3557650 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年02月23日
XML
FFMの話というのは、前輪駆動でミッドシップとか、そんなわっきゃ解らん話では有りません。
今話題の、火急な話で有ります。

はい…。
ファイザー・ファイザー・モデルナの事です。

今日、Mをプスッとやって貰ってきました。

で、3回目の予約が取れたのは、2月14日の事でした。



ずっと取れなくて、1週間ほどネットを監視し続けます…。
ええ、突如予約枠が広がるらしいから……。

2月始めに、予約券は届いてましたが…、



券が届いたその日のうちに、ネットの予約状況は7月迄埋まってました………。
なんじゃそれっ…、て言う感じです。

でね、14日になって、どーしよー……。
あ!と思って、モデルナ枠で探してみたら…。
メッチャ空いてる。
打てるトコいっぱいあるよ……。

ん~、やっぱFFMはみんな敬遠してるんだ……。
Fが7月迄空き無しで(空き無しと言うより接種日が無い)Mだったら直ぐにでもOKなら…、贅沢は言えんね…。

特に、あたしゃ基礎疾患があるし、ポンコツ状態でガードが甘い状況だし…。
軽いローキックでも致命傷になるかも…。

と言う事で、モデルナリスクを背負う形で受けることにします。
でさ、FFMの方がF3より抗体効果がイイらしいよ…。
と…、自分を納得させ、接種会場へ向かいます。



ブッ飛ばして、カッ飛ばして、平野部を横断しつつ、向こうの裾野の接種会場に到着。



会場は、ガラ空き……。
時間前なのに、入れました。

1・2回目とは大違い…。
(会場は別会場です)
駐車スペース渋滞も無いし…。
待合室渋滞もありません。



チャッチャッチャと、進み…、

諸肌脱いで、プスッ………。

15分待機を仰せ付かります。



あとちょっと…、看護婦さんが巡回して目をのぞき込んでいきます。
(敢えて看護婦さんです、だって女性だから“婦”でしょ、勿論敬意をもってです。)
恐らく、意識の混濁具合を確認しているのでしょうか…、1人1人順に見ているのが解ります…。
………、モデルナってそんなヤバイにょ?
1・2回目のファィザーの時はこんな事してなかった…。
(遠くから監視されている感はあったけど…)
なんか…、試験監督官みたいです…。
1人ずつ顔をのぞき込んでいるのが、ちょっと違和感…。
ええ、私とも目が合いました…。
ふつーは、サッと逸らされるのだけど(ええ人相が悪いので)ジッとアイコンタクトです。

なんか物々しく感じた15分間でした…。

時間だよっ。





で、正面の時計のところで、最後の問診を受けて帰宅許可を頂きます。
(この問診も意識の確認だと思います。)

お利口さんで、ワクチン接種を受けると、ご褒美で…、



この赤いシールを貰えます。
そ、コレが3回目を受けたという、葵の御紋であります。



じゃ、白クリ号に戻って、若干の寄り道をして帰ろうと思います。

うん、こっち方向に来たらお決まりのアソコに行くよ。
その前に、食材の買い出しね…。

でね、オレ先日深夜ポカやっちゃって…。
ここ2週間、カレーばかり食ってる。
もぅうんざりしてるよ…。

この話は、いつかすると思う…。
教訓…、気を付けよう、暗い夜道と、深夜のポチ…。

さて、この記事は22日の18時過ぎにカキコしてます。
接種して約4時間経ちます。
右腕に打ったのですが、打った箇所が少し痛くなりました…。
(左を向いて寝るので、右が痛いと眠れない…、…くは無いけど気に成る。)
右上半身が重い感じです。
はい、少し気になります。
合わせて、全身が若干ゾクゾクしてます。
発熱してるのかな…、ちょっと体温測ってみる。

36.4とかですが、平熱が36.2なので若干高くなっているかも…。
ま、コレくらいは許容範囲だと思いますが…。
今後高くなるのかも…。
一応、ロキソニンはスタンバってます。

経過観察を続けます。

●22日19時入浴(シャワーだけですが・接種から4時間)
右腕に、軽い痛み有り、気になっていた発熱の兆候無し。
接種した部分に若干の赤みあり。

●22日23時(接種から8時間)
右腕、強い痛み有り、大人しくしていれば我慢出来るくらいの痛みで、動かすとかなり痛い。
触ると、痛い場所をココと指定出来る痛みです。
更に、右腕全体に痛みを感じます。
軽い頭痛有り、特に頭の右半分に痛みを感じます。
右肩、右脇・右耳下に(リンパ節)違和感有り。
微熱等無し。(36.0)

●23日01時(接種から10時間)
右腕の強い痛みは和らぎ、腕全体が腫れた感じで全体的に痛い。
接種部分を触ると、痛痒く感じる。
さらに、右鼠径部に薄く違和感を感じ始める。
軽い関節痛みたいな感じで、股間右側が薄く痛い。(位置的にリンパ節だと思う)
発熱等は無し。
10時間で発熱が無いと言う事は、私は発熱しないタイプなのかもしれない。
但し、右半身の違和感は続いている。
頭は、後頭部から右側頭部に違和感を感じ続けている。

