3558820 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年05月12日
XML
カテゴリ:外回り
久し振りに、白クリ号の寝床の掃除をしました…。
うん、暖かくなって、緑が濃くなって…、寝床が狭くなったからね…。
ほらっ…、



クリアランスが取りにくくなってきたよ…。
掃除を始める前に、剪定から始めます。



でね、花が咲いてる…。
これは…、心を鬼にしてチョンチョン遣らねば…、



ほら、ココだよ。



これ、木瓜・ボケの花です。
グーグルレンズで…、



調べなくても、この花がなにかは…、



知ってますぅ…。



で、これから伸びるであろう方向を見据えカットしていきました…。



ココだけでは無く、車庫全体のクリアランスの見直しです。



序でに、乗り込む際の通路も確保。



剪定終わりで、蜘蛛の巣駆除剤も忘れずにしなきゃだけど……。
(無益な殺生はしたくないから、通路と白クリ号の周りだけ散布してる。)
今年、まだ買ってない…。

スッキリサッパリ金木犀です。



ゲートの上げ下ろしのクリアランス確保も忘れずに…、



やりましたよ。

助手席側のクリアランスも…、



バッチリ。

こう言った剪定を、あと2度くらいします。



今日新芽を切った関係で、新しく出来た隙間にここぞとばかりに二の矢三の矢と生えてきます。



若木の先端をカットする事で、それ以降は伸びなくなるんですけど、横から新芽が出て来ます。



て、次は熊手で床掃除…。



全てを掻き集めますが…、



仕上げは、やっぱ箒っすね…。



さ、スッキリサッパリしたよ。
うんうん、たまにはこーゆーのもイイやね。


  Smart _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/ぴゅあらいと_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/_/_/BRABUS_/_/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年05月12日 00時00分19秒
[外回り] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.