3552284 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年06月13日
XML
カテゴリ:外回り
SmartBRABUSの寝床の話です。
そそ、寝床の薔薇と言っても、オレの寝床じゃ無いっす。
でね、下の写真は5月始めです。



アイビーが、ちゃんと根付きました。



縦に伸びているのは、もう固定テープを外しています。
壁材の煉瓦の穴にしっかり根付きました。

いつかきっと、小樽の石蔵の様になってくれると思います。

で、白クリ号の寝床です。



スマに乗ろうとすると、ドアを開ける右耳の辺りにコレがあります。



ん~とぉーっても乗りにくいけどぉ…、流石に剪定する気は起きなくて……。
先日の剪定時には、御赦免になっています。

他にも幾つか、通路確保剪定の嵐を免れた物がありまして…。



いま、次々とほころび始めています。

ハッチバックガラスにも…、



沢山写ってますねぇ。



結構イイ感じに咲きました。



でね、気の所為か、濃い色の薔薇より…、



ピンクの薔薇の方が臭います。
ええ、微かにですがイイ匂いが上回っています。



以上、薔薇の香りに包まれた、優雅なうちのスマ君のお話でした…。



でね、今月1日月曜日の寝床です。



薔薇もほぼ終わり、緑のジャングルのようです。
玄関のアイビーも更に伸びて…、



更に更に、元気に這い始めました。



左の低い方は、テープ固定を始めましたが、右の高い方は放置状態です。



ここまで伸びると、自分で這う方向を探し、根付き始めます。
自然の息吹というか、植物の生命力の強さというか…、そう言った物を感じます。

この煉瓦が、緑一面に成るのはいつだろう…、オレ、生きててそれを見れるやろうか…。
“中国ウィルス”の脅威さえ無ければ、絶対見れると思うのだけど……。
突然にやってきて、色んな物を奪った、あの国が本当に憎い。
本当に、取り返しのつかない事をしでかしてくれたよ。
こんな考えをヘイトだなんて、そんなお人好し言ってる場合じゃ無いよ。
今のこの現実に起こっている史実は、永遠に忘れては成らない…。
“南京大虐殺”だなんて有りもしない話とは大違いなんだ。


  Smart _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/ぴゅあらいと_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/_/_/BRABUS_/_/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年06月13日 00時00分18秒
[外回り] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.