092768 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪勇者すらいむべすの冒険の書♪

♪勇者すらいむべすの冒険の書♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.27
XML
カテゴリ:食べ物の話

今日は、盛岡市黒川にオープンしたばかりのカフェ「mi café」さんへ行ってきました。このオーナーさんはもともとりんごやブルーベリーを栽培する地元では有名な農家さん。盛岡市の中心部から車で20分ちょっとにある現地は、りんご畑の中にちょこんと建っている小さなカフェなのですが、まずとにかく景色がキレイ!小高い丘のようなところなので、岩手山の美しい立ち姿を遠くに望み、夕暮れ時には盛岡の街の夜景が小さな宝石箱のように見ることが出来ます。

今日は生憎のお天気だったので岩手山は見えなかったのですが、雨に霞む盛岡の夜景は相当キレイでしたよスマイル

 

071027_1652~03.jpg  071027_1652~01.jpg

 

店内は柔らかい照明に包まれていて、インテリアもステキでした。ちなみに椅子がとっても座り心地良かったです。

 

 

071027_1652~02.jpg071027_1639~01.jpg

 

 

スタッフルームに通じるドアには、りんご園のオーナーさんらしくカワイイりんごのモチーフが彫り込まれていました。

 

 

071027_1632~01.jpg

 

 

これはメニューなのですが、何だかもういちいちカワイイのがニクイです。カフェでは、手作りのケーキやお茶を頂けるのですが、品数は多くはありません。紅茶・コーヒー・ジュース類と、ケーキが数点です。

でも、ひとつひとつがとても丁寧な感じがしてとても良い気分になります星

 

 

071027_1642~01.jpg

 

写真は紅茶ですが、これは熊本は水俣の紅茶だそうです。一見色が薄めに見えてますが、飲むと香りが一気に立ち上ってくる感じでとってもおいしかったです。何て言うか、ほうじ茶にも似たアールグレイみたいな。不思議でおいしいです。

 

で、コレです。このアップルパイ赤ハート赤ハート赤ハート

 

071027_1642~02.jpg

 

これ、本当にきらきら絶品きらきらでした!まじで!!私、それほど洋菓子に執着がなく、アップルパイもそれほど好きというわけではないのですが、これは本当に美味しかった。ありがちな甘ったるさは無く、りんごのシャキシャキ感と甘さと酸味、パイ生地のふっくらサクサク感の絶妙ったらもう…(悶絶)。

 

窓から見える景色とおいしいアップルパイとお茶で、とても充実した時間を過ごしてきましたぺろり

 

「mi café りんご畑の中のカフェ」2007年10月27日open

営業時間*10:00am~日没まで

定休日*毎週水曜&第2土曜・日曜    

場所*盛岡市黒川    

電話*019-696-2531

 

200710_25_12_f0105112_1444674.jpg

 

農作業の都合などで臨時休業の場合もあるそうです。盛岡南大橋から国道396号線を乙部方向へ向かい、松本商店さんを左折すると小さな看板がありますので、それに沿って進むとカフェが見えてきます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.27 20:38:18
コメント(4) | コメントを書く
[食べ物の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.