3557822 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年10月21日
XML
本日7回目のワクチン接種を受けてきました。



この日のこの時間しか、良い時間の予約が取れなくて……。

して、天気はメッチャ良いけど、凄く寒い。
歯をカタカタ鳴らしながら、脱ぎやすい服に着替えます。
下着はタンクトップ。
上着は前を開けて片肌脱ぎ易い準備をします。
その上から、メッチャ厚着。

接種会場には、少し早く着きました。





駐車場もガラ空き……。

ちょっと早いけど、14時まで待って貰います。
と言われてエントリー番号を受け取ります。
(この時13:30くらいです。)



14時まで待って、一斉に接種開始…。
30分長く待っても、ギリで間に合った人でも、接種開始は同じです……。
ん~、何だかねぇ……。

トントン拍子で手続きは進み、アッと言う間に摂取終了。

15分待機で経過観察です。



14時25分まで待って、証明書(7回接種の)受け取って帰りました。

万一発熱で動けなくなった時のために、今夜~明日朝の食料を買って帰ります。

今、17時。
接種後2時間半、ん~ちょっと発熱の兆し…。
うん、ゾクゾクの初期段階。
はてさて、7回目の接種は如何相成ります事やら…。

※接種から10時間経過後の追記
約2時間後の17時頃、接種痕が凄く痛くなり始めます。
約3時間後の18時頃、ちょっと微熱を感じます、体温計では36.9度…。
その後、測るけど36.9度を上回る事は無し。
平熱が36.7とかなので、ほんの少しの気怠さを感じます。
6時間経過後の21時頃、腹減って買って帰った“弁当”をチンして食べる。
食事後ちょっと体温上がるけど、これは当たり前なのでワクチン接種とは関係無いと思う。
その後、7時間経過頃から接種痕の右腕は猛烈に痛くなる、動かす度に痛い。
0時頃、体温36.6度、動かすだけで痛かったのが和らぐ、でも服の上から触るだけで痛い…。

10時間経過の0時30分、多分ピークは越えたと思うので、安心する事とする。

※接種から24時間経過後の追記
24時間経っても、接種箇所の傷みは続いています。
発熱はありませんが、気怠い感じは続いています。
今、22日の18時ですが、体調は比較的楽ですが接種箇所の痛み(触らなくても痛い)以外は不調な箇所はありません。
多分このまま落ち着いて全快かと…。

_/Smart _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/ぴゅあらいと_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/_/_/450K_/_/​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年10月22日 18時00分15秒
[スマートと全く関係ない話] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.