3557977 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年07月22日
XML
カテゴリ:安全装置
SmartBRABUSで、今しか無いっ、と、取り急ぎ出掛けます。
何故なら、生の食材が底をついた……。
今あるのは…、



中くらいのトマト2個、小振りの林檎2個……、だけ……。
あとは、冷食ならふんだん…。
缶詰は、まぁまぁ……。
カップ麺と棒ラーメンなら、そこそこ…。
MREは、たぁぁぁぁぁっぷりっ。

でね、昨日の晩ご飯は…、



通販で買った、ルタオの冷凍ケーキだった……。
お昼頃、フリーザーボックスから取り出し、冷蔵庫で8時間かけて解凍してた…。
プレス式の我ながら美味しい珈琲で、ルタオを美味しく戴いた…。
カロリーを考え、半分だけ…。
あ、ちなみにですが、写り込んでいるフォークはスイーツ用の物ではありません…。
あれ、洋食用のヤツですぅぅぅ。
だからこのケーキ半分は、ショートケーキサイズの2倍ですぅ。

でさ、今朝この残り半分を食べた……。

ん~、ちょっとなぁ~。
この食生活は拙いよね。
でもね、冷食材は食べ飽きたし、拉麺は食べる気せんし…。
MREは本当に大変な時用に温存したいし…。

と言う事で、ルタオをチョイスした……。
ま、摂取カロリーは1食分以上だけど……。

で、今がチャぁぁぁンス!!!!



雨が止んでる。
レーダーの雨雲画像を見る限り、1時間は絶対降らない…。
絶対チャンスだっ!!
今ッきゃ無いっ。



玄関出ると、モーレツな湿気が…。
歩きながら、キー操作して…、



白クリ号に…、



乗り込んだ。
ちょっと急いでいるので、チャッチャッチャッと養生シートを丸め…、



イグニッション…、



車内は、まぁすごしやすいかな…。
なぁんて思っていたら、あらまだよ……、



ココで突然の御乱心……、ほらっ、始動後のセルフチェックランプが全て消えたのに、ESPだけが点いたまま……。

あたしゃもぅ慌てないね。
慣れっこになっちゃったよ。
グレメタパッションの時は、エコストップ装置との絡みでパワー出なくなったりしてたけど。
(451NAの時はガンガン吹かして4000回転くらいで動き出す。)
ターボの場合は、それは無いみたい…。

こーゆー時は、先ずイグニッション・オフ、だよ。



で、聞き耳立てて30秒の放置…、すると、微かな音でセンターコンソールの奥から“カチッ”と聞こえるよ。



すると全ての“灯が落ち”ます。
上の写真の状態が、オールオフの状態です。

そして、再びイグニッション。



セルフチェックランプが消灯しました。



既にESPのセルフチェックも無事終わりました。

シートベルトランプ以外は、消えてますよね。



ここで、シートベルトをします。

蛇足ですが、大昔レースをしている方に教わりました。
始動直後は危険(発火等)なので、イグニッション後エンジンが落ち着いてからベルトをした方がイイよ、と…。
レース中の発火は、致し方ないけどガレージ内での発火は先ず逃げ出さないと。
車外に出て、消火作業の手伝いを1人でも多く参加しないと、車内に取り残されると消火活動より救助作業に手を取られるだろ…、って…。
以来、出発する直前までシートベルトをしない習慣が付きました。
ベルトをしてイグニッションは有り得無い。
大昔の草レースの話ですけど……。

補器類も…、



起ち上がりました。



では、降り出す前に…、



買い出しに、出掛けるっす。



あ、別に濡れるのはイイんだけど、土石流の発生危険地帯を横切って、更に、そこを下る事になります。
ええ、そうしないと何処にも行けないのです。
山を下りる全ての道が、土石流の発生想定地域です。
取り敢えず、その瞬間に巻き込まれたら、それはそれで諦めるしか無いけど…。
行ったっきり、復旧するまで帰れなくなるのはマジ困る。
サバイバル的には2日分の食料は常備してるけど…、自宅に籠もっていた方が1ヶ月は保つかな…。

じゃ、取り敢えず、野菜物を買ってきますぅ…。


  Smart _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/ぴゅあらいと_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/_/_/BRABUS_/_/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年07月22日 00時00分17秒
[安全装置] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.