3558052 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年01月20日
XML
相変わらず、時系列が無茶苦茶な話です。
では、先月半ばに、たぁぁぁぁぃむぅすりっぷっ!!



して、イグニッション。



外気は11度で、車内は…、



18度無い…。

補器類は起ち上がりましたが…、



ゴリラはガン無視して、いざ発進。

スイッチは入れてるけど…、



お尻は冷たいままっす。

で、並木道コースで山下りしました。



そして、密の中渋々列んでます。



この日のATMは混んでますねぇ……。
しかし…、この折り返しのソーシャルディスタンスの意味が解らん……。
壁があるのなら未だしも、モール引いてるだけで折り返させて、わざわざ密を作ってる……。
こーゆーの時々見かけるけど、ソーシャルディスタンスの意味を理解してないよね…。
人混みは、デンジャラス。
ココは唯々バナーレマスクで自己防衛あるのみ。

いつも通りにATMで現金を下ろして、その足で…、



窓口へ。
そそ、口座と納税を紐付けしたくないからさ。
面倒だけど、口座引き落とし&振り込みなんて一切しない。
デジタル化……、そんな御上の都合の良いようにはさせないよ。



国保税の7期8期を払い込みに来ました。
納税関係は、今年度は…、コレで終わりです。
しかし、日本という国は国民が憂いて居るのに、しっかり毟り取る。
なんて国だろう…、士農工商の時代の年貢と変わらないよね。
年収960万もの優雅な暮らしの人達に給付金を渡すより、納税を1年ストップするだけで、どれだけの人が助かるか……。
ばら撒くより、毟り取るのを止めれば良いのに…。
そそ、ちょっとの間、消費税を0にするだけで良いンだよ。
それで、日本の経済は好転するよ。



窓口は混んで無くて、すぐに手続き終了。
次の目的地へ向かいます。



県道を南下して、途中右折して…、



赤い欄干の橋を渡り…、



いつものスタバにやってきました。

今日は別に新商品とは関係有りません。
コレ…、



を…、



チャージしに来たのです。
これ、先日ヤフオクで落札したものです。
でね、自宅PCで入金(チャージ)出来るのだけど…、



4×4、16桁の数字と、右のピンコードを入力する必要があります。
でね、このピンコードを削ると、それはダメっす。
他人様にあげる時は、それ、やっちゃダメっす。

削られた物にチャージして、詐欺られて吸い取られるとかありますから。
カードを購入するならば、PINコードが削られてない物を買いましょう。
特に、人にあげるときは、特に注意してね。

そそ、このスタバのブラックカードはクリスマスプレゼントにするつもりにゃのさ。

で、ピンコードを削らない、新品の状態でチャージするにはスタバ店舗のレジスターしかありません。



レジに列んで、グランデの珈琲と○○円のチャージをオーダーします。
珈琲はスタバカードで支払いますが、チャージは現金のみです。



さて、次に行きます。

次は、赤い欄干の橋のたもとのナナコが使えるスーパーです。



卵とか生鮮物を買って…、



だらだら県道をのんびりクルージング…。
って、BRABUSはゆっくり走るの不得意…。
ギアを上げられなくて、3速くらいが五月蠅くて…。
4速に入れても、前に逆噴射プリウスなんか居ると、3とかヘタすると2速に落ちます……。
出来れば5速で、60km/hがイイ音で望ましいのだけど……。
ここ40km/h制限なんだよね…。



車内は暖房無し、シートヒーター無しで快適です。

さて、BRABUSの本領発揮…、



ぶっといトルクで山を駆け上がり…、



約、1時間半で帰投致しました。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、本日ネタです。
あ、1月19日の事ですけど…。
今日、お昼頃出掛けようとしたら……、



春の訪れを発見。
ほらっ、見て!!!!



玄関脇の、白梅のつぼみだよ。
今年は、1月19日に初観測です。
ん~、と言うか、昨日気が付かんかったのかもしれんけどぉ……。



兎にも角にも、春の訪れです。



ちょっとピントが甘いね…。
あ、最近スマホもポンコツで……、最近色んな物が一気に壊れ始めてる…。
今のエクスペリアは、頻繁にフリーズするんだよね…。
ストックしてる写真を削除したりして、メモリー領域広げたり色々手当はしてるけど…。
3年で潮時なのか……。



と、ボヤキながらお買い物に出掛けました…。


  Smart _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/ぴゅあらいと_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/_/_/BRABUS_/_/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年01月20日 00時00分16秒
[ストックネタと最新本日ネタの話。] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.