3559182 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年03月07日
XML
カテゴリ:安全装置
SmartBRABUSにガーミンのドラカメを搭載しています。
我がブラバスを購入して以来、ガーミンを取り付けていますから、もう既に取り付けて5年目になります。

で、昨日の話の続きなのですが、スタバの帰りに近くのヤマトの営業所に寄りました。



久々のガーミン画像がここ2~3話登場している理由が、ココにあります。



アマゾンでポチった物が、届いたのです。



皆さん御存知、サムスンです。
ええ、K国製品です。
あたしゃアホ国民では無いので、嫌韓でも不買運動とかチマチマしたセコいことはしません。
何故なら、日本製だと思って“T芝”製を買ったら“C国”産だったと言う事がありますから…、Cを買うくらいならKを買った方が、未だマシかなと思って…。



これPRO用です、使ってみて、ダメなら二度と買わないだけです。

で、何を今更マイクロSDを買ったのか、と言えば…、



ガーミンのメモリーの載せ替えです。
黒い32Gが、二代目のガーミンメモリーです。
初代は、抜き差しを繰り返しているうちにおかしく成っちゃって…。
で、交換してはや2年以上経つかと…。
今回のコレは壊れてはいないです。
何故なら、ここ数日登場しているガーミン画像が記録されていた内容だからです。
じゃ、どーして替えるにょ???

皆さん知ってます?
基本、メモリーカードには寿命があります。
車に乗る度に、録画と停止を繰り返し、更に、何度も上書きを繰り返し、天井近くで高温に晒され…、何年も酷使しておいて、おかしくならないはずがありません。

最近、事故後のトラブルで多いのが、事実関係を争うとき“有る筈の記録画像が無い”と言う事です。
何だかんだと揉めて…、じゃあドラカメ画像で判断しよう、と成っても客観的事実が残っていないのです。
要は、取り付けた本人が知らないうちに、メモリーが壊れていたりするのです。
加害者にしてみれば、ものすげぇラッキーですね。
客観的事実と言う証拠が無いのですから…。
その後の法争で、加害者が必要以上に元気になります。
おぅ、コレを見て見ろっ!と鼻息荒かった被害者は意気消沈…。

そうならないためにも、メモリーは定期的に差し換えましょう。
勿体無いなんて言わないで、真実と名誉を守るため2~3000円なんか安いものですよ。
事実と違うことを主張する輩に、ふてぇ態度を取らせないためにも新鮮なメモリーを。

ちゅう事で、交換するんよ…。



サムスンのコレ、ドラカメ用として販売されてました。
始めて買うので、良いか悪いかは解りません…。
今年の夏の熱さ次第かな…。



差し込み方向を間違えない様に…、



ガーミンに挿しました。

では、イグニッション。



数秒待つと、起ち上がりました。
一応、録画を開始しますと言うメッセージが聞こえたので、メモリーは認識しているようです。

まず、メモリーをフォーマットします。



OKを押します。



約10秒待つと…、



フォーマットが終わります。

あ、そうそう、一度だけバージョンアップしました…。



ガーミンのホムペで、ドライバーを卸して、カードに移して挿すだけですけど…。
(勿論メニー画面の操作はあります)

では、メモリーが正常になされているか、チェックするっす。



ファイル再生を選ぶと、何を再生するのか聞いてきます。

始めは、画像です。



ドライブモードの時、本体の左下がシャッターボタンになります。
綺麗な景色を撮ったり、とかそーゆーモードです。



先程、シャッターを押した物が、あります。
IMG_0001です。



汚い倉庫が、最新タイムで記録されています。
メモリーカードがちゃんと紐付けされて機能している証拠です。
じゃ、次に動画を…、



“パーキングモード”は不滅の電源に繋いでいれば、留守の間も監視記録してくれるというモードです。

で、VDO_0001と言うファイル名で、記録されています。



内容は、汚い倉庫がただひたすら写っているだけですが…、



タイムコードは刻々と刻まれていますので、動画も間違い無くオッケェっす。

このあと、もう一度フォーマットして、実戦配備は終了しました。

さて、皆さん。
ドラカメは、取り付けただけではダメっすよ。
時々メンテナンスも忘れないで…、どう?ハテと胸に手を当て、早速メモリーカードを更新しまひょ。
宝の持ち腐れにならない様にねっ。

何事も、備えあれば憂い無し、ですよ。


  Smart _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/ぴゅあらいと_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/_/_/BRABUS_/_/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年03月07日 00時00分15秒
[安全装置] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.