036595 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ケータイで見る】 【ログイン】

男の味・女の味

PR

Recommend Item

Favorite Blog

パセリの森 ぼっちゃん農園さん

Rakuten Profile

設定されていません

Freepage List

 

全312件 (312件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 32 >

October 26, 2014
楽天プロフィール XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ちょっと季節はずれ感は否めないけど、

地域の運動会に参加しています。


娘たちが、運動会と縁のない年齢になったので、

久しぶりにみる光景です。


地域が高齢化していて、

元気をみたのはなにか新鮮。

子供がいるってイイですね。






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  October 26, 2014 01:12:50 PM
コメント(0) | コメントを書く

May 26, 2014
カテゴリ:カテゴリ未分類
久しぶりに神戸へ。

地下鉄に乗って、山の上の町へ。

電車のなか、プロ野球オリックスバファローズの広告があちこちに。


今は知らないけど、

西武鉄道では、電車の中で応援歌が流されていた

と聞いたことがあります。

阪神タイガースの陰に隠れて、地味な球団だから

それくらいのことはしたほうが良いように思います。

オリックスという名前が、関西らしくないし、イメチェンして、違った個性を見せて欲しいものです。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  May 26, 2014 03:11:17 PM
コメント(0) | コメントを書く

July 22, 2013
カテゴリ:カテゴリ未分類
土曜日に放送されたABC朝日放送のみしらんで、ヨナナスのデザートメーカーが

紹介されていました。

  これです。
   ↓ ↓


半解凍したバナナをいれて作ると、アイスクリームより美味しくみえました。

加齢で酵素が不足しているから、フルーツもっと食べなくちゃ!






Last updated  July 22, 2013 09:46:03 PM
コメント(0) | コメントを書く

July 15, 2013
カテゴリ:お酒と酒の肴
最近、家で飲むお酒の量を減らしています。

月曜日から木曜日までは休肝日で、金曜日から日曜日は飲むことが多いです。

家で飲む日も、いつまでも食卓の前でちびりちびり飲まずに、別の部屋に移るように

しています。

そうすることで初めてわかったのが、お酒を飲んだあとの体内の水分不足。

500mlのペットボトルに入れた水を、あっという間に飲み終えてしまいます。

寝るまでに1リットル近くの水を飲むことが多く、朝、起きると膀胱がパンパン。

以前、アルコール漬けになるくらい飲んでいた頃は、かなり水分不足だったんだと思います。

怖い!怖い!。

でも、お酒が好きだというのは、以前とかわりありません。

今日、このお酒が、マスコミに取り上げられていました。
        ↓


飲んでみたい!






Last updated  July 15, 2013 11:05:47 PM
コメント(0) | コメントを書く

May 26, 2013
カテゴリ:安くて簡単料理
上沼恵美子さんが、「快傑えみちゃんねる」のなかで、紹介したチャーハン、

ちょっと注目されているみたいです。

和風ドレッシングをかけてご飯を炒めるだけの簡単な調理法。

もちろん、私もやってみました。

上沼さんが、具材を使わずに調理されていたので、同様にしました。

結果としては、美味しかったです。

ドレッシングには、凝縮された風味と味が入っているのですね。

火を通すことにより、酸味はとんでしまい、いい味になりました。

具材をいれなかったために、見かけは茶色だけで美味しそうに見えなかったので

写真は撮らずに食べちゃいました。

どんな具材を入れたら良いのかは、検証する必要がありそうです。

濃い味のものは、ちょっと具材としては?だと思います。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  May 26, 2013 10:55:29 PM
コメント(0) | コメントを書く

May 24, 2013
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、いろいろな人から進められて、フェイスブックに参加。

私にはついていけません。

なんで、無理やり友達を増やさなければならないの!

義理いいね!けっこう多そうです。

それに、知人を辿っていくと娘にたどり着いた。

見られたくないだろうな、親には。

娘は、自分からコメント発していませんでした。

アメリカでは、若者のフェイスブック離れが加速しているそう。

当然の結果ですね。

フェイスブック自体も、わけのわからない人の紹介メールを送りすぎです。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  May 24, 2013 10:52:04 PM
コメント(0) | コメントを書く

May 19, 2013
カテゴリ:草花について
兵庫県伊丹市で最も有名なのは、大阪空港。次に有名なのは荒牧バラ公園では?

今日の午後から、出かける予定が、雨が降り出したので中止にしました。

噂では、今が一番見ごろだとか。残念です。

バラの写真の代わりに、昨日撮影した、イチゴの写真をアップします。

いちご





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  May 19, 2013 04:58:14 PM
コメント(0) | コメントを書く

May 14, 2013
カテゴリ:味覚のはなし
ハンバーグのことを、子どもの食べ物だとのたまわれる方が、時々いらっしゃいます。

私に対してそう話されたとき、一切反論はしません。

けれども、心の中では、

「美味しいハンバーグを食べたことがなくて気の毒!」

だと思っています。

肉汁たっぷりのジューシーなハンバーグ、とっても美味しいですよね。

ハンバーグ





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  May 14, 2013 11:57:25 PM
コメント(0) | コメントを書く

May 13, 2013
カテゴリ:気になる食品
土曜日のABCテレビの「みしらん」で、この季節、鯛よりも美味しい魚がいると

紹介されていました。

その名は

マコガレイ

鯛より美味しい魚が、ヒラメではなくカレイだということ。

産卵を終えたあとまだ脂がのっていて、抜群に美味しいとのこと。

マコガレイの肝和え なんて、現地の板前さんでも、なかなか口にすることができないそう。

マコガレイはこれです。
      ↓ ↓

夏の白身魚!お刺身におすすめ淡路産天然マコガレイ(活〆)1枚400g前後活じめ即日発送(カレイ・アマテガレイ)






Last updated  May 13, 2013 10:21:49 PM
コメント(0) | コメントを書く

May 12, 2013
カテゴリ:食事当番
独逸◆ドイツ発☆あっさり ポテトサラダ◆を作ってみました。

ベーコンの変わりにウインナー。それ以外はけっこうレシピどおりにしました。

妻と娘には好評でした。
   
ドイツあっさりポテトサラダ






Last updated  May 12, 2013 11:09:09 PM
コメント(0) | コメントを書く

全312件 (312件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 32 >

総合記事ランキング
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2014 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.