【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

リコの大花火説


鉢巻説


フラッシュ説


びっかく目辞典


リコと設定6の歴史


エイトマン設定6


オオガメラ設定5


大花火設定6


インディ設定6


獣王設定6


MG 設定6


MG 設定6 その2


サラリーマン金太郎 設定6


スーパービンゴ 設定6


花火百景 設定6


猪木 設定6 その1


猪木 設定6 その2


猪木 設定6 その3


アラジン 設定6


猪木 設定6 その5


北斗の拳 設定6


吉宗 設定6


SA榎本加奈子 設定6


ドンちゃん物語


なつかしの日記をもう一度


スロット実機購入サイト紹介


リコの・・・○○に迫る!


用心棒の「50種類以上」の演出に迫る!


スーパービンゴの仕組みに迫る


みなし機撤去問題に迫る!


実践データ公開


花火百景(4)


花火百景(6)


花火百景設定6(おにい)


花火百景設定6(リコ)


北斗の拳設定6(おにい)


北斗の拳設定6(リコ)


北斗の拳設定6(おにい)


北斗の拳設定6(リコ)


SA榎本加奈子 設定6(リコ)


SA榎本加奈子 設定6(リコ)


北斗の拳設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


北斗の拳設定6?(リコ)


北斗の拳設定6(Sちゃん)


北斗の拳設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(Sちゃん)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(Sちゃん)


吉宗 号泣設定6(リコ)


吉宗 ご機嫌設定6(Sちゃん)


北斗の拳設定6(リコ)


鬼武者 鬼設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


北斗の拳 設定6(リコ&Sちゃん)


北斗の拳 設定6(リコ&Sちゃん)


北斗の拳 設定6(リコ)


北斗の拳 設定6(リコ&Sちゃん)


吉宗 設定6(リコ)


吉宗 設定6(リコ)


南国育ち 設定6(リコ)


南国育ち 設定6(リコ)


南国育ち 設定6(Sちゃん?)


アラジンエボリューション 設定6


リコのアルバム(作成中)


&~リコの雑談総集編~


【リコ&元職場編】


【リコ&大好きな会社編】 その1 


【リコ&大好きな会社編】 その2 


【リコ&大好きな会社編】 その3


【リコ&その他】


打倒ケンシロウ!!


