3547907 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年10月12日
XML
お天気良くないけど、買い出しに行こうと思います。
うん、葉物が無くなっちゃったからね。
空はとっても怪しいけれど、行くことにする。
ぴゅゅゅゅゅゅっと行って、さぁぁぁぁっと帰ってくるつもりだよ。
緊急事態宣言下の福岡県、出歩く事には罪悪を覚えます。
(この日は9月28日の出来ごとです)

で、コレなんだか解りますか?



そそ、このタイルの上の模様のことです。
シティボーイにシティガールは、判んないよね。
中途半端なカントリー人にも判んないと思う。

これ、ヘビが通ったあとだよ。
幅が大凡2~3センチくらい有るから、大きなヘビだと判ります。
ひょっとしたら“ヒラクチ”かも…。(学術名ニホンマムシ)
ええ、います…、毒もってるんですよね。
即効性毒では無いけど、咬まれると2~4時間以内に血清打たないとヤバイヤツです。

ご先祖さまぁ~、ここ、住み辛いっす。

あ、それから例の除草剤ですけど…、



効き始めました。
地面というか、砂利が見え始めて踏むとちゃんと音が聞こえます。

でね、天気図では…、



夜まで降らないって、出てるけど……。
うんにゃ、これは降るよ。
雨の匂いがしてるもん…。
オラの鼻は効くだよ。



さて、いつもの発進準備でつ。



外気温は過ごしやすそうな温度だけど…、



車内はもわっとしてるよ。



補器類も安定して、エアコンもまぁまぁ効き始めたので発進しまつ。



こりゃ、ふるわ。
30分以内に絶対降るよ。

高速の側道を、カッ飛ばし…。



田舎の一本道をブッ飛ばし…。



薬は買わない、ドラッグストアに着きました。



こっちは空が明るいけど…、多分保たないね…。

取り急ぎ買い出しを……。



15分後、卵やカット野菜を買って戻って来ると。
ほらね…、



降り出したよ。
ヤフー天気予報より、オラの鼻が確実だべ。



はぁぁぁぁっ、季節柄仕方ないけど、また斑だよ。

高速の側道は降り止んだばかりなのか、路面は凄く濡れてる。



小雨が降り続く中…、



約1時間後帰り着きました。

しかし…、



1時間前は夜まで降らないって発表しといて、1時間後には17時に止みますって、どゆ事?
ヘタな予報は要らんから、細かい天気図を見せてくれんかなぁ…。
低空天気図を観た方が、余程判断が付くよ。

天気図は、高空・中空・低空と種類があって、航空機や低めの登山に都市生活用とそれぞれ使い分けが出来るよ。
高い位置の天気図には、生活に関係有る低い位置の天気図と関係無いからね。

さて、斑防止で水スプレーしておきます。



そそ、例の秘密兵器の登場でつ。(そんな大袈裟な物じゃ無いけど)

この汚れ、エンジン熱で乾く前にね。



ホントは上から流したいけど…、



ココが乾きかけてるから…、



1度湿らせたあとハッチバックガラスから、洗い落としてる。
次は、前に回ってルーフから…、



フロントグリルまで、流して…、



左右側面も、流しました。
流し終えた頃、5Lの水が無くなりました。

スプレー水流だけで、見た目汚れは奇麗になりましたっ。


  Smart _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/ぴゅあらいと_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/_/_/BRABUS_/_/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年10月12日 01時18分42秒
[日刊掲載、10年超えた後の話…。] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.