3558594 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年11月10日
XML
カテゴリ:外回り
Smartのワイパーは、
昨年秋のモデルチェンジで、全く新しいパーツに変わったのだそうです。

ワイパーブレード

今回の一年点検で、不具合が起こる前に、交換予備部品として手配しまして、
ディラーさんの工場でも初めての発注と入荷になったそうです。

ワイパー スマロゴ入り

箱の中身です。

ワイパー箱の中身

左右用に分かれています。

ワイパー左右用

箱の裏側が取説になっていました。

ワイパー箱の取説

で、このウイング形状はボッシュの物だろうと思うのですが、
取り付け部分や先端の処理が、余り見かけない形です。
※ボッシュ製品の最新型を理解していないのかもしれませんが…。

先端

ワイパー先端

取り付け部分

ワイパー取り付け部分1

ワイパー取り付け部分2

ワイパー取り付け部分3

今まで見た事があるのは“U”の字型のクリップパーツだったのですが、
クワガタムシの角みたいな、左右からつまむ形の物は初めてです。

リアワイパーはちっちゃいだけで、ブレードは出回っている物をカットする事で流用できそうです。

ワイパー リア

しかし、この小さなワイパーアームは、純正しかないと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月10日 11時32分14秒
[外回り] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.