3552264 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年08月01日
XML
カテゴリ:新しいスマの話
Smartを見てきました。
ついに、福岡上陸です。

届いたという知らせを聞いてからは、そわそわワクワク……。
えへへへ、遠足前の小学生みたいっす。

今日(7/31)仕事終わりで、例の車屋さんへ向かいました。

1507初登場00.jpg

担当の“S”さん、未だ外出先から戻っていません。
オープンし立てなので、公安委員会やら警察署やら諸手続に回っているそうです。
車を中古車として売るには、関係省庁への届け出がオープン後に沢山必要なんだそうです。
ええ、事前はダメなんだって……。

珈琲を頂いて待ちました。

1507初登場01.jpg

10分ほどで、Sさん戻ってきました。

では、正式発表です。

1507初登場02.jpg

クリスタルホワイトのBRABUSです。

1507初登場03.jpg

このブラバスは2012年8月発表モデルですね。

で、ディーラー“Y”のシールが着いていました。
真っ先に、ちからイッパ剥がします。

1507初登場04.jpg

実は“E”の所にシリアルナンバーがあります。
ディーラーで調べれば前オーナーが判りますね。

スッキリ綺麗さっぱり……。

1507初登場05.jpg

セコハンだけど、私のBRABUSです。

なでなで、ジロジロ、隅から隅まで見回します。

1507初登場06.jpg

トリディオンも白なので、エレガントに見えます。

1507初登場07.jpg

車内も綺麗です。

1507初登場08.jpg

ドアを開けた瞬間、変な臭いがする事もありませんでした。
喫煙車では無い様です。
ドライバ-が吸わなくても、常習喫煙の同乗者が居たら臭いは染みつきますから、どんなに掃除しても匂います。
嫌煙者なら直ぐに判ります。
この白ブラ君、それは無い様です。

イグニッションON時の、ロゴマークを撮り忘れちゃった。
マルチインジケーターにスマロゴが現れるのです。
手元に届いたら、写真アップします。

1507初登場09.jpg

でね、始めて知りました。
矢印の部分、ドアが開いてるよって、イラスト表示してます。

1507初登場10.jpg

これは知らなかったなぁ……。
ちゃんと閉めると、走行距離とトリップ表示になりました。

1507初登場11.jpg

へぇぇぇぇっであります。
ブラバスに関する新発見。

未だ乗れ無いだろうなと思っていると……。
意に反して、Sさんから試乗してみますか?とのお言葉。
うんするする。
と言う事で、ご近所を一周。

1507初登場12

蹴飛ばしは、1000NA+OTBの方が良いかもしれない。
でも、その後の伸びが全然違う……。
1000NA+OTBなんか、目じゃ無いね。
レースコースが5メーターごとのカーブの連続なら、OTBでも勝負になるだろうけど、直線は20メーターあればブラ君の勝ちだね。
ただし……、ブレーキが効かない。
ブレーキング勝負なら、パッション君の勝ちだと思う。

ブラバス、全然止まらない……。
怖い位に止まらない。

5分足らずしか乗っていないけど、こりゃちょっとヤバいね。
オレ、乗り方変えないと、オカマ掘っちゃうかも……。

ところで、今日はブラ君を置いて帰ったのですが、未だ乗っては帰れません。
残金を払ってないからだけでは無く、車庫証明が取れていないのです。
車両登録も済んでないしね。
(前オーナーのナンバーがついたままです。)
廃車して、私の車にする手続きをして、こう言った手続きに、今後1週間ほどかかるのだそうです。

取り敢えず、並べてパチリ……。

1507初登場13.jpg

でさぁ……。
仕事が立て込んでて、グレメタ号の売却と『水晶白』号の差し替えを同時にする日が、ありません……。
車庫証明は、間違いなく取れる自信があります。
だって、ノアとスマが同時に駐められますから。
問題は、予算が足りない分を売却費用で充当しようとする“自転車創業”です。
だってね……、定期をこれ以上崩したくないんだもの……。

『後は野となれ山となれぇぇぇぇっ。』の精神だったら、BRABUS112だって買えるさっ。
しかし、いくら何でもそんな暴挙には出られない……。
小心者と言うより、堅実な考えなんですぅ……。
基本、使う時は使うタイプだけど、先立つ物はある程度持っとかないとね。


しかし、引取が楽しみだぁ…。
ガーミンも取り付けなきゃ…。
ああ…、夏休みがいっぱい欲しいよ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月01日 11時58分12秒
[新しいスマの話] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.