114194 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

台所から人生を眺める

台所から人生を眺める

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 22, 2011
XML
カテゴリ:お弁当

 

 

空はすっきりと晴れていますが、気温は低いです。

 

+++ 今日のおべんと +++

CA3J0369.jpg

ヒレカツ

小松菜とエリンギの炒め物

さつまいもの甘煮

うずら卵

ブロッコリー

えび

雑穀ご飯

 

 

週末、5年前に子供会の役員を一緒にやった仲間6人で、伊豆へ行ってきました。

去年から一年間積立をして、初めてのお泊まり会です。

でも、天気は雨~ま、仕方ない。

明日は晴れるっていうし~♪

 

 

熱海で駅弁を買って、BOXシートで広げていただきました。

私のは相模弁当~

CA3J0336.jpg

友達の↓

CA3J0337.jpg

 

伊豆高原駅へ到着。

どしゃぶりでした。

クリスマスの飾り付けが明るい気分にさせてくれます☆

CA3J0338.jpg

 

伊豆高原から、日帰り温泉館までは送迎バスで移動。

みんな強風と雨で髪の毛バサバサになりながら乗車。

可笑しくて笑っちゃう。

なんで今日だけ雨~うっしっし

 

DHCのリゾート施設「赤沢日帰り温泉館」です。

大雨と強風で写真撮ることすっかり忘れてました。残念。

大パノラマの露天風呂。

ベランダのようにせり出していてお湯に浸かると目の前は海と空、山が広がります。

大海原に浮かんでいるかのような、天空のお風呂に入っているかのような。。。

素晴らしい解放感。。。のはずでした。

一日目は最悪の天気でして、露天風呂はまるで罰ゲームのよう。

雨が吹き込んで目があけてられないの~。

またまた、可笑しくて笑っちゃいます。

なので、二日目に朝からまた入りにいったのでした。うっしっし

 

つづいて初めての体験「タイ古式マッサージ」へ。

ジャージ素材のパジャマのようなものに着がえます。

まずは足湯をしながら、担当の女性セラピストさんが体の状態をいくつか質問してくれました。

わたしは腰痛と骨盤を重点にお願いしました。

そして、ヒーリングの音楽が静かに流れる個室に入り、照明が落とされます。

ストレッチ&マッサージ1時間で6300円のコースです。


ほぉ~~夢ごこち。

あんな体勢やこんな体勢。。。

普段使っていない筋肉をほぐしながら指圧もしてくれます。

うつ伏せで肩甲骨を指圧されてるときは、もう、半分寝てたかも。

あっという間の1時間。

腰と首の痛みが気持ち軽くなりました。 

2時間コースだったら、一体どんなことになるんだろうか??

施術後はアフターティーで水分補給。

CA3J0339.jpg

私はジンジャー&レモン。

友達はマテ茶。ちょっとお味見させてもらったら、ほうじ茶のような味でした。

人によって色々と施術が違うようで、こんなことされた~、されなかった~と

それぞれの感想を言い合っておもしろかったです。

今度はエステしてみたいな~

 

泊まりは近くの民宿へ。温泉館までお迎えしてくれて助かります。

なにしろ、夜からさらに雨風が強まり民宿が揺れるくらいなので。。。泣き笑い

CA3J0340.jpg

夕飯は部屋食でした。

ビールで乾杯♪

お刺身、ボイルかに、てんぷら、酢の物、白魚の玉子とじ(鍋)、野菜の煮物、お漬物

大満足~。

温泉&マッサージですっかり癒されご馳走をいただき、上げ膳据え膳で主婦のみんなにとっては夢の時間。

お布団まで敷いてあって、横になってテレビなど見ていたらいつの間にかみんな寝てしまいました。

 

 

たくさん読んでくれてありがとうございます。今日はこの辺で。

二日目へつづく~☆

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 22, 2011 11:02:02 AM
コメント(6) | コメントを書く
[お弁当] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

なずな0693

なずな0693

サイド自由欄

バックナンバー

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

 なずな0693@ Re[1]:ハンバーグ&鯵フライ弁当(03/19) みっちゃん722さんhへ コメントあり…
 なずな0693@ Re[1]:ハンバーグ&鯵フライ弁当(03/19) まるちゃん5502さんへ コメントありが…
 なずな0693@ Re[1]:ハンバーグ&鯵フライ弁当(03/19) カリフラワー7846さんへ コメントあり…
 なずな0693@ Re[1]:ハンバーグ&鯵フライ弁当(03/19) ココ♪1582さんへ コメントありがとう~…
 なずな0693@ Re[1]:ハンバーグ&鯵フライ弁当(03/19) 和音さんへ コメントありがとう~☆ …

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.