203304 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Sumau

Sumau

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カテゴリ

楽天カード

お気に入りブログ

【寝具の衣替え】質… ひより510さん

Ducks Home 0730m_mさん

日記/記事の投稿

2016年01月10日
XML
カテゴリ:web内覧会
web内覧会の第3回目は玄関&SIC(シューズインクローゼット)

まずはポーチから
新たに撮った写真ではありませんが…
rblog-20160110084523-01.jpg

ポーチの照明は人感センサーで点灯します。
ポーチはセンサーがオススメ
というか我が家では必須です。本当に便利!!

ポーチはタイル貼りではなくモルタル塗りです。チープに見えるか無機質でカッコいいと思うかは人によりますね 笑
デメリットは土汚れが落ちにくいところかも
掃除はデッキブラシでゴシゴシしてます

rblog-20160110084523-03.jpg
1枚目の写真は入居前、この写真が入居後3ヶ月
気になるほどではないけれど汚れてます 笑
この感じが気になるならタイル貼りの方がいいかもしれませんねー


玄関ドアはLIXILのDDというもの。
他のブロガーさんのweb内覧会も徘徊していますが、DDをつけているのはうちだけかも…。
シンプルで無駄な装飾がないので、すごく無機質ですが、そこが気にいっています。

rblog-20160110084523-00.jpg
掃除で拭いた後がばっちり残ってますね 笑
高さは2330あるので、以前住んでいたアパートのものと比べると格段にカッコいいです。

玄関を入ると…

rblog-20160110084523-02.jpg

玄関もポーチと合わせてモルタルです。
鏡も必須!コーディネートが靴だけおかしい…なんてこともなくなります。

鏡の周りは木貼りで外壁・ポーチの木と同じものです(防腐のための薬剤は抜いたものです)

ロールスクリーンが降りているところがSICです
うちは靴がとにかく多いのでスペースは広めに

rblog-20160110093009-00.jpg
靴の他に掃除機や掃除グッズ、コストコで買った大容量品、脚立、ガーデニング用品、傘、スリッパもしまっています。
コードレス掃除機があるので、中にコンセントつけておいてもよかったな〜と

ちなみに奥に見えるドアはLDKとつながっています。SIC 兼 家族用玄関になってます。

普段はロールスクリーン開けっ放しでお客さんが見えたときは隠すようにしています。

以上、玄関のweb内覧会でしたー🖐🏻




応援のポチ↓頂けるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年01月10日 09時32分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[web内覧会] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.