3557660 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年09月28日
XML
秋雨前線の所為なのか、最近晴れると青空です。
雲はあるけど、綺麗な青空を久し振りに見ます。



緑と相俟って、青が際立っています。
して、すっかり秋の気配…、



ほらっ、いつもの曼珠沙華の白と…、



赤です…。

まだまだ暑いのだけど、日が落ちると一気に冷え込みます。
山の中はすっかり秋ですよ。

さて、出掛けます。
今日は、午後から天気が崩れる予報でして、その前に用を済ませようと思います。
(のちに天気はズレて、夕方まで崩れませんでした。)



そんな9月16日の午前の話です。
で、温度計の電池は放置状態…。
なので車載の温度計は29度です。



車内は35度くらいかな……。
いつもより早い時間なので、太陽が左(東)の方です。

並木道を下り…。



だらだら県道から、国道に出ました。



頭上は福岡都市高速です。
国道から1本脇道に入って…、



いつものユニクロっす。
そ、ココに荷物を引き取りに来ました…。



ユニクロアプリで受け取ると…、



会員証を見せるだけで、身元証明の書類を見せる必要はありません。
だって、今、ココに、アプリを見せて荷物番号が一致したのですから、それ以上の説明も証明も必要ないはずです。

某宅配業者(人が横向いて走ってる所)の受け取りみたいに、個人情報を晒さなくて済みます。
“猫”のいつもの所は顔パスですが、別店舗ではアプリ画面認証です。
なので、免許証とかマイナンバーとかを晒す必要はありません。(会員ならば…。)
ちなみに、ユニクロの配送業者は“走ってるソコ”です。

自宅配送を頼むと、受け取れなかった時再配達以外だと、個人情報を窓口の人に晒すことになります。
窓口の人、司法公務員でもなんでもありませんよね。
当然、守秘義務に関する罰則も無いに等しいかと……。
(情報ダダ漏らして辞め“クビ”るだけ)
こーゆーのって窓口の人の所為では無く、企業として宅配業者として、免許証やマイナンバーの提示を求めるルールは無しにすべきだと思います。

※知人で、見るだけで瞬時にその画面を暗記できる人を知っています、マイナンバーなんて朝飯前。
 中学生の頃から数学のみは天才でした…、他教科も暗記物は強いけど……。

はてさて…、



店内一番奥の試着室で、荷物を受け取りました。
そ。
アプリの画面を提示するだけです。

さっ、とっとと帰ります。



今日はバーゲンやって無いので、土曜なのに駐車場はガラ空きです。



青空と赤い看板が綺麗。

でね、何を買ったかというと…、



冬の準備です。



今年も暖房無しで乗り切る所存であります。
真冬のアウターと、ロングベストを初冬の部屋着用として買いました。
2月の極寒気は、去年仕入れた北国用の綿入りツナギがあります。
ちなみにですが、ユニクロには男性用のロングベストはありません。
なので、女性物の3XLを買いました。
腰下、お尻位までの綿入りベストです。
(“サッシー”の写真では、膝上位まであったと思う。)

さ、帰るよっ…、



先日までカチン、と来てた日射しもなんか少し優しく感じます。



AG10はココにも無かった…。



だらだら県道から、左折して山登り…、



途中のココにもAG10は無い……。

ん~、面倒臭ぇなぁ…。
B電器いくか……。
一番近くは、Bだもんな…。
確実にあるであろう、橋も山も遠い………。
それにしてもBは高い……。

並木道で山を駆け登り…、



家をカッ飛び出て…、



約40分で無事帰投しましたっ。



本日の走行距離は、6.6kmでした。

あ…、女性物の3XLは、丈はまぁイイけど…、前が留まらんかった……。

_/Smart _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/ぴゅあらいと_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/_/_/450K_/_/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年09月28日 00時00分19秒
[スマートと全く関係ない話] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.