5330458 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

らくがんの休日

らくがんの休日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Rakugan is Kitten

Rakugan is Kitten

Category

Comments

 Rakugan is Kitten@ Re[1]:自宅でハロウィンアフタヌーンティー(10/09) Blackさんへ こんにちは。(^^) 返信遅れ…
 Black@ Re:自宅でハロウィンアフタヌーンティー(10/09) こんにちは・w・ノ おいしそうな料理の写…
 Rakugan is Kitten@ Re[1]:スターバックス 桃フラペチーノ(07/16) Blackさんへ お久しぶりです。(*^^*) ス…

Favorite Blog

しょんぼりディグダ New! Blackさん

楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん

Freepage List

ゲーム一覧


バイオハザード


サイレントヒル


ICO(イコ)


ゼルダの伝説


スターフォックスアドベンチャ


トゥームレイダー1~6


探しに行こうよ


エコーナイト


サイレン


ディノクライシス


エネミー・ゼロ


アークザラッド1・2・3・4


俺の屍を越えてゆけ


ピクミン 1・2・3


鬼武者1・2・3・新


Devil May Cry 1・2・3


真・三国無双シリーズ


戦国無双シリーズ


悪代官


天誅


影牢1・2&蒼魔灯


ベイグラントストーリー


デュープリズム


いただきストリートSpecial


ちびロボ!


MOON、エンドネシア、チュウリップ


ボクと魔王


ゼノギアス


DQ8


ガンダムSEED 連合vsZAFT


バンピートロット


絶体絶命都市


FF9


大神、大神伝


ワンダと巨像


ダージュ・オブ・ケルベロス(FF7)


ダーク・クロニクル


Bully


戦国BASARAシリーズ


クライシス・コア


FF7


モンスターハンター P2


モンスターハンター P2G


モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G


モンスターハンター P3


レイトン教授と悪魔の箱


FF10


ベヨネッタ1、2、3


アンチャーテッド


レゴシティ(アンダーカバー、ムービーザゲーム)


モンスターハンター4、4G


マリオカート


モンスターハンターX


トゥームレイダー レジェンド以降


ラチェット&クランク


モンスターハンターストーリーズ


刀剣乱舞オンライン2017-2022


モンスターハンター ライズ


あつ森


刀剣乱舞オンライン2023-


積みゲー リスト


気になっているゲーム


工事中


日常生活の理科


感動の食物連鎖


下水道、その働き


宝くじの当たる確立は?


体にイイこと


腰痛、寝ちがえ


足のトラブル


お腹にガスがたまる


ポン・デ・ライオン コレクション


香水


Post Pet Collection


安全に暮らそう


防犯対策


災害への備え


愛しの猫たち(プロフィール)


猫達のお買い物


猫達のお買い物2


ねこ日記 2005-2007年


ねこ日記 2008-2020年


ねこの健康について


読んだ本


小説(海外)


小説(作家別・ア~ナ行)


小説(作家別・ハ~ワ行)


エッセイ、ドキュメンタリー他


時代小説


動物が出てくる本


イベント・旅行・おでかけ


アフタヌーンティー、ランチ


ブックマーク


Keyword Search

▼キーワード検索

2011.02.17
XML
狩り会のおかげで緊急も終わり、大連続を中心に終盤の幾つかのクエを残していましたが、
それもクリアしました。


集会浴場★7「狗竜族地獄」 ジャギィ25頭の討伐(小闘技場)
小闘技場でジャギィを倒すだけなんですが、一緒にフロギィとバギィも出てくるので
多少忙しいかな、というクエ。
でも一度に出てくるのは2頭ずつなので、カオスな世界にはなりません。
2人でなら剥ぎ取る余裕もあるくらい。

モンスターの入口近くにいると、遠くから走ってくる狗竜達の姿が見えるんですよ。
フロギィだけですが、闘技場に入るなり座り込んでいる子がいて
可愛かったなあ。
え、いきなり?走ってきて疲れちゃったのかな?
狗竜の座っているポーズが好きなので、笑ってしまいました。(^^)


