3547955 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年11月12日
XML
博多駅のシロヤに行って、目指した物が売り切れで、ちょっとガッカリした帰り道…。
牧のうどんに寄る前に、もう1軒寄り道していました。
それが…、



ここでつ。
そそ、スマ君の正規ディーラーです。
でね、スマ君とは直接何も関係ない物を買いました。
ちょっとだけテンション上がるお洒落な物です。



その物を早く試したくて…、いそいそと、家路を急ぐのですが…、空腹には勝てず昨日のカキコの通り“吉例・炭水化物祭り”を敢行した次第です。
(こっち方向に寄り道したから、昨日の“西海岸”の看板だよ。)



お腹いっぱいで、大満足しつつ、降りてくるJAL機と遭遇したりして帰ります。

あ、そー言えばJALとANAが提携して、出発手続き(窓口業務)を統合するらしい…。
福岡とかは、昔から北と南の検査場は航空会社関係無く通れてたけど、新千歳はややこしくなるよ。
だって、あそこ、JALならJALで手続きゲートが(JAL系列CDEF)決まってるし、ANAゲート(ANA系列AB)にはJALチケットでは通れないし…。
そそ、航空会社毎に検査場が違うんだよね…。
間違うと、空港内を移動して始めから並び直すことになります。
新千歳は変です、セキュリティは施設の検問なのに入口間違うと非難の目で見られる…。
あたしゃ、荷物預けて散々遊んで浮かれてたから、それがイケ無かったのかも知れないけど。
福岡のノリで近場の窓口に行くと、ここはANA専用だよ、おめぇは違うだろと言うまなざしは止めて……。
入口にデカく書いてればまだ良いけど、A4程度のプラカードじゃ人混みに隠れて見落とすよ…。
北国の係官は、南国九州みたいに人に優しくないと思った…。
10年位前の話だけど…。
(このシステムは2021年夏でも変わってなかった)
色んな空港のことは知らんけど、羽田とかは航空会社関係無くゲート通過出来る、ホント新千歳には面食らったよ。
しかしあの時の北海道は、ゴミも処分してくれんかった……。
冷たいよ…、北国の人は…、しみじみ…、



と言う事で、夕日に染まりつつ高速の側道をカッ飛ばしています。



5時チョイ過ぎに、帰り着きました。

少し急ぎ気味に、帰宅始末を終え買って帰った荷物を…、



開けます。



何だと思います?



おベンツマークの…、



この商品。



シリアル番号入りのレーザーホログラムシールが付いた…、



ドイツ製の“メルセデス・ベンツコレクション”製品です。
ちょっと大袈裟になりましたが…、間違い無く正規品です。



中身は、メタリックブルーのボールペンです。



メルセデスのロゴ文字入りの…、



ラミー社(ドイツ本社)製の由緒正しきボールペンです。

来場記念のチープペンとは違います。



ほらっ、2600円だよ。
ボールペンに2600円も払ったよ。

で、ここを…、



押すと…、



ペン先が出ます。
インクは…、



ブルーです。

でもね、あたしゃ“万年筆愛好家”です。
ボールペンは普段余り使いません…。
ただし、伝票にサインするときは筆圧が必要になりますのでボールペンを使わざるを得ませんけど…。
じゃ、なしてわざわざ2600円も使ったのかって…。
ん~っとね、実はねぇ…、



この、ラミーのペンケースが…、



欲しかったにょ。
(ё_ё)
そっ、どーちてもぉ…、



このカッチョ良いペンケースがほちくてぇ……。

ハッキシ言って、このペンケース欲しさで2600円払いましたっ。(キッパリッ)



このカプセル状のケース、メッチャ格好いいやぁぁぁん。
このケースに…、



ラミーの万年筆をぉぉぉ…、



入れたくてさっ。
同じメーカーだからと言うわけじゃ無いけど、ピッタリだよぉぉぉぉっ。

なんで、アホみたいに拘るのかって言うと、万年筆はしょっちゅう使わないとペン先が乾きます。
いざという時インクが出なくて…。
新品のカートリッジを入れていたのに、空々になってたり酷いときはペン先がカビカビになります。
数週間かけて、湿気でペン先を溶かすことになります。
(空き缶に濡れティッシュを入れてペンと密閉します、水で溶かすとペン先が傷みます。)
このカプセルケースは、密閉度が高そうなのでイケんじゃね、と思ってさ。
車検の支払の時見つけて、買おうかどうしようか迷ってた…。

今迄万年筆は…、



このペンケースに入れていたんだけど…。
このケースより、カプセルケースの方が絶対保存状態はよくなると思います。

ちなみにこのペンケース、MC01が日本に入り始めた頃のディーラー商品です。
買い漏らしていた物を、経年“スマ横”さんで見つけて買いました。
当時はまだ、スマートコレクション社は発足してなかったと思う…。
それ位永い間使って居るものです。

どうだぁ~、オレは本物のオタクだぞぉ。


  Smart _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/ぴゅあらいと_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/_/_/BRABUS_/_/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年11月12日 00時00分18秒
[日刊掲載、10年超えた後の話…。] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.