073784 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月と太陽のテッチャン日記

月と太陽のテッチャン日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.10.14
XML
テーマ:鉄道(21884)
近江鉄道ミュージアムを見学した後、月の前々からの楽しみである有名どころの木造駅舎を観に行きました目
木造駅舎の旅というテレビテレビ番組があって、そこに出たこともある駅舎です。
レトロ・・・それに尽きると思います。
有名どころなのか?
大坂ナンバーの車で写真を取に来ている方を駅で見かけました。

途中で近江鉄道のパトカー電車に遭遇し、一駅間だけですが乗ることができましたちょき

PA140170.JPG



木造駅舎 新八日市

PA140190.JPG PA140177.JPG PA140186.JPG

PA140199.JPG PA140200.JPG PA140202.JPG


やはり県内の木造駅舎としては有名ってだけあって、とても洋風でレトロモダンって感じの落ち着いた駅でしたよぽっ
日曜日の昼間・・・
人もほとんどいなくて、静まり返っていました。
なんだか、昭和にタイムスリップしたような時間を過ごすことができました。
これも、月のマニアックな趣味のおかげかな?と思う母ですあっかんべー

PA140182.JPG


この日、2駅目の木造駅舎です。

日野駅

PA140213.JPG PA140214.JPG PA140212.JPG 

PA140224.JPG


こういうレトロっぽいのが月のお気に入りらしいうっしっし
本当にマニアックな奴です。

母は前々から、何やら1両編成で走る電車が気になっていて、この日、この日野駅で丁度出会うことができましたちょき

PA140220.JPG


日野駅では時間があったので、駅周辺を散策することに歩く人
駅前にはこんな看板もありましたよ。後、近くに駄菓子屋があって、太陽は駄菓子屋お初体験だったので、とても楽しそうにお菓子を選んでいました。
本当に何年前の玩具だ?というのもあり、看板娘はいくつだ?というおばあちゃまでした。
でっかいそろばんで勘定するのも、子ども達には新鮮だったようです。
電車だけではなく、昔の日本を思い起こさせる旅でしたぽっ

PA140215.JPG PA140216.JPG







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.23 14:00:27
[太陽系の散歩道v(⌒o⌒)v] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.