5329267 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

らくがんの休日

らくがんの休日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Rakugan is Kitten

Rakugan is Kitten

Category

Comments

 Rakugan is Kitten@ Re[1]:自宅でハロウィンアフタヌーンティー(10/09) Blackさんへ こんにちは。(^^) 返信遅れ…
 Black@ Re:自宅でハロウィンアフタヌーンティー(10/09) こんにちは・w・ノ おいしそうな料理の写…
 Rakugan is Kitten@ Re[1]:スターバックス 桃フラペチーノ(07/16) Blackさんへ お久しぶりです。(*^^*) ス…

Favorite Blog

英語でFF10 Part13 New! Blackさん

楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん

Freepage List

ゲーム一覧


バイオハザード


サイレントヒル


ICO(イコ)


ゼルダの伝説


スターフォックスアドベンチャ


トゥームレイダー1~6


探しに行こうよ


エコーナイト


サイレン


ディノクライシス


エネミー・ゼロ


アークザラッド1・2・3・4


俺の屍を越えてゆけ


ピクミン 1・2・3


鬼武者1・2・3・新


Devil May Cry 1・2・3


真・三国無双シリーズ


戦国無双シリーズ


悪代官


天誅


影牢1・2&蒼魔灯


ベイグラントストーリー


デュープリズム


いただきストリートSpecial


ちびロボ!


MOON、エンドネシア、チュウリップ


ボクと魔王


ゼノギアス


DQ8


ガンダムSEED 連合vsZAFT


バンピートロット


絶体絶命都市


FF9


大神、大神伝


ワンダと巨像


ダージュ・オブ・ケルベロス(FF7)


ダーク・クロニクル


Bully


戦国BASARAシリーズ


クライシス・コア


FF7


モンスターハンター P2


モンスターハンター P2G


モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G


モンスターハンター P3


レイトン教授と悪魔の箱


FF10


ベヨネッタ1、2、3


アンチャーテッド


レゴシティ(アンダーカバー、ムービーザゲーム)


モンスターハンター4、4G


マリオカート


モンスターハンターX


トゥームレイダー レジェンド以降


ラチェット&クランク


モンスターハンターストーリーズ


刀剣乱舞オンライン2017-2022


モンスターハンター ライズ


あつ森


刀剣乱舞オンライン2023-


積みゲー リスト


気になっているゲーム


工事中


日常生活の理科


感動の食物連鎖


下水道、その働き


宝くじの当たる確立は?


体にイイこと


腰痛、寝ちがえ


足のトラブル


お腹にガスがたまる


ポン・デ・ライオン コレクション


香水


Post Pet Collection


安全に暮らそう


防犯対策


災害への備え


愛しの猫たち(プロフィール)


猫達のお買い物


猫達のお買い物2


ねこ日記 2005-2007年


ねこ日記 2008-2020年


ねこの健康について


読んだ本


小説(海外)


小説(作家別・ア~ナ行)


小説(作家別・ハ~ワ行)


エッセイ、ドキュメンタリー他


時代小説


動物が出てくる本


イベント・旅行・おでかけ


アフタヌーンティー、ランチ


ブックマーク


Keyword Search

▼キーワード検索

2017.05.30
XML
パレスホテル東京の6階にあるラウンジバー Prive(プリヴェ)で、
家族とアフタヌーンティーを食べてきました。

プリヴェに来たのは2回目。
前回は2014年8月で、その頃は一休にはプランを出してはいませんでした。
今回は一休のプランで、アフタヌーンティーメニューをリニューアルしたとかで
だいぶ趣が変わったようです。


窓からの景色


テーブルの様子


料理が運ばれてきました。

スタンドが変わったいて面白いです。
そして盛りつけが可愛らしい♪
食べるのがもったいなくて、どこから手を付けたらいいか迷いました。


1段目

鳥型のラングドシャ
たまご型のショコラ(ホワイト・ミルク)、飴細工の巣
テントウ虫のホワイトショコラ

テントウ虫のショコラは「こんな所にまで」と驚きました。
説明されなかったら食べなかったかも。


2段目

マカロン(バニラ、ストロベリー)
チーズケーキ
ミニシュークリーム、ピスタチオ
チェリームース


3段目

グリンピースのムース
蟹のブリニー、マリネサーモン
メロン、生ハム
パテ・ド・カンパーニュのハンバーガー
桃のムース

蟹のブリニーが想像以上に蟹がしっかりしていました。
桃のムースがこのお皿に乗るだけあって、全然甘くない。
酸味の利いたマヨネーズをもっとクリーミーにしたソースが入っていて、
私はスイーツの後に食べてしまったので、味が微妙なことになってしまいました。(^^;)


4段目

あんずケーキ
ガトー・マルジョレーヌ(ナッツ、チョコ、コーヒークリーム)
イチゴのティラミス
マロンシャンティイ

マロンシャンティはパレスホテルを代表するケーキだそうです。
公式HPの『開業以来守り続ける珠玉の逸品の数々』として紹介されていました。
 1つのマロンシャンティイ」に使われるのは約10粒もの栗。
 これを丁寧に裏ごし、栗本来の風味をそこなわないよう
 甘さを抑えたまろやかな生クリームとあわせる。
だそうです。
実際、すごく美味しかったです。
生クリームが甘すぎず、ミルク感が感じられて、これが濃厚な栗クリームと
よく合っていました。
そして普通のケーキサイズなので、アフタヌーンティーのスイーツとしては
かなり大きい。というか、ちょっと大き過ぎる。
いや食べたけど。
だってホントにすごく美味しかったんだもん。
時間はかかったけどフォークが止まらない。


飲み物

クラシカルティー3種、アロマティー4種、ローカフェインティー3種、
アイスティー4種、ハーブティー6種と充実しています。
ポットで提供され、1ポットがカップ2杯分なので、とても全種類は飲めませんけどね。
ハーブティーのバイタルグレープフルーツがとても美味しかった。


サービスは上質です。
ホテルのアフタヌーンティーは1月に行ったレヴィータ (ザ・プリンスギャラリー
東京紀尾井町)以来で、その後はカジュアルな店が続いたんですが、
やっぱりアフタヌーンティーはホテルがいい。
サービスの質が基本的に違う。
今回は料理の提供に20分くらいかかって、ちょっと時間かかっているなという印象
でしたが、その後は目配りもしっかりしていて、お茶のお代わりもスムーズでした。
1人、粗忽な感じの若手スタッフがいましたけどね。
注ぐ時にお茶こぼしちゃったり、私と家族のオーダーを取り違えて置いたり。
でも一生懸命さは伝わったし、爽やかさが可愛かったから許すよ。

とても楽しい時間でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.05.31 17:53:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.