集会浴場★7「渓流の隠密部隊」 ナルガクルガ3頭の狩猟(渓流・昼)
ナルガが順番に出てきますが、連続クエではないので
剥ぎ取りは普通にナルガの素材が取れます。
ナルガのスタート地点はエリア6。
3頭狩りで体力が低いので、部位破壊してしばらくすると9へ寝に行くので
討伐して終了です。


集会浴場★7 大連続「集え!孤島の大連続戦」 ロアルドロス、アオアシラ、
                            ナルガクルガ亜種の狩猟(孤島・昼)

ここから大連続。
体力低いからそれほど苦労はしないですね。

ロアルドロスは5にいたのを0分針で討伐。

アオアシラを探しに行ったら、7にいました。
ペイントして抜刀のために走り寄ったら・・・・ん?シルエットがブレて見える。
よく見たら、アシラの後ろにまたアシラ。
2頭狩りかい! Σ( ̄□ ̄;)
コヤシ玉なんか持ってきていないから、1人が1頭ずつ担当する形でそのままやりました。
しばらくしたら家族が部位破壊をしたので、私もそちらに参加して、まず1頭を討伐。
それから残る1頭の部位破壊をして討伐。

最後はナルガを探し、2で部位破壊をして、8へ寝に行ったところを討伐しました。


集会浴場★7 大連続「今そこにある恐怖」 ボルボロス、ラングロトラ、ベリオロス亜種
                                      の狩猟(砂原・昼)

これもラングロトラが2頭いるので、4頭の連続クエ。
依頼主が、いつも偉い人からムチャな指令ばかり出されてしまう気の毒な将軍で、
この人がちゃんと「4頭が暴れていて困っている」と言ってくれます。

狩り自体は特筆事項はなし。
モンスターの体力が低いので、あれこれ部位破壊ができなかったです。


集会浴場★7 大連続「地獄の雪合戦」 ベリオロス、ウルクスス、キギネブラ亜種
                                      の狩猟(凍土・夜)

お約束通り、2頭いるのは牙獣種のウサギちゃん。
ベリオロスが苦手なので面倒くさかった以外は、特に困りませんでした。


集会浴場★7 大連続「クローベリング・タイム」 ウラガンキン亜種、ドスフロギィ、
                                 リオレウスの狩猟(火山・夜)

何だか集中力がなくて、あれこれダメだったクエ。
まず、ウラガンキン亜種なのに消臭玉が必要なことを2人とも忘れていました。
そして家族が臭くされちゃったので、その間は私が粉塵で回復をするわけですが、
粉塵も忘れていました。
調合分の素材は持ってきているから作れるんですが、そのせいでアイテムの並び順が
いつもと変わってしまい、やりにくくてしょうがない。

そしてドスフロギィが相手の時、私はレウスに合わせて風圧無効を着ていたので
毒無効じゃなかったんですよね。
なので毒になったらすぐに解毒薬を飲んでいたんですが、直後にオトモのティガが
解毒笛を吹いてくれて。
解毒・消臭笛を覚えさせていたことを忘れてた。
そんなことが2回ばかりありました。
いま思い付いたけど、ウラガンキン亜種の時、私も残り香に当たって臭くなっちゃえば
ティガは笛を吹いてくれたんですよね。
そうしたら家族の臭いのも解消されるわけだし。
使いにくい粉塵を探しているより、その方が早かったかも。

で、こんな風に集中できてない時は、レウスにはいっぱい蹴られることになっています。
家族はガンガンに燃やされたらしい。
ま、そんな日もあるからしょうがないよね。



というわけで、集会浴場★7をクリアしました。
次は★8ですよ。ぎゃー。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.21 12:42:33
コメント(2) | コメントを書く
[ゲーム モンスターハンター] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.