カテゴリ:外回り
続・続、ワイパーの話。
って言うか、ただ単に小出ししてるだけ??? Smartのワイパーレバーはステアリング右側です。 と言うのは既報ですが、今日はそこんとこを細かく…。 (^_^;) ![]() アップにすると、 ![]() ステアリング軸に対して下方向にレバー部分を倒すと、間欠に、 ニュートラルから上方向に、1段目弱・2段目強、の二つです。 手前に引くと、フロントウォッシャー液の噴射で、 向こうに押すと、リアワイパーの操作です。 操作は二つ、リアウォッシャー噴射とワイパーONです。 なお、ワイパー動作時は、バックギアーと連動で、リアワイパーも動いてくれます。 これ、バック駐車時なんか凄い便利です。 “K”の時代には、無かったモードですね。 ところで、間欠ワイパーのモードなんですが、間隔のコントロール機能がありません。 一定の決められた間隔でしか動作しないのです。 これ不便…。 スピード感知式で、停車時は高速ワイパーは遅くなり、 低速ワイパーはさらに遅くなり、間欠モードは殆ど動かなくなるのは、 Kの頃に比べ格段に便利になったのですが、 ついでに、間欠ワイパーの動作の微調整が効くようにして欲しかった。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2011年10月23日 14時13分50秒
[外回り] カテゴリの最新記事
|
|