909433 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スローライフ・ブログ

スローライフ・ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年08月20日
XML
カテゴリ:食道楽

昨日でお父ちゃんぶた夏休みは終了号泣し、今日から会社なのだが、
前回のオリジナルカクテルカクテルに続いて、この夏休みにやった父ちゃんぶたをご紹介する。ウィンク
おつまみに鳥ササミの燻製というのを食べたらさくら美味しかったぺろりので自分で作ってみようと思い立った。スマイル
実家にはちゃんとしたスモーカがあるのだが、帰省の際、持ち帰るのを忘れたしょんぼりため、前から気になっていたこれ下矢印を買って、どこまで出来るのか実験えんぴつしてみたわけだ。クール
070817燻製1.JPG 070817燻製2.JPG
星簡易スモーカー「SOTO おつまみ香房」
といううよりダンボール箱と、金網と、アルミホイルの器、そしてスモークチップクール

鳥ササミたっぷり塩をまぶして1時間ほど放置して、お湯温泉で塩を洗い雫流したものを金網の上に並べてチップ点火炎
070817燻製3.JPG 070817燻製4.JPG

ダッシュ煙は良く出ていたみたいだが、どうも炎が足りないようで、生どくろぽっかったので、チップは予備に買ったのもう1本使いました。都合3時間ぐらいのダッシュスモーク時間でした。
まずまずの出来チョッと塩ぱっかたかな?ウィンク
070817燻製6.JPG 070817燻製7.JPG
上矢印これってとっても良いおつまみになります。

勿論お供はアイラのモルト・・・お気に入りの手書きハート

ラフロイグです


*明日はベーコン試作編をご紹介します~乞うご期待!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月21日 00時04分29秒
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.