909346 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スローライフ・ブログ

スローライフ・ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014年09月08日
XML
カテゴリ:読書

バートン版 千夜一夜物語 11 ちくま文庫 / 大場正史訳 【文庫】20140908.JPG
とうとう、本当にとうとう。読了です。一晩1ち話ずつ読んで、リチャード・バートンの序文やなんかを含めても3年ぐらいで読み終わる計算ですが、都合4年ぐらい掛かってしまいました。
面白かったか?何か得るものがあったか?というと疑問が残りますが、もう一度精読してみたい気がします。(いつのことになるやら)
最終巻の物語、登場人物の名前は入れ替えられて、ディズニー映画やよくある子供向け絵本のモチーフになっているようです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年09月13日 18時38分39秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.