●23日03時(接種から丁度12時間)
右腕の痛みはほぼ有りません。
但し、接種部分の圧痛はあります、芯みたいな物が皮膚下に在って触るとかなり痛いです。
右耳下の痛みは無くなりました。
右腋下の痛みは残っています、何もしなくて動かない状態で痛いです。
右鼠径部も痛みはハッキリ残っています、痛い所が重力で下がってる?まさかね…。
発熱はしないままです。(平熱36度1~2分)
発熱しないのは、体質だったのかラッキーでした…。
12時間過ぎて、発熱しないのだから恐らくこのまま発熱は無いかと…。

以上、接種後の12時間観察です。
もぅ…、寝る…、腹減ったし……。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

●23日08時30分(接種から17.5時間)
全身の関節が、じみぃぃぃぃに痛い…。
激しい運動をしたあとみたいな、筋肉痛もある。
熱を測ってみた。
おでこで、36.3度。
首筋で、36.4度…、これは微熱の予兆か?
取り敢えず、トイレを済ませ布団に潜り込む…、が、寒くて寝れない。
と言うか、5時間寝てるし充分なんだけど…。
何にもまして、全身の倦怠感が辛い。

●23日11時(接種から20時間)
熱を測ると、おでこで36度、首筋で36.1度……、平熱じゃん…。
でも、全身が高熱時みたいに、気怠い…。
ちなみに、酸素飽和度を測ってみたら98%でした、これって普段より数値がイイ…。
普段で96~7なんだよね…。
酷い時は93~4の時も有る。(←父親の遺伝だね)
で、右腕が痛いのは変わらずだけど、特に接種箇所がピンポイントで痛い。
普通にしてても、右腕がだるくて……、自分の腕が重い…。
なんか、右腕が取り外せるなら取り外したい…。
ん~、地味に辛いね。
取り敢えず、腹減ったので布団からでる事にした…。
室温6度……、さっびぃぃぃぃっ。

●23日15時(接種から24時間)
全身が地味に痛いです。
気怠くて筋肉痛の感じ…、右肩が一番痛いけど普通にしてて痛くて、触るとモーレツに痛い。
強い打撲の痛さが似てるかな…。
切ったり刺さったりの痛さでは無い。
発熱は無いままです。
ん~、このまま暫しの我慢なのかな…。

この苦痛はファイザーの時は無かった…。
FFMの評判は、その通りだと思う…。
発熱しなかったのは、ラッキーだったけど。

●23日18時30分(接種から27時間30分)
もう…、限界です。
今からロキソニンを飲みます。
鎮痛剤無しで、正確なデーターを残そうと思ったけど…。
ずーっと頭が重い…。
座っているだけでも、右腕痛い…。
今、発熱は36.7度でした。

●その後です。
ロキソニン飲んだあと、19時頃体温測ったら37.9度まで出ました。
直ぐにロキソニンが効き始め、ウトウトして気が付いたら23時30分でした。
やっぱ、Mは発熱するんだ……。
熱発しないのがラッキーだなんて言ってたら、とんでもなかったよ。
ロキソニン飲んでなかったら、どれくらい出てただろう…。
桑原桑原…、やせ我慢しなくて良かったよ。
少し寝たので、今ゼッコーチョーです。

●24日03時(接種から36時間)
ロキソニン効果で、気分は良好。
全身のけだるさと関節痛は、消滅。
ただし、接種箇所に触るとモーレツに痛い、痛さは増しているかも。
夕方から4時間も寝ちゃったので、今夜は眠れそうに無い。

●24日12時(接種から45時間)
ロキソニンはとっくに切れている(飲んで15時間以上経過)のに、頗る調子良い。
おでこ体温36度、通常です。(首筋36.5)
全身の傷み無し、右肩・腕の違和感はあります。
触ると痛いが、打撲の治りかけ~完治に近いかも…。

今後、FFMを考えている方。
それなりの覚悟で臨まれるべし。
3時間以上発熱無しで、4時間目でいきなりポンと37.9度には参った…。
ラッキーケースかと思っていたのに…、Mを舐めていた……。
しかし、発熱してその後の経過が良ければ、しっかり抗体が出来たと言う事に成るのかも。

●24日15時、接種から24時間経過。
もう大丈夫だと思う…。
体温は36.2で落ち着いてます。
首筋・背中・両腕・両脇・腰・股関節・下肢等、関節の痛み一切ありません。
接種箇所の痛みも薄くなりました、押すと痛いけど…。
でも、それも気にならなくなりました…。

しかし、発熱なんて久し振りです。
ちょっとびっくりです。

FFMの経過報告、コレで終わりにします。


  Smart _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/ぴゅあらいと_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/_/_/BRABUS_/_/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年02月24日 15時25分34秒
[スマートと全く関係ない話] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.