3557826 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年10月03日
XML
お彼岸の準備をしてて“在る物”が無くなっているのに気が付きました。
ん~、天気悪いけど…、買いに行くか……。
序でが幾つか有るし……、行っとこう…。



先程から雨が降り始めました…。



暫くは止みそうではありません。

あ、電池交換した温度計は調子良いっスよ。



車外が24.4度、スマ車載の温度計は………、



25度ですねぇ…、若干の誤差はある見たいッす。

さて、イグニッション。



9月22日の13時頃の話です。

結構、激しく降り始めました。



じゃ、山下りッす。

ココはスクールゾーンなので…、



ゆっくり…。
ゾーンから外れて…、



ガン踏みで、高速の側道をカッ飛ばします。
して、イオンです。



ん~、今から補充するのは、イオンにしか置いてません…。



近場ではココでしか見掛けない…。

ところで、それを買う前に…、



2ヶ月に1度のアップデートです。



ここの公衆Wi-Fiを借りて、アップデートします。
今日は時間がかからなかった…。
15分位で終了。

それにしても、最近寂れてる……。



ここ、オープン当初はレストランだった…。
ソコが潰れて、総菜専門店になって…、そして、居なくなった……。
他にも、本屋が居なくなって、服屋になったし…。
洋装屋が、野菜屋になって、今じゃ薬屋になってる。
ホントに、入れ替わりが激しい所だ…。
テナントが居着かないというのは、根本的な問題が有るんだよ…。

ま、頑張って…。
あたしゃ、欲しい物だけを手に取るよ。



して、補充その壱は…、



お彼岸用の線香です。
桜の匂いの(正確には桜の葉の匂い)線香です。
明後日24日日曜に、お寺さんが来る予定になってます。
(実は、住職の勘違いで24日は待ってても来なかった、25日の間違いだって…。)

次の補充に行くよ。



空が少し明るくなりました。
ん~、でも、雨上がりでは無いね…。



田舎の一本道を、ちょっとだけブッ飛ばし…、



いつものドラッグストアに到着。



卵と“如何様セット”を購入。



さっ、帰るよっ。



田舎の一本道をブッ飛ばし…、



高速の側道をカッ飛ばし。
ぴゅゅゅゅゅゅっと帰り着きました。



雨は上がってます。
と言うか、小休止かな…。



約1時間半で帰ってきました。



本日の走行距離は、4.2kmでした。

で、車降りて家に入ろうとした時、新しい…、



曼珠沙華を発見。
今迄ココには咲いてなかった…。



ん~、刈った方が良いんかなぁ…、曼珠沙華って地下茎に毒があるんだよね…。
モグラ退治用としては良いけど、神経毒は人間も退治されちゃうからね……。

_/Smart _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/ぴゅあらいと_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/_/_/450K_/_/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年10月03日 00時00分20秒
[スマートと全く関係ない話] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.