3559101 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年03月01日
XML
カテゴリ:安全装置
SmartBRABUSにGPS“レーダー”を取り付けています。
ま、ぶっちゃけ、知らない土地で“鼠さん”にならぬ様の対策ですけど…。
軽ぅぅぅく、加速するBRABUSに乗ってると、つい走り過ぎちゃう事の戒めにも成っています。
お陰でと言っては何ですが、無事故無違反でゴールドライセンスを所持しています。
更新が5年毎なので、忘れた頃にやってきます。

5年更新は止めてくれんかなぁ…、2年毎位が車検と合わさって丁度良いんだけど…、金免許特典は更新間隔が5年では無く、超簡単更新が一番イイ…。
更新講習が簡略とかじゃ無く、いっそ無しで書き換え手続きだけッてぇのはどうだろう。
印紙代も切手並みに安くしてさ…、そうだね、免許証素材代の実費だね。
あれ、実費だと50円位でしょ。

で、今日のタイトル“鋭意研究中”の事…。
これ、どう?



コムテックの“レーザー”システム対応機種なんだけど…。



取り敢えず、オキニにした…。

競合他種と比較してるけど…、





どれも、一長一短なんだよね…。





でね、1000パーセント個人的こじつけ主観で気になっているのが…、





ここでつ。
ココは、今回の機種選定で一番のキモです。
さらに、もう一つ…、





取付に際して、既存の配線コードが、そのまま使えそうだと言う事。
現有も、コムテック製です。



あともう一点、この…、



無線LANカードの存在がとても気になります。

要は、ユーザー同士で“ソレの位置情報”を共有するための物らしいのですが、更にスマホアプリでこの“807LV”の設定を弄る事が出来る事です。

ちなみにですが…、





こう言った、スペックは何処の製品もほぼ似通っていて、機種選定の評価判断にはし難いです。
こんな時、やっぱ…、



ユーザー評価というのは、アテに出来ます。
なかには、オタッキーな方も居て尊敬に値するリポートも参考に出来ます。
勿論、使いもん成らん評価の方も居ますけど、よくよく読んでみると運転席の右前に取り付けていたりする…。
そりゃダメだろうね…。
レーザーシステムの事解ってないよ。

レーザー光は、歩道側の物陰から照射します。
右側に付けてちゃ、受光出来ないよ…。

“レーダー波”の時代は右でOKだったんだけどね…。
うん、中央線よりの方が、前方が開けてて受信しやすかったからね…。
でも、歩道側から照射する、光の時代は左側ですよ。
それも、出来るだけ左……。

レーダー波は距離が開くほど広がり弱くなります。
レーザー光は、直線的に近距離に照射し拡散はしません。
受信受光するシステムが違います。

現実問題として、助手席前は難しいという方は、限りなく左に近いほどイイと思います…。
取付スペースが無いスマート車の場合、ルームミラーの周辺がベストかと…。
レーダー波と併用している所もありますしね。

あ、助手席側のダッシュボード周辺はお勧めしません。
何かあってエアバッグが開くとき、固形物は凶器になります。
事故後、不幸にして司法解剖されて、結果エアバッグが開いたために脳挫滅だったとか有り得ます。
跳ね上げてガラスで打ち返されて、おでこにクリティカルヒット、なんてヤでしょ。

あたしゃ現有の場所しか無いな、と思っています。

さて、ほぼ機種はコレに決めているのですけど…。
決めた理由がもう一点あります。



この受光部の大きさが気に入りました。

選定の最後まで残った同位機種の…、



ココのショボさ……。
この受光部は、ちょっと貧相かな…。
受光機能がある程度あっても、受光の開口部が狭いとその分機能は劣ります。
レビュー評価も………、ですし…。

さて、現在、極貧節約生活の真っ直中……、まだポチッには至ってません。
“ジェダイ”の修行次第で必要なくなれば良いのですけど…、う~んあたしゃ凡人ですし……。
このまま修行を続けても、フォースでレーザー光は感じ取れんでしょうねぇ…。
ライトセーバーでレーザー光を跳ね返すなんて、とてもとても………。

と言う事で、近々“ポチッ”して、更なる極貧生活を始めると思います。
そうそう、最強のダイエットはビンボーですぅ…。


  Smart _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/ぴゅあらいと_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/_/_/BRABUS_/_/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年03月01日 00時27分41秒
[安全装置] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.