3552311 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年11月01日
XML
カテゴリ:新しいスマの話
Smartディーラーに行ってきました。
2015年10月デビューの、ルノーエンジン搭載の新型スマートの情報収集のためです。
で、結論から申しますと、新スマには会えませんでした。
11月7・8日の全国キャンペーンまでお預けのようです。
2台(白・青)が車両保管場には既に届いているそうです。
白に銀トリがデモカーです。(コレは既報ですね。)
ミッドナイトブルーの1台は、納車車両だそうです。
あはははは、カタログショッピングするヤツ(失礼)がやっぱりいるぅぅぅ。

さて、この日雲は多いけど、ソコソコ好天の中でかけました。
実は、午前中の仕事がドタキャンになりました。
今月3回目です。
キャンセルの理由は“キャンセルし忘れ”だそうで……、ふざけやがって……。

ドライブクルーズボタン……、

1510ディーラー00.jpg

ONです。

1510ディーラー01.jpg

マルチディスプレイに、スピードメーターアイコンが出ます。
この時まだクルーズモードではありません。
クルーズスタンバイモードです。

九州縦貫道・太宰府インターです。
1510ディーラー02.jpg

本線に出てブッ飛び加速します。
セットです。
(30km/H以上でセット出来ます。)

1510ディーラー03.jpg

85km/Hでセットし、後は+ボタンで……、
1510ディーラー04.jpg

100km/Hまで数値を上げます。

白クリ号、快調に走ります。

1510ディーラー05.jpg

でね、100km/Hで走っている白クリ号を、猛スピードで抜き去る“お馬鹿さん”が居ます。
スピード差は30キロ以上は有ったと思います。
みるみるうちに小さくなりました。
こらこら、ここはオービスポイントだよ。

1510ディーラー06.jpg

赤丸がドップラーレーダー照射器、赤矢印は“元気良すぎる車撮影機”です。

1510ディーラー07.jpg

黄色矢印の“お馬鹿さん”きっと数週間後に凄く悔やむことになるでしょう。
他県ナンバーだから故の“暴挙”だと思うけど、しかし、ここ、結構有名ポイントだけどね。

ジモティじゃ無いなら、少しは遠慮しなさいよ。

コレが目視出来る位置では、既に後の祭りだったでしょうね。

この“記念撮影ポイント”を過ぎると、白クリ号は高速を降ります。

1510ディーラー08.jpg

一般道に降りて、5分も走ると正規ディーラー“S”です。

1510ディーラー09.jpg

あ、赤信号無視じゃ無いですよ。
緑矢印で直進のサインが出てます。

9月末に時計&タコの組み替えに来てるから、1ヶ月ぶりです。

1510ディーラー10.jpg

でね、今日は“マツコ”さんと待ち合わせです。

1510ディーラー11.jpg

珈琲を頼んで、マツコさんを待ちます。

はい、今日の用は冒頭で述べた通り新スマの情報の収集です。

1510ディーラー12.jpg

型録を2つ頂きました。
1つは4/2用で、もう一つは総合型録兼4/4紹介タイプの物です。
総合型録は、純正オプションパーツやアパレル系が載っています。
で、ちょっと驚きだったのが、アパレル系ですが以前は“スマートコレクション”ブランドでした。
この新しいルノ・スマからは“メルセデスコレクション”扱いになっています。
ひょっとして、スマートジャパンって、親会社に吸収されちゃったの?
スマートジャパン、改め、メルセデススマートってそう言う事じゃ無いの?????

さてさて、既に皆さんご存じの様に、テレビCMが流れています。
その関係でしょうか、若い女性から新スマの問い合わせが来ているそうです。
恐るべし“嵐・相葉”効果……。

ところで、彼、日産とのCM契約切れだそうです。
だから、メルセデスのCMタレントに目出度く就任となった訳ね。
にしても“メルセデス・スマート”の趣旨がイマイチ読めん……。
若い女性層狙いなのだろうか……???

ま、頑張って下さい。
あたしゃ傍観することにします。

さてさて、今日のお話はここまで、型録の中身の話は近いうちに何れまた。

あ、そうそう、453という呼称は間違いなく453だと確認出来ました。
ちなみに、同じエンジンで4人乗る方は、型式がまだ取れてない様で型録にも“-”表記です。
あのでかい方、発売は来年だからね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年11月01日 00時02分42秒
[新しいスマの話] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.