000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年01月19日
XML
カテゴリ:安全装置
SmartBRABUS用にと、随分前から探している物があります。
それが、コレです。

1701シール000.jpg

2代目451グレメタパッションを、手放す。
と、決意した時から探していました。
日付を見る通り、最初に買ったのは2010年に451秋モデルを買った時で、まだ、納車前です。
ええ、納車は2010年11月30日でした。

納車前から手配して用意していたのです。

で、2015年8月、白クリBRABUSに乗り替えるのですが……。
一応、Amazonで探してみました。
購入履歴が残っていたので、メーカーまで探したのですが…、有りません。
そこで、仕方無しに買っておいた物があります。

それが、先ずコレです。
ずっと待つけど、451シルエットのシールが無いので、諦めて貼る事にします。

1701シール00.jpg

反射効率が高い材質のシールで…、

1701シール01.jpg

後方からの光に反射して、浮き出るように光るそうです。

1701シール02.jpg

もう一点は、これ…。

1701シール03.jpg

車内から内貼りするタイプと、車外に貼るタイプです。

1701シール04.jpg

当然ですが内貼り用は、粘着面で文字を正視できるようになっています。

1701シール05.jpg

では、助手席側から…。

1701シール06.jpg

フィルム用のヘラを使って、端の方から気泡が入らぬように貼ります。

1701シール07.jpg

小さな気泡を見つけたので、追い出しています。

1701シール08.jpg

次に運転席側。

1701シール09.jpg

同様に、ヘラでジワジワと貼ります。

1701シール10.jpg

気泡一切無しで、綺麗に貼れました。

1701シール11.jpg

なかなかの出来です。

1701シール12.jpg

さて、リアの外貼り用ですが、先程反射効率が良いシールを貼りましたし……。
一枚残るので、フロントのココに貼ってみようかと……。

1701シール13.jpg

あてがってみましたが……、

1701シール14.jpg

ダサいので止めました。

やっぱりココに貼る事にします。

1701シール15.jpg

今日はもう一つ、遣らなきゃいけない事がありました。

1701シール16.jpg

元旦から1週間以上経ちましたし、注連縄の撤去です。

1701シール17.jpg

撤去と言っても、ただ片付けるだけですが……。

1701シール18.jpg

ホンとはね、無病息災を願って各個で燃すのがスジなんでしょうけど…。
わが家の周りは県有林でして、煙がひと筋でも立ち上ったら消防車が大挙して押しかけます。
大袈裟じゃ無いですよ……。
“I橋さん”ちのおばぁちゃん、ちょっとボケが始まっていたのもあるけど、裏庭でそれ遣っちゃって大騒動しました。
非常識な“焚き火”とかじゃ無く、ゴミ焼き用の焼却炉で燃したのです。
それはそれはもぅ、大騒ぎ…。
息子さんは可哀想に、警察でお灸を据えられています。
昔はね、事前届け出で許可を取って燃していたけど、今はもう……。
ご近所の昔からの家は、朽ちた焼却炉が沢山残っています。

1701シール19.jpg

さてさて、うちのスマ君のお尻…、

1701シール20.jpg

夜はどんな感じに見えるのでしょうねぇ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月19日 00時00分13秒
[安全装置] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.