3557831 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年06月28日
XML
今日の話は詰まんないよ。
うん…、散財続きで、神頼みするために縁起を担いだ噺だからね。

先日の、雨漏り修理とか、イベント先での想定外の散財とか…。
ま…、身から出た錆というのもあるけど……。

でね、買い換えた財布に不運が有るのでは無いかと…。
ええ、無理からこじつけてみました…。
だって、それ以外に考えつかない…。
おれ、なんもわるい事してないもん…。
続く散財の因果を断ち切ろうと、また財布を買い換えます…、と言うか買い換えました。

別に高価なもので無くて良いのです。
はい、ブランドとかには拘りません。
使い易そうで、格好が気に入った物を選びます。
で、購入日に拘ってみました…。



で、その財布が6月10日に届くようにしました。



そっ。
この日は今年最後の“一粒万倍日”で“天赦日”なのですぅぅぅぅぅぅぅぅぅっ。
なんじゃ?それ??と言う人は、いちりゅうまんばいび でググるように…。
あ、てんしゃび と言うのもね…。

で、アホらしい…。
と思う方、それはそれでイイです。
コレからも、ずっと、そう思い続けて下さい。
もう、コレからあとは読まないで下さい…。

では、話を続けます。
6月10日、12~14時の時間枠で配達されるように指定しました。



12時丁度に、お馴染みの方が届けてくれました。



いつもの方で、すっかり顔馴染みです。



白い堅めのエアプチに包まれてます。



黒い丈夫な化粧箱には…、



レノマ、パリ、と書かれています。
私のつたない知識によると、この“パリ”が入ってればライセンス物だと思います。
ピトンやプラダのように大手ブランドと違って、レノマってフランスの個人商店だったと思います。
嘗て日本で大ヒットしたブランドなのですが、今はもう……。
昔は、レノマと言えば低質のC国製ばかりでした。
あの国の海賊物が出ると言う事は、それだけ売れっ子だと言う事です。
当然、対抗措置を取ろうとするのですが家族経営ではね……。
国際裁判の費用なんて、とてもとても…。
で、見極めのためライセンスを与えた所の物には“PARIS”の文字が入っていると……。



一応、この店のポチをする前にCでは無い事を確認しています。
あの国、PARISと言うのもパクるけど……。

箱を開けます。



ギャランティが…、



裏面にはしっかり、レーザーホログラムが。
製品袋もちゃんとしています。



在りがちな不織布では在りません、ベルベット生地の布袋です。
袋ごと手に取ると…、



その下に製品タグが…。



裏は真っ白…。

で、約1ヶ月で新調した財布は…、



綺麗な作りです。
財布の中のカードポケットに…、



ギャランティカードが入ってました。
で、インド製です。
クサレCじゃ無いだけで、大絶賛!!!!!

製品保護のための“詰め物”を…、



全部取り去ります。



レノマカードが6枚。
白の厚紙が2枚と、ギャランティカードです。

レノマって人気がなくなったからかな…。
今回とても安く購入しました…。



20年前だったら15000円はしてたと思います。
30年前だったら20000円はしてたかな…。
ピークは1970年代らしいです。



造りはとてもしっかりしています。
沢山のカードケースと…、



ジッパー付きの小銭入れ。
因みにカード入れは、スキニング防止構造です。



札入れ場所も、畳まずに入ります。

ギャランティや詰め物カードを…、



製品袋に入れて、箱に戻して保存しておきます。

うん…、一粒万倍日で天赦日に購入した物にまつわる物を捨てたりなんかしないよ。



はてさて、いざ実戦配備。

でね、早速の御利益というか………。
昨日、逓信省から葉書が来ました。
内容は、随分永い間預かったままのお金があるけど、どーすんの?と言った内容の物です。
うん、すっかり忘れていた、郵貯です。
S男S子の学資保険の引き落とし用に作った口座だけど…、最後の額面より増えてる……。
金額は約25000円で、焼け石に水ですけど…。
忘れたまんまよりずっとイイよね。
早速、郵便局で全額引き出すよ。

一粒万倍日&天赦日、財布買い換え作戦、なんか効果あるみたい…。

あ゛~っ…、も、も、もしかして………、コレで運を使い果たしたのかもぉぉぉぉぉぉ。
(´Д`)


  Smart _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/ぴゅあらいと_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/_/_/BRABUS_/_/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年06月28日 00時00分24秒
[スマートと全く関係ない話] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.