075085 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

眠たがりの日記

眠たがりの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Sleepy-Akky

Sleepy-Akky

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

2006.06.19
XML
カテゴリ:ニュースの話
 誰だ、午後3時(現地時間)キックオフなんて決めた奴は(笑)
 日本のゴールデンタイムにあわせたとか言う話もあるようだけど、そうだとしたら本末転倒だろが。
 試合の最後のほうは両チームともグダグダだったぞ。


 それではまず、例によって試合翌日の1面をチェックしてみよう。



 6月19日日経新聞一面

 上場企業、97%が定款変更・会社法を活用

 メールによる取締役会決議を可能にしたり、配当政策を柔軟にするなどの変更を行っているようです。 

 お、画面左下に川口が写ってる。日経にしては珍しくW杯ネタが大きめに出てるな。

 でも、クロアチア戦は本当に川口様々。
 オーストラリア戦終了後の感想で、「川口を休ませたらどうか」なんて書いてしまったけど、本当に失礼しました。
 あのPKとめてなかったら、完全に終わってましたね。

 ただ、一番目立ってたのがGKというのは、勝たないといけない試合ではものすごい問題だと思うんだけど、他の選手の存在感があまり感じられなかった。川口以外では、中田のミドルくらいかな。
 マイナスの意味では宮本とかが目立ってしまったけど(苦笑)

 それ以上に「なんじゃそりゃ!」と思ってしまったのが、適宜更新さんで紹介されていた柳沢の記事。
 「急にボールが来たので」って…。
 親戚の不幸とか別れ話なんかに比べたら全然急なことじゃないって(苦笑)
 ゴール前で仕事する以上、いつ来てもいいようにしとくのも仕事の内だとおもうんですが。

 もしかしたら、土壇場・大舞台に強いということで言えば、川口の方がFWに向いているのかも(笑)


 さて、残るはブラジル戦。
 2点差以上をつけて勝って、あとはオーストラリア×クロアチア戦の結果待ちという相当無茶かつ他力本願もいいところの状態になってしまった。
 つくづくオーストラリア戦の3点目が悔やまれる。

 ではここで、「まだ奇跡がある」というマスコミの相当無理のある声とは別のシビアな声が出てくる予想ネットの日本×ブラジル戦の結果予想を見てみよう。

 日本の勝利…5.19倍
 ブラジルの勝利…1.33倍
 引き分け…6.01倍
 (20日22:30現在)


 …やっぱり皆さんシビアです。
 でも、そう予想するんだろうな、お小遣いに直結する予想となると。
 ちなみに私は、穴狙いで「引き分け」に張りました(笑)

 日曜日の試合での収穫は、「めったに話さない親父と久しぶりに話をしたこと」かも。話すネタは当然目の前のテレビでやっている試合のことばっかりで、二人して「何やってるんだよ!」「何でそこにいないんだ!」なんてグチを飛ばしてばかりだったんだけど。
 まぁ、ちょうど父の日だったことだし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.20 23:25:55
コメント(0) | コメントを書く
[ニュースの話] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

kirsche☆079 万亀。さん
Sea's Diary ☆ Sea ☆さん
映画と出会う・世界… 哲0701さん
株の旅人 旅人1974さん

コメント新着

復活を望む声@ Re:電報の将来・公衆電話の将来。(03/27) いずれ必要になる時が来るだろう。嘘をつ…
渋谷 霞3594@ 日本独特ではないでしょうか  でも電報って冠婚葬祭にはなぜか必ず …
古田靖@ わははは 遅ればせながら、意外なかたちで自分の名…
+紙魚+@ Re:紙魚家崩壊(北村薫・講談社)(03/07) こんにちは!テーマから来ました。 紙魚…
旅人1974@ Re:国の出物?(01/12) 売りに出しているんですね。 けど統治権…

© Rakuten Group, Inc.