【北斗連チャン記録】


☆リコのおすすめお買い物☆  【New】


★リコの思い出日記集★


★リコスロ辞典★


test


2005年04月27日
XML
カテゴリ:旅行
超大型連休を終えた皆様、コブ沙汰です。 
GWはどうでしたか?(・へ・) ←そんな顔で聞くなよw
毎年のコトながらお仕事の都合上、GWどころか期間中の赤い日さえ全出勤だったリコです。
テレビから度々聞こえてくる「今年は超大型連休、最高で14連休…」なんて言葉に、
激しく反応してテレビに噛み付こうとするリコを、Sちゃんが「まぁまぁ」と止めに入っておりました。
そんなSちゃんも工期が迫る厄介な現場の図面描きや現場監督のお仕事のせいで、
会社はGW真っ最中なのに、ひとりお休み一切ナシ。
結局世間が連休で浮かれポンチになってる中、
2人ともいつもと変わらず朝一緒におうちを出て、せこせこ働いていたよ。
まぁ片方だけがお休みってよりマシだったのかな?
それでもそんな中、リコとSちゃんが一緒に過ごせる日がたった1日だけありました。
先週も先々週の土日もお仕事だったSちゃんは「ついに明日休みだぁ~」と前日から大盛り上がり。
実に約20日ぶりのお休み、Sちゃんが盛り上がるのも無理ナイ。
「ゴメンな、忙しくて寂しい思いさせて。
 今の現場終わったら、まとめてお休み取るから…ユニバーサル行こうな!」
「うんッ、行こうね!」
工期が終わるのが6月、だから2人でのお出かけはそれまで我慢だと思っていたリコ。
当然20日ぶりのこのお休みは、お昼までずぅっと寝てゆっくり過ごしていたいだろうと思っていた。
ところが…
「リコ!明日、実家に俺の車取りに行ってどっか出かけるぞ!」
「エッ」
「どこ行きたい?」
エ…エェーーーーッ!!
お昼までぐうたら寝て、のんびり過ごすんじゃないの?
たった1日のお休みなのに、どっか連れてってくれるの!?
「ホントに!?いいの!?」
「いいよぅ、仕事ばっかでリコのコト1日中かまってあげれるの最近なかったしな」
わいのーーーー! ヽ(・∀・)/
その予想もしてなかった爆弾発言(大げさ)を聞いて、リコは大はしゃぎ。
2人揃って、県内にてGW中開催してた浜松祭り(音アリかも)の音楽を口ずさみながらリビングでワッショイワッショイお祭り騒ぎ。(笑)
うわぁ~、どこ連れてってもらおう!?
「ねね、どこからどこまでならイイの?」
「そうだなぁ、○○市から△△市の間くらいかな」
「近ッ!隣じゃん」
「その間で、遊べるトコどっかナイかな?」
「ナイヨ!!」
冗談はさて置き、運転手のSちゃんにより県外でも三重か愛知辺りまでならOKというお許しが出た。
万博行きたいけどSちゃんが会社の旅行で行くし、他に何かあるかな~
前日の夜遅くまでネットでお出かけする場所を探す2人。
遊園地、パターゴルフ、松坂牛ツアー…色々と案が浮かぶ。
「なぁ、リコ。天気良さそうだし、蒲郡は?」
「ガマゴオリ??なんだそれ!」
「蒲郡だよ、愛知県の!ヤフーで検索してみてみ」
「うん!!」
早速検索してみると、「ラグーナ蒲郡」のHPにたどり着いた。
ラグーナ蒲郡とは、海辺にある海のテーマパークらしい!
「おもしろそう!」とワクワクしながらHP内を覗いていると…
そのテーマパーク内の「ラグナ マリーナ」という所で、
「マリンスポーツ体験」の文字を発見!!
クリックしてみると、船の写真がたくさん出てきた。
「見て、Sちゃん!クルージングだって!」
「ホントだ、すげェ~」
なんと、そこのヨットハーバーから1人2千円~3千円の料金で、
ヨットやボートに乗るコトができるみたいなのダ!
船に乗るのが好きなリコ、超おもしろそうだよ!!
「スピードボートってのもあるに!
 パワーボートでのエキサイティングなクルージングをお楽しみ頂けます…って書いてある!」
「リコ乗りたいんだろ?ほいじゃあ、ここにするか?」
「する!蒲郡行こう!ボート乗るか!」
…ってなワケで、リコたちのたった1日のGWはラグーナ蒲郡に決定しました。(・∀・)テヘ
「じゃあ、朝7時に起きて8時には出るぞ!」
「ハイ!」
20日ぶりのお休みなのに、リコをお出かけに連れてってくれるなんて…
うれしくて泣きそうだよ。 。・゚・(ノД`)

そして当日の朝…
お仕事の日と変わらず7時に目を覚まし、「7時だに」とSちゃんの肩を揺するリコ。
「…ん、ウン」
「お出かけするじゃないだ?」
「…ん」
「ねぇねぇ、お出かけするじゃないだ?」
緊急事態発生、緊急事態発生!!
Sちゃんが起きません!
「お出かけするじゃないだ?船乗るじゃないだ?お出かけは?」(←うるさすぎ)
Sちゃん、起きてェェェーーーッ!
リコの攻撃により、ようやくSちゃん起床。
「お前…お出かけするじゃないだ?って30回くらい言ってんだモン」
「早く船乗りに行こうよう」
「よし、俺先オブー入ってくるで!実家に車取りに行かねぇとな」
Sちゃんは普段会社の車に乗っているので、実家に愛車を置いているのダ。
伊豆旅行や八景島の時に大活躍したナビ子付きのSちゃん号!
Sちゃんは先に支度を終えて実家へ、リコはその間大急ぎでお支度。
なかなか戻って来ないなと思ったら、車をガススタで1番高いコースで洗車して戻って来た。(笑)
そして9時過ぎ、ようやくリコもピカピカのSちゃん号に乗り込み、
コンビニで朝ごはんにブリトーと、お決まりのインスタントカメラを買ったところで出発進行!
高速を地元のインターから乗らずに隣の市に向おうとするから何かと思ったら、
「久しぶりに走ったモンで、いきなり高速乗りたくない」らしい。(汗)
ホントSちゃんて車大事に乗るよな~
雨の日なんか全然ワイパー動かしてくれんだに!
「見えんじゃん、ワイパーやろうよ」「まだ見えるじゃん」(毎回言い合い)
案の定車の中でブリトーを食べようとしたら「絶対こぼしちゃいかんに」と厳戒態勢に。
前八景島行った時に車内にクレープをこぼした前科アリだからしょうがないか。(・∀・)テヘ

お天気はめちゃんこ良いし、GW中の割には高速もスイスイ進み、
豊川インターで降りて、そのまま蒲郡へ。
やっぱりリコの話を遮るナビ子、でも大人しくしてないとまた怒られちゃうからな…
「リコちょっと静かにして、ナビ子の声が聞こえない!」って。(笑)
そして出発から走るコト約1時間半、目的地ラグーナ蒲郡に到着した。

「すいてる…!」
何も問題もなくすんなり車を駐車し、中に入って行くと…
GWとは思えんくらいにすいているパーク内。
なんかすごい盛り上がってないんだけど、大丈夫かね?
人ごみの嫌いなリコたちもGWだからと覚悟を決めていたのに、
あまりにも混んでいないせいか、キョトン。
そのまま海辺の方を一緒に歩いてみた。
やっぱりお天気イイし、海風がキモチイね!
ラグーナ
「あ~!船あるよ!どこから乗れるのかな?」
そのまま彷徨い歩いていると、サーフショップのようなお店にたどり着いた。
中に入って行くと…お客さんは誰もいないし、シーン。(汗)
「あの~船乗るにはどうすればイイんですか?」とお店の店員さんに聞いてみると、
「うーん、ちょっとわかんないんですケド…たぶんあっちの方じゃないですかね」という返事。
Sちゃんと不安を感じながらも、船がいくつも集まったヨットハーバーに歩いて行ってみた。
「クルージング受付って書いてあるに!」
…と、ちょうどその時近くでHPで見たスピードボートが、
2人の女性と運転手のお兄さんだけが乗って海の方へ走って行くのが見えた。
もしかしてすいてるから貸切とかで乗れちゃうのかな!?
「ドすごいね!!!」と大はしゃぎでクルージング受付の元へ駆け寄って行くと、
「リッ、リコ…そんな大きい声で方言ダメだよ!」と苦笑いでSちゃんが追いかけてきた。(笑)
早速受付のサーファーっぽいお兄さんに「船乗りたい」と相談。(相談しなくてもイイだろ)
「え~っと、スピードボートでしたら…オーロラ号ならあと10分で出発しますヨ!」
そう言われてオーロラ号の乗客受付リストを見てみると、
貸切どころか、大人子供含めたくさんの名前が書いてある。
なるべく他のお客さんが少ないとイイんだけどな~
「まこと号は?」
「まこと号は一応11:30に出港予定なんスけど、定員が一応9名なんで~
 あんまり乗る方が少ないと出港できないコトがあるんですけど…どうします?」
そう言われてSちゃんと話し合った結果、まこと号に決定。
リコたち以外乗る人がいなくて、散々待たされて仕方なく「じゃあ2名様だけで…」となる極悪計画だに。
時間になるまでマーケット内をプラプラして時間を過ごした。

<つづく>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月11日 08時22分07秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

tani@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) 数年おきに思い出して検索しちゃいます^^
🎀kiyosanta🎀@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) 昨日(8/19)ブックマークをチェックして…
みちみち@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) 超〜お久しぶり みちみちです…覚えてない…
とっつん@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) りこちゅんさん!ふと思い出したので検索…
taco31@ Re:またしても…お久しぶりです!(08/20) またまたお久しぶりです!! リコスロを…

お気に入りブログ

スーパーセールラス… はちみつ522さん

777Syndrome とろたく(應緒)さん
TEAM U5 ・ 自閉症… げんき~さん
スジ車券研究会 ホクト30さん
しのっぴの日々 しのっぴ121さん

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.