモラムネを飲んで出発しました。

あまり大きく変わった感じはしませんが、閃光玉のピヨり時間が短くなりました。
1回目はそこそこなんですが、2回目以降はもう全然。
これ、ディアブロスに限らず、3rdでは全般的にこの傾向ですよね。
耐性ができるようになったのかな?
いろいろと閃光漬けで楽をしてきた身としては、つらいところです。

怒っている時は音爆弾が効かないのは変わってないみたいなんですが、
今回はいつが怒っている判定なんだろう?
黒煙を吐いていたので怒っているものだと思っていたら、音爆弾が有効だったんですよね。
動きの速さで見極めなくちゃいけないのかしら?

潜ってきてからの突き上げは、距離があれば問題ないですが、
近くで潜られると逃げるヒマなく飛び出してくる印象です。
攻撃の後、納刀していたらドカンとやられました。

突進時のびっくりするくらい高性能だった追尾性能がなくなりました。
少し離れた位置で突進のラインから外れると、もう安全。
ここは楽になりましたね。

尻尾を斬って角を折って捕獲しました。


集会浴場★5「轟竜迎撃戦」 ティガレックスの狩猟(砂原・昼)

ティガレックス、キタ━━━━( ̄□ ̄;)━━━━ !!!!!
久しぶりなのでドッキドキで、強走薬グレートを持って出かけました。

砂漠にいる!と信じて探し回ったら、エリア4からスタート。
久しぶりのティガは1つ新技を身につけていました。
2~3歩前へ進んで、そこでくるりと1回転。

閃光漬けができないので、ガチ勝負になります。
まずは尻尾を追いかけ回して、尻尾斬りから。
P2G時代はあまり尻尾を狙ったりしなかったんですが(怖いからそれどころじゃない)、
狙ってみると、他のモンスターに比べるとティガは尻尾は狙いやすいかも。
くるくる回らないから。

尻尾斬ったら、頭の破壊。
大剣なので、背後で溜めて待って、振り向きに合わせるんですが、
やだティガさんったらダイエットしたみたい。
小顔になっちゃって全然当たらないですよ。(^^;

しかも振り向いた後は当然正面への攻撃が来るので、外すと攻撃を食らいます。
まれに、前転してお腹の下に入り、続けて横へ転がってお腹の下から抜けられることも
ありました。
やったー♪と喜んでいると、きっちり横を振り向いてくるティガ。
いやん。2回も避けられるわけないじゃない。(T▽T)

それでも攻撃のダメージが小さくなったかなという印象。
まあ、下位ですしね。
上位に行ったら痛いんだろうなあ。
そして怒った時の突進は、下位でも体力半分以上なくなります。
さすがティガ。

それでもP2Gよりは楽になったような気がします。
スタミナ切れのおかげで、攻撃チャンスが格段に増えていますね。
でもそのスタミナ切れの時に、かのこがテレビの裏側に入り込むという暴挙に出たので
引きずり出すために一時的にPSPを放置。
いや、もちろんティガとは別エリアでね。
その間にガツガツ食べたらしく元気になられてしまいました。
PSPに戻ったら、リノプロスにつつき回されていましたよ、私。(-_-#

移動したエリアは4→8→3→4→3→7。
部位破壊が終わったのって最初の3くらいだと思うけど、そこから結構長かった。
体力高いなーと思いました。
最後は捕獲して終了。
取れた素材でヨシツネにレックスハンマーを作ってあげました。(^^)

やっぱりティガは緊張する。
昔のようなムチャクチャな恐怖感はないけど、ジンオウガよりナルガより
やっぱりティガが一番王者の風格があると思いました。


集会浴場★5「空の王者を狩猟せよ!」 リオレウスの狩猟(孤島・昼)

レウスはそれほど苦手じゃなかったけど、ずいぶん動きが変わった気がします。

まず上空高くてホバリングしながらブレス、そのままゆっくり降りてくるという技が
なくなりました。
これ、大剣だと溜めて待つチャンスだったんだけどなー。
いや近いことはするんだけど、地上近くで更にホバリングする。
頭に溜め3が入らない~。

あと、3rdでレイアが見せる低空ホバリングからのひねり突進が多発しています。
なんかねー、レイアとの差別化がなくなっちゃった感じ。

とにかく空中ホバリング。
閃光ピヨリ中もホバリング。
尻尾を斬るにはいいけど、頭は壊しにくいですね。
頭は地上ブレス中が一番楽なので。

それでも2人だからか、それほど大変な感じはしませんでした。
3→2→5→3→7→8と移動しつつ、尻尾斬って頭と翼壊して捕獲。
家族は尻尾から「火竜の逆鱗」をゲットです!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.12 12:43:29
コメント(0) | コメントを書く
[ゲーム モンスターハンター